『子供のサッカーやバスケを撮影したい。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『子供のサッカーやバスケを撮影したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供のサッカーやバスケを撮影したい。

2011/07/01 18:58(1年以上前)


カメラその他

今 500万画素のコンデジを使っています。

運動会やサッカー、屋内撮影のバスケで納得のいく写真が撮りたくて…
卒業式では、コンデジ1400万画素を姉に借りましたが…薄暗い中、舞台の娘の顔は、ノイズ&顔も暗くて(;−;)残念な写真になってしまい、カメラ購入に動き出しました。でも色々見てるうち…分かんなくなってしまいました。

オリンパスPENが一番気に入ったのですが…サッカーや屋内のバスケは難しい と言われてしまって…(;;)

色々探すとSONYα55、α33のダブルズームレンズが良さそうと思いましたが…大きさと手入れ扱いに少し不安を感じています。お店で触ってみてα33がしっくり小さい感じでよかったんですが…
買うならα55を買っておくほうが、後々良いのかも(〜〜;)など考えてしまって…
SONYの小型一眼レフは 手ブレ補正とズームが少し足りないかと思いました。
αシリーズは連写機能にもひかれています。

コンデジでは、連写や画素数、クチコミを見て…
オリンパスのSZ20やEXILIM EX-H30BK 扱いやすそうだけど…動きの速いスポーツは…無理でしょうか?

希望は小さいカメラなんですが…
良し悪し 教えて頂けばと思います。

迷いに迷ってしまい(;;)
オススメ、カメラ教えてくださいm(..)m
よろしくお願いします。



書込番号:13201577

ナイスクチコミ!1


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/01 21:32(1年以上前)

α33

トランスルーセントミラーは、一眼レフとミラーレスの良いとこどりみたいな存在です。
いずれ完全にミラーレスに置き換わる数年間、存在価値は極めて高いとみています。

書込番号:13202176

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/07/02 00:21(1年以上前)

EOS KissX4またはX5ダブルズームキット+単焦点レンズ

体育館撮影は場所さえ確保すればEF50mmF1.8U(9000円以下)で十分撮れます。
サッカーのためにダブルズームキットにしておいた方が良いと思います。

書込番号:13203017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/03 15:40(1年以上前)

返信ありがとございます。

コンデジでのオススメは…無いですか?

SONYαの 小型一眼の 手ブレがないというのは…扱いずらいでしょうか?

書込番号:13209521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/12 11:56(1年以上前)

みなさん ありがとうございました。

書込番号:13244926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)