


セレナ(C25、1世代旧型)に乗っています。
最近猛暑続きでエアコンはフルに作動!
おかげでパワーロスも凄く燃費もチョイ乗り中心で6km/L台炸裂のガタ落ちです。
そこでエアコン冷媒回路用のケミカル剤「ワコーズパワーエアコン」等
がありますが、効果の程は如何なものでしょうか?
ディーラーでもこの手のケミカル剤を扱っているのですが、担当に効果あるか聞いたのですが
→少しはあるかも?????・・・とはっきり言ってくれません!(言えないのが本音?)
申し訳ありませんが、この手のケミカル剤を実際に使用している方にお伺いしたいのですが、
ズバリ効果の程教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13239511
1点

エバポレ―タ洗浄(6,000円〜6,500円位の)と言うのをされた方が良いです。
本格的洗浄ですから。
書込番号:13239607
5点

解体しなくてもできます http://www.nakamuradenchi.com/ebasenjou.htm
エアコン用を利用してできなくもないですが、ノズルが短いので工夫する必要が有ります。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~a14865/chaser/aircon.htm
ジェームス等に持っていくのが無難でしょうか?
書込番号:13239656
4点

ゴールデンレトリバーさん返事有難うございます。
エバポレーターがあれだけ詰ってしまうとかなりの効率ダウン
ですね。参考にさせて頂きます。
書込番号:13246573
1点


コンプレッサーが軽く回るようになればロスも減り燃費向上になりますね。何年か前、ゼロフリクション というバイクエンジン用の添加剤をエアコン内に少量入れたらすごく軽く走るようになったと言ってた人いました、その後は知りませんが。なので専用のものなら効果は期待できるのではないですか?
書込番号:13250251
2点

中あきらさん
アルフェンスさん
返信いただきありがとうございます。
エアコンの効きががよくなったりエンジンが軽くなったりと
体感できる効果があるようですね!
一度試してみる価値はありそうです、ここのところずっとガソリンは
高騰したままだしエンジンへの負担も軽減できそうです。
副作用さえなければと良いと思っています。
いかがなものなのでしょうか?
書込番号:13250919
1点

私は平成18年式のアコードに注入しています。
副作用ですが、特にありません
ただ、古いクルマには合わないと聞きました。
書込番号:13251690
3点

スレ主さん、こんにちは。
2009年式デミオに乗っています。
「WAKO'S:パワーエアコンレボリューション」入れてから、オートエアコンの設定温度を2℃(25℃→27℃)上げましたがに設定変更前と変わらず涼しいです。
昨年の6月に入れましたが、その後不具合はありません。
書込番号:13252321
3点

中あきらさん
りょう193さん
ご返信ありがとうございます。
あまり副作用も無い様なので安心しました。よく考えると日産ディーラーでも
ブランド付で扱っているくらいなのでその辺は心配する必要は無かったかもですね。
すみませんでした。
後は費用対効果で客がメリットを感じてくれるか?と言うところでディーラーも
強く売り込まないところですかね?
この夏、決心して試してみようかと思います。
皆様、沢山のご意見ありがとうございました。
書込番号:13258432
1点

旅行大好き人間!さん、こんにちは。
ちなみに「WAKO'S:パワーエアコンレボリューション」の費用は、mazdaディーラーで\3,150(工賃・税込)でした。各ディーラーで価格は異なると思いますが、参考としてください。
書込番号:13259413
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)