『銀座の時計店で時計を修理中に紛失された方探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『銀座の時計店で時計を修理中に紛失された方探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信54

お気に入りに追加

標準

腕時計

クチコミ投稿数:10件

今年銀座の時計店に時計の修理を出したのですが、時計店内で配送中に紛失されました。
その後、時計店から依頼された弁護士から時価で支払うので振込先を教えるように案内がきましたが、
この機械的な対応に憤慨しています。
配送中に紛失したのは36個あるようなので、同じように憤慨している方がいると思いこの投稿をしました。
本人でなくても話を聞いた友人でもいいですので連絡ください。
一緒に対策を考えませんか!

書込番号:13248640

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 06:11(1年以上前)

自分は違うのですが。
店名や状況を詳しくかくとみつかるかもしれません、災難でしたね。

書込番号:13251668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/07/27 16:45(1年以上前)

こちらもいま揉めてます。とんでもない話し合いで呆れてます。一度話がしたいです

書込番号:13302071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/07/28 06:00(1年以上前)

さぁ 話し合おうか

書込番号:13304287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/07/28 13:28(1年以上前)

だるままるさんも被害に遭ったのですね。私と同じE時計店でしょうか?
私はその後知人に相談したところ、弁護士をたててもこの程度のことでは裁判所は相手にせず、示談にしろといわれるだけではと言われました。また、提示された金額は、弁護士費用を払うとマイナスになることもあるくらいのプロの設定金額だとも言っていました。
要するに、こちらは泣き寝入りするしかない状況にされているということなのでしょう!
そう思うと余計に悔しくてなります。
取りあえず、今は紛失の経緯を詳しく説明する報告書を手紙で請求していますが、だるままるさんは今どんな状況ですか?

書込番号:13305284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/07/28 14:12(1年以上前)

私は一度ここの代表にあいに行って話をしたけど警察を呼ばれて脅迫されてるって言われもうめちゃくちゃな対応なされました。こちらは今エバの弁護士にこちらの時計が盗難にあった証拠を出せと言ってます。泣き寝入りは絶対にするつもりはないです。

書込番号:13305373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/07/28 19:10(1年以上前)

エバンスかっ!
とんなるずとか有吉やらがTV出ていい宣伝になったのにその対応かよっ!

書込番号:13306195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2011/07/28 19:23(1年以上前)

おまえら被害者集めて 団交しようってのか? エバンスぅ

書込番号:13306247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/28 21:07(1年以上前)

この時計店の悪どい示談の証拠と無責任で対応した時の証拠を持ってるのでこの時計店に騙されないよう。

書込番号:13306669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/28 21:11(1年以上前)

どのくらい損をするのかな?

書込番号:13306684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/07/29 12:29(1年以上前)

いわないでさんの預けた時計の評価は自分で調べましたか?もしまだだったら調べた方がいいですよ。買ったのはエバですか?

書込番号:13309206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/07/29 12:38(1年以上前)

まぁ 10年保証、メンテ無料とかエバに限らず 909なんかも 逃げたり失くしたり、盗られたり… ハハハッ〜潰れたりね。

書込番号:13309236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/29 14:15(1年以上前)

友人が調べたところ提示された額よりは高いようです。買ったのはエバです。紛失(盗難?)したのは36個と言っていたので、だるままるさんのも同じときだと思いますよ。

書込番号:13309575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/29 14:41(1年以上前)

しかし、そんなことがあるんですね

新聞ネタになったのかなあ?

そんなに大量に

ならないほうがおかしいと思うけど
岡山ならなるよ

書込番号:13309653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/07/29 14:54(1年以上前)

新品で買いましたか?中古ですか?私はとりあえず時計店とか質屋を30件ぐらい周り資料を集めていろいろ証拠を集めました。エバとの会話も録音を取ってます。どれだけ酷い対応された事も証拠があるので聞かせてあげたいです。ちなみに弁護士を雇わなくても大丈夫ですよ。こちらの落ち度は一切ないので!今私はこの件に対して週刊誌やメディアに取り上げてもらうよう動いてます。

書込番号:13309706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/07/29 16:24(1年以上前)

新品で買いました。メディアが取り上げてくれれば他の被害者にも届きますね。頑張ってください!
思い切って投稿して良かったと思っています。

書込番号:13310001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2011/07/29 16:37(1年以上前)

いわないでさんへ、書き忘れましたけど私がエバに聞いた話だと50本ぐらいで被害額が三千万ぐらいあると聞きました。そんなにある商品を一つの箱に入れて配送料が千円ぐらいの配送したそうです。買った後はすごい雑に扱われた事にも頭がきます。エバのうたい文句見て下さい。笑えますよ!!

書込番号:13310051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/31 03:48(1年以上前)

まるで、100円ショップ扱いですね
信じられません

書込番号:13316709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/31 03:51(1年以上前)

しかし、時計店内で配送中に紛失ってどういうことよ
盗難なの?

店内で配送中に紛失なんてするの?

書込番号:13316713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/07/31 09:10(1年以上前)

青山から銀座に送るのに某運送屋さんに依頼して某運送屋が盗難にあったみたいです。なんしか商品の扱いも酷いですが対応も相当酷くて示談内容なんか聞いたら笑うしかないですよ。

書込番号:13317168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/31 14:45(1年以上前)

エバは、信用問題で一気にアウトになる可能性の事件ですね

エバは、誠意ある対応でなければやばいよ
このけんは
大問題だよ
当然警察も動いていると思うし

管理上の問題もあるよね

エバは保険には入っていると思うけど、保険の範囲内の賠償で終わらそうなんて甘いよね

書込番号:13318284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/31 14:46(1年以上前)

かかくこむでも問題になってるよ
って
相談したら

書込番号:13318290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/08/01 13:40(1年以上前)

いわないでさんへ、あれから何か進展ありましたか?こっちはエバの代理人から連絡がありましたけど、話しになりません。とりあえず今は週刊誌社が一件私がエバの社長との録音した会話を聴いてくれて検討してくれてます。

書込番号:13322292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/08/01 15:16(1年以上前)

文書で紛失の経緯を報告するように要求していたところ電話で連絡がありましたので、電話では、運送会社との間の補償問題の結果を待ちたいという旨を伝えました。

書込番号:13322543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/08/01 16:13(1年以上前)

いわないでさんへ。多分こちらがわ客が示談しないと運送屋に損害賠償請求できないと思いますよ。ちなみにエバは損害賠償保険に2件入っています。それとエバの代理人は被害者と電話だけで解決したいみたいです。こちらが逢って話しをしたいと言ってもしてくれません。理由は忙しいからだと。私は近々また直談判にエバの社長に会いに行くつもりです。後いろいろ教えてあげたい事があるけどここにはまだ書けない事がいっぱいあります。あくまでも私の意見ですが客側から弁護士を依頼すると損をすると思うので注意してください。ちゃんとした理由もあります。また何か動きがあったら報告します。いわないでさんも頑張って下さい。

書込番号:13322694

ナイスクチコミ!1


10pointsさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/03 11:57(1年以上前)

私の友人もその被害にあっています。かなり詳しく聞いていますが、本当に某時計店は酷いです。
当事者の方は本当に悔しく、腹立たしく、憤りを感じさせられていることと思います。
被害者の方たちは、一切の非がありませんので、妥協や泣き寝入りはしないでがんばって欲しいと思います。
当事者の方は、公に事実を書き込んだりすることは法にふれないので、どんどん公表して他の人たちがどうなっているかとかの情報交換をすればよいと思います。先方も団体交渉になるともっとやりづらくなると思います。メディアを使うのもすごくよいと思います。しかし、一人より二人。多い方がメディアも取り上げやすいと思うので、皆さんで同じところに投稿したほうが取り上げてもらえる可能性もあがると思います。
現在先方の代理人が提示してきてる金額は当然プロですから、法的に戦えばすぐに終結されると思いますので、法的措置は費用も無駄なのでやめておくことをお勧めします。

書込番号:13330106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2011/08/03 16:48(1年以上前)

エバの社長は私に無いものは返せない取られた物は仕方ないと言われ警察でもどこでも訴えろと開き直りの態度で千円ぐらいの配送料でもどんな配送しても取られたらそれで終わりだと言い全然客に対して悪いとも思ってないです。結局信用してこの店で買った事がこっち落ち度やって言えばエバの社長にうなずかれました。

書込番号:13330927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/08/03 17:12(1年以上前)

エバの社長にアポを取って会いに行ったのに警察をよんで私が勝手に乗り込んできて恐喝脅迫されてるって警察官に言っていかにもこちらが悪いように言われました。その時私は録音してるボイスレコーダを出し警察官に恐喝脅迫してるか後で聞かせますって言うたらエバの社長は顔をひきずらせて黙りました。その時は笑えました。

書込番号:13331001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/08/03 17:32(1年以上前)

エバ社長の謝罪、どうも、どうも、この度はすみませんね。いや〜困りましたね!こちらは代理人の弁護士をたててますので来られてもこまります。もう私は関係ありませんからって言われました。

書込番号:13331058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/08/03 17:41(1年以上前)

書き忘れました。エバ社長はこちらはちゃんと弁護士をたてて誠意をみせてるじゃないですかって言われました。

書込番号:13331084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/08/03 18:23(1年以上前)

社長は、この事件がお店のブランド崩壊につながるかもしれないと言うことが分かっていないようですね。

書込番号:13331217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/08/03 19:09(1年以上前)

あくまでも私の意見ですがエバの社長は信用信頼よりも損得勘定しかしてないようです。私からみて損害賠償保険に2件入っていて後で運送屋さんと紛争して損害賠償を請求すると思います。客側には酷い示談金で示談をしようと思っているのでしょう。私にはこの件でお金儲けをしようとしてるにしか思えてなりません。これはあくまでも私が思ってる事ですので!!私は代理人に私が示談しないからエバの社長に私を訴えればと言いました。ちなみに私が調べた限りでは代理人の担当者は2人居てて1人の方は弁護士会ですごく顔がきく弁護士みたいです。まだその方とは話しを一度もしてません。

書込番号:13331383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/08/03 19:57(1年以上前)

私の友人も被害者です。

この店に、オーバーホールに出すと
自動的に底値の金額で買取してくれるんですね。
新手の詐欺かと思って、ビックリしました。





書込番号:13331544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 19:59(1年以上前)

私も被害者です。
いわないでさん、だるままるさんと同じで今揉めています。
やはり時価の金額で案内きましたが、承諾できないと弁護士に電話しても法的措置をとってくれとの返答です。
保険会社からでる時価の金額のみしか払わないと今言われています。
対応の悪さから憎悪になってます。
泣き寝入りはしないです。

書込番号:13331550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2011/08/03 21:15(1年以上前)



まけないもんさんへ。多分その時価って金額もデタラメと私は思います。私はエバの社長と代理人に対して売る為にエバに時計を預けた訳じゃない!オーバーホールの為エバに時計を預けたんですって言いました。誠意があるんのであれば警察だけじゃなく探偵とか興信所に依頼して私の時計を探せとエバ社長とエバの代理人に言ってます。私が調べた情報ですと盗んだ犯人か、わかりませんが、被害にあってる時計を売りに歩いてる人物はわかっているのに、まだ指名手配もされてません。おかしな話しばっかりで頭にきますよね!!売りに歩いてる人物の名前も住所も特定できてるのにどうしてなんでしょう?私も名前だけは知ってます。


書込番号:13331872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 21:40(1年以上前)

だるままるさんへ。あたしはまだ時計の評価は調べてません。週末に色々お店巡りする予定です。
言われている時価は新品購入時の4分の1の金額です。
あたしもオーバーホールに出しただけで売る気は全くないです。
代理人弁護士にも言いましたが相手にされていないです。
売りに歩いている人まで絞れているのになぜ指名手配されてないんですね。
ちなみにあたしの時計は既に海外に出てしまっているそうです。

書込番号:13332015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/08/03 21:54(1年以上前)

まけないもんさんへ。まけないもんさんの時計が海外に出たと言う情報は代理人からですか?新品で買ったのであれば誰も使用してない同等品か、買った金額を返せと言えばいいですよ!!私はそのように言ってます。それが出来ないんであれば時計を探せと言ってます。この事件はエバの落ち度であって私達はなんの落ち度もないので!こちらの落ち度があるとすれば、エバを信用してエバで買ったことですね。

書込番号:13332083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/03 22:26(1年以上前)

だるままるさんへ。海外へ出たのは代理人からではなく、4月の中旬時点であたしが調べた情報です。エバと代理人には新品のものか新品が買える金額を出せと言い続けています。中古で良ければ、購入時に安い中古を買ってますからと。エバの対応は自分達が被害者と思っていますね。

書込番号:13332280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/08/04 18:24(1年以上前)

まけないもんさんへ。いわないでさんと連絡とれましたか?私の連絡先を教えてますので聞いてもらって連絡下さい。私の知っている情報を教えます。

書込番号:13335161

ナイスクチコミ!2


10pointsさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/22 12:04(1年以上前)

その後皆さんいかがですか?
状況は変わらずなんですか?
もう、直接それぞれお話してるとは思いますが、エバンスのひどい様子は書き込み続けたほうがよさそうではないかと思います。

書込番号:13404559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/08/27 15:31(1年以上前)

私は今エバの代理人に会って話をして下さいと言ってますが代理人は会わないと言ってます。電話で解決をと言われました。どうして会って話が出来ないかと聞いたら電話で話が進んでるからだと言われました。ちなみに何も進んでません。

書込番号:13425051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/27 23:24(1年以上前)

代理人は私に対しては放置状態です。
こちらから電話をしない限りかけてきません。
世の中の市場価格を知らずに通知書を作成しています。
その事を代理人に言いましたが、相変わらずの返答です。
エバンスは既に5ヶ月近く、私から時計の無い生活をさせている事を忘れています。

書込番号:13426929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/08/28 13:54(1年以上前)

この代理人は始めからいい加減ですね。6月の末までに返答すると言っときながら通知が来たのは3日遅れての返答だし、市場価格と通知に記載しときながら急に時価とか言ってきて。エバの社長もその代理人もいい加減な対応してますね。

書込番号:13428937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2011/09/02 01:09(1年以上前)

数年前、ジャックロードにロレックス16610を修理に出したら同様の被害に遭いました。

紛失したのは佐川急便でした。

事件発覚後、一週間位で新品の16610を弁償してもらいました。

代理人等の介在はありませんでした。

書込番号:13447597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/09/02 09:46(1年以上前)

カンパニョロレさん、情報ありがとうございます。
そういうこともあったんですね!それを知ると今回の対応は本当に残念です。

多分、その時と今回の違いは被害の額でしょうが、被害の額で顧客への対応を変えるというのは
高級時計店の経営者として全く間違った選択です。

それを解らせるためにも、泣き寝入りはできないですね!
今はすべて代理人と話してくれということで直接会うことも話すことも出来ませんが、
このような選択をした経営者に対し、ネットを通じて反省を促して行きたいと思います。

それにしても、佐川急便は、もうちょっとしっかりして欲しいですね。
その時も青山から銀座の配送だと思いますが、こんな短距離配送で同じ事故を起こすとは、
上場企業として信じられないです。

書込番号:13448340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/04 04:54(1年以上前)

たしかにね

しかし、同じドライバーなのか

本当に紛失なのか

高く売れますからね

書込番号:13456420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/04 05:14(1年以上前)

怪しいねぇ

書込番号:13456436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/04 05:16(1年以上前)

しかし、紛失するという自体が信じられないよ

保険もかけてより慎重に運ばなければならないのに、本当に紛失なのか疑問だよ

書込番号:13456437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/04 05:17(1年以上前)

故意に紛失させないと、紛失しないよ

書込番号:13456439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/09/04 12:12(1年以上前)

警察に届けているのは確認しているので、故意ではないと思いますが・・・
過去に同様の紛失があったわけですから、エバンスも佐川も二度と起こらないようにするのが当然なのに、
両社のずさんな対応に呆れるばかりです。

エバンスは紛失の場合の保険を掛けていないようだし、
佐川は宅急便会社としてかなり問題だと思います。

今回の事件で両社がどのように反省し今後改善して行くのか
しっかり見届けなければと思っています。

書込番号:13457499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/05 19:15(1年以上前)

でも怪しいけど、

頑張ってくださいね

書込番号:13462909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/03 14:49(1年以上前)

その後の結果が知りたい。

書込番号:13973871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/03 18:22(1年以上前)

諦めたのではないでしょうか?
そんな気がしますねえ。

書込番号:13974602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/04 20:52(1年以上前)

ダチョウラブ2さん、ロレねこさん、返事しなくてすみませんでした。ご心配をおかけしましたが、結局、賠償として紛失したタイプの最新の時計を受け取ることができました!なぜそうなったか経緯は分かりませんが、簡単に妥協しなくて良かったと思っています。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14108152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/05 09:33(1年以上前)

よかったね

書込番号:14110133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(_ _) 伝説的ファッションデザイナー・アルマーニ氏が4日に死去 2 2025/09/18 12:19:12
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
送料込み 税込 10560円 0 2025/09/17 6:29:42
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25
最近、市場にたくさん出回ってますか? 1 2025/09/15 14:28:39
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18

「腕時計」のクチコミを見る(全 180470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング