『MacBook Air カスタマイズ』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

Core 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/256GB SSDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.86GHz(6MB) SSD容量:256GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのオークション

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

『MacBook Air カスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aを新規書き込みMacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MacBook Air カスタマイズ

2011/07/06 03:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

クチコミ投稿数:1件

ただいまMacBook Airをカスタマイズして購入しようと検討しています。


主な使用用途はネット閲覧、iPhoneの管理(iTunes)、写真管理、動画のエンコード及び書き込み、文章作成です。


現在カスタマイズで迷っているところは、動画のエンコードするにあたってCPUをクロックアップするべきか、メモリを増やすべきか、または両方ともカスタマイズするかということです。


個人的にはメモリを増やすだけでも十分かなとは思っているのですが、MacBook Airで動画のエンコードなどを実際にしている方の意見をいただければと思い書き込みをさせていただきました。

諸先輩方のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:13219945

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/07/06 08:54(1年以上前)

Airで動画エンコードを行ったことはありませんが、2.4GHz Core2DuoのMacBook Proでの経験を踏まえて言うと、現行機種では快適な作業ができるとは言い難いのではないでしょうか(もちろん、扱う動画の品質などにも依存しますが)。

基本的にはMacBook Proを勧めますが、Airしか眼中にないなら、この夏に出ると言われている新版を待った方がよいと思います。

書込番号:13220300

ナイスクチコミ!1


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/06 14:32(1年以上前)

どの位を快適と言うのかにもよると思いますが、たとえば5Dmk2というカメラで撮った1080/24Pの10分の編集動画(H.264/AVC)を8コアのMacProで出力すると4分ほどで終わりますが、同じファイルをMacBookAir11.6/1.6GHz/4GBで出すと55分かかりました。

ソフトはFCPXです。

こんな重たいのだととても快適とは言えないですが、HandBrakeで録画ビデオをiPhone用の動画に落とす程度であれば気にするほど遅いわけではないです(設定にもよりますけど)。

CPUのクロックよりはメモリをおごったほうがいいですよ。

書込番号:13221118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/09 13:40(1年以上前)

>8コアのMacProで出力すると4分ほどで終わりますが

これでは違いすぎて比較にならない。5t積みのトラックと軽自動車のどっちがいいですか?
というくらい違う。

自分で動画撮影して、それを編集するという話なら、私もMacProがいいと思います。
あるいはiMacの高速タイプ。
AirのCPUをちょっと速くしたくらいではほとんど意味がないでしょう。

書込番号:13232685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A
Apple

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1860/13.3 MC504J/Aをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング