『ノートPCの選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートPCの選び方

2011/07/05 19:09(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 marina1126さん
クチコミ投稿数:4件

今は5年程前にジャパネットで買ったデスクトップPCを使用しています。
何をするのも重たいので買い替えようと思います。

PCは主に
・インターネット
・iPod
・写真保存、加工
・DVD

今の使っているデスクトップは容量が凄く少ないと言われたのですが、一般的に容量とはどれくらいあれば快適にPCが使えるのでしょうか?

PCに詳しくないので説明がわかりにくかったら、スイマセン。

今回は予算は10万くらいで考えています。
少しくらいオーバーしても構いません。

具体的に教えてもらえると有難いです。

書込番号:13218110

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/05 19:23(1年以上前)

比較的新しいものがよくて国内メーカとかにもこだわるならこれとか。

dynabook T351 T351/46CR
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251244/

写真加工がそれほど本格的ではなくてメーカにこだわらないならこれとか。

Lenovo G560e 105052J

http://kakaku.com/item/K0000230651/

何にせよその用途はほとんどのPCが満たせると思われるので、他にも画面サイズや
解像度などの要望があったら書いた方がいいですよ。
それと、写真だけで10TBあるような人でも外付けHDDを使えばいいだけなので、
PC本体のHDD容量はそれほど大きくなくても快適に使おうと思えば使えます。
PC内に一時保管するとしても数GB程度ならHDD容量は250GBもあればかなり余るでしょう。

書込番号:13218158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/05 19:46(1年以上前)

デスクトップ買い替えなら持ち歩きはしないと考えて、基本スペックはこんな感じ。
・CPUはi3ないしi5
・メモリーは2GB以上
・画面は15インチ級以上、解像度は粗過ぎず細か過ぎず
(最近フルHD解像度が出始めているが、目のコンディションによって字や図版が細か過ぎて疲れる事も。またDVDと解像度の差がありすぎる)
また発色についてもデジカメ画像を見るなら変に数値を追い掛けても無駄。
・iPod、DVDの為に光学ドライブの搭載

たたき台として、国内メーカー製品として
・NEC LaVie L若しくはS
・富士通ライフブックAHシリーズ
・東芝dynabook Tシリーズ
を紹介しておく。

書込番号:13218220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 19:52(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/note-pc/ ここの中段あたりで選んでみてください

書込番号:13218236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/07/05 22:12(1年以上前)

>今は5年程前にジャパネットで買ったデスクトップPCを使用しています。
何をするのも重たいので買い替えようと思います。

古い復元ポイント削除し不要なソフトはアンイストールしてデフラグすれば当初の動作はすると思う…。

notePC購入し軽快に作業望むとしたらCore i7 2630QM・8GB DDR3 SO-DIMM・GeForce GT540M 1GBあれば支障無いと思う。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=304&ft=&mc=1912&sn=108&st=1&vr=10

書込番号:13218910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング