『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT3 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT3とLUMIX DMC-FT4を比較する

LUMIX DMC-FT4
LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

LUMIX DMC-FT3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプラッシュブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT3を新規書き込みLUMIX DMC-FT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2011/07/09 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT3

クチコミ投稿数:105件

海でのシュノーケリング時の水中撮影用兼、カメラの好きな中1の子供用として考えているのですが「OLYMPUS Tough TG-810」と「パナソニック LUMIX DMC-FT3」のどちらがいいでしょうか?

また、他のモデル、機種でおすすめの物はあるでしょうか?

どうぞ御教授下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13231231

ナイスクチコミ!1


返信する
f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/09 03:11(1年以上前)

性能的には似たようなモノです。価格と好みで決めても良いと思いますが、動画に強くAV機器との連携性が高いのがパナソニック、防水の信頼性とカメラとしての基本性能のオリンパスと考えれば、まぁ間違いはありません。
ご自宅にパナソニック製のDVD/ブルーレイや液晶/プラズマテレビがあるなら断然パナソニックをお勧めしますが、そうでなければどちらを選んでも大差ありません。
細かな差で言えば、同じ使い方をするとパナソニックの方が電池が長持ちらしいですが、両方を使い比べたわけではないのでこの情報が正確かどうかはすみません、保証はできません。

他にお勧めするとしたらPENTAXですが、これはデザインの好き嫌いがハッキリ分かれると思います。
http://www.pentax.jp/japan/products/wg-1/

書込番号:13231320

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/09 04:50(1年以上前)

私は防水機として、オリのμ770SWとμTOUGH-8000を持っています。
未だ、水中撮影はしたことが無いですが…。

もし、新たに買うとすれば、パナのFT3を買うと思います。
パナの機種は何も持っていないのと、動画を撮る時でも、手ぶれ補正が効いたり、フルHD動画が可能だったり(60Pで記録出来ないのが残念)、等々。

ただ、静止画機能だけで考えると、オリ機の方が長年のノウハウがあり、スペック表に現れない良さもあると思います。

どちらも良い機種と思いますから、子供さんの好きな方という、選択肢もあります。

書込番号:13231396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/07/09 16:03(1年以上前)

影美庵さんも仰っていますが、お子さんに選ばさせるというのがいいと思います。あと他の防水カメラだとソニーのTX10もお勧めです。防水なんですが、外観を見ると防水コンデジとは思えないくらいですよ。

書込番号:13233123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2011/07/09 22:44(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
御意見を参考にさせていただき、また新たな悩みが出て来ましたので、「SONY サイバーショット DSC-TX10 」のクチコミの方へ、また新たに質問させていただきました。

書込番号:13234692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入4年目!まだまだ大活躍! 1 2015/08/06 20:32:23
水没と回復 11 2014/08/30 14:43:41
赤を探しています! 3 2013/08/19 11:59:38
アウトドアに大活躍です! 4 2013/07/04 19:58:10
FT3のAVCHD動画をPC取込・編集できるソフトを教えて下さい。 5 2012/09/04 21:16:15
深いダイビングで使用 9 2012/06/14 5:12:48
在庫状況 0 2012/02/26 21:54:29
Eye-Fi 5 2012/02/24 19:57:56
GPS表示の設定 1 2012/02/22 16:27:45
付属ソフトのPHOTfunSTUDIOのエラー 4 2012/02/28 14:05:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」のクチコミを見る(全 633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT3
パナソニック

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FT3をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング