『夏モデル』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

E-350/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.57kg Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのオークション

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

『夏モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAを新規書き込みPavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夏モデル

2011/07/01 09:06(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

クチコミ投稿数:18件

こちらの製品の評価高いので購入しようと思いましたら、夏モデルdm1-3213AUが発売されるようなので迷っています。dm1-3213AUのスレがないようなのでdm1-3213AUについて知識等あるかたのアドバイスもらえたらうれしいです。

書込番号:13199963

ナイスクチコミ!0


返信する
突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/01 12:02(1年以上前)

>dm1-3213AU
仕様表を比べるとHDD容量が若干増えただけのように見えます。
価格次第で判断すればいいと思います。春モデルは旧タイプになってさらに安くなるかもしれません。(在庫があればですが)
>こちらの製品の評価高い
気になるのはこちらです。
このノートPCの性能は高くありません。
まず、あなたの使用目的に合致するのかどうか検討してみて下さい。
ネットブックの買い換え程度の用途なら、良い選択だと思います。

書込番号:13200345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/01 13:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。使用目的はたまの宿泊時のメール確認とビデオカメラのハードディスク兼用程度です。先行発売の「dm1-3215AU」はSSD 128GBとの記載・・知識がありませんがSSD とハードディスクは同じ意味なんですか?どちらにせよ昔の重かったノートしか記憶がないのでタブレットを含め今の時代の新しいモノを探していました。種類が多くて何を選んでいいのかわからない。

書込番号:13200582

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/07/01 14:56(1年以上前)

HDDとSSDは違います。
SSDは半導体メモリーを用いた記憶装置で、HDDと違いメカ部分がありません。
ざっくり違いを言うと、
SSDはアクセスが高速だが値段が高い。
HDDはSSDに比較するとアクセスは遅いが値段が安い。
となります。
仕様表を見てもSSDモデルは128GBの容量しかありません。
使い方にもよりますがOSを含むシステム領域に100GBを確保すればデータ領域がほとんどとれなくなります。
「ビデオカメラのハードディスク兼用程度」との事ですが、フルHDの大きなデータを転送した場合、SSDでは容量不足の不安がつきまとうと思いますので、HDDモデルの方が向くと思います。
あと、メールと「ビデオカメラのハードディスク兼用程度」なら、このPCで良いと思いますが、動画の処理まで行うつもりならCPUパワーが足りないでしょう。

書込番号:13200819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/01 16:07(1年以上前)

返信有難うございます。SSDだいたいわかりました。動画処理につきましては帰宅後別デスクトップPCにて処理します。今まではビデオカメラの保存容量を気にし1テラバイトの外付けハードディスクを持ち運んでいましたがガサバリました。(実使用は200ギガ程度で十分)今年からノートPCを持ち運んで外付けハードディスクの代用と考えていました。

書込番号:13201023

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/07/01 16:47(1年以上前)

突撃AMDさんのHDDとSSDの違いの補足ですが、
利点
・衝撃に強い
・回転部がないので無音
欠点
・最大容量が少ない
(3.5インチHDD:3TB、2.5インチHDD:1TB、SSD:512MB)
・書き換え回数に上限がある
(HDDより寿命が短い)
特にモバイルノートでの利点は衝撃に強い事があげられます。

書込番号:13201168

ナイスクチコミ!2


GAIN11さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAのオーナーPavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAの満足度3

2011/07/06 19:32(1年以上前)

下の方に間違ってレスしてしまったのでこちらにも書いておきます。すいません。
夏モデルが出るとしても、筐体設計が変わらない限りdm1シリーズは手を出さない方がいいです。
底面パネルがペラペラのプラスチックで破損しやすく、またパーツ販売も無い為修理に出すしかありません。
電話で修理見積もりをとって見たところ、技術料1.5万円+部品代で3万円と言われました。
液晶や基板交換をお願いしたわけじゃなし、ペラペラの裏蓋1枚でこの値段ですよ?
落下事故を起こしやすいモバイルノートですから、おそらく実際に落下破損させた場合には買い替えの覚悟が必要でしょう。
カスタマーケアがあまりにも悪いです。

書込番号:13221951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/06 20:27(1年以上前)

GAIN11殿

>下の方に間違ってレスしてしまったのでこちらにも書いておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13067204/#13221930

これ?

「お問い合わせフォーム クチコミ掲示板」を貼っておくので、速やかに削除依頼を。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:13222162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/06 21:09(1年以上前)

なるほど、口コミの評価だけではわからないものですね。いまでは、Let's noteJ10RYAHR にしようと考えています。いろいろ有難うございました。

書込番号:13222352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクロソフト 11 2011/09/07 8:07:24
ディスプレイの開く角度 2 2011/08/17 15:26:00
使いやすい 0 2011/07/31 8:03:05
本日購入 0 2011/07/20 20:51:48
異音?正常音? 3 2011/07/11 21:09:50
バッテリー、ACアダプター購入 2 2011/07/10 1:00:45
夏モデル 8 2011/07/06 21:09:58
SSD換装 5 2011/06/30 1:29:41
外付けDVDドライブについてです。 4 2011/06/23 19:36:29
そろそろ 夏モデルか? 3 2011/05/29 21:45:04

「HP > Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA
HP

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

Pavilion dm1-3000 Notebook PC 2011春モデル スタンダードモデル LK381PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング