『なぜに価格が高騰?!』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

PENTAX K-5 18-135レンズキット

「K-5」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 18-135レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 18-135レンズキットとPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション

PENTAX K-5 18-135レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 18-135レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 18-135レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 18-135レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 18-135レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜに価格が高騰?!

2011/07/14 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット

クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

こんにちは。

K100Dユーザです。K5に乗り換えようと思案しつつ、最近、価格が一定してきたので、買いどきかなと思っていたら、急激に価格が上がり始めました。

リコーに売却されたから?震災の影響がいま頃?ボーナスでみなさんが一気に購入したから?などと疑問は深まるばかり、どなたかご存じのかたがいらっしゃればご教示ください。。
(予算は12万前半ぐらいで考えていました)

書込番号:13253782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 20:14(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000152653/pricehistory/

過去の安売り店が売り切れしたためでしょうね?

書込番号:13253792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/07/14 20:22(1年以上前)

例えば 10店舗中 2件の激安販売店舗が 
K-5の店舗在庫を売り切ってしまったら
10店舗の平均販売価格は上昇しますよね。
だからですね。

またすぐに、激安店舗がK-5を仕入れ入手して販売し始めたら
元のような価格に戻りますから。

書込番号:13253823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/07/14 20:33(1年以上前)

価格の安いショップから在庫が捌けていく図式でしょうね。

書込番号:13253852

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/14 20:57(1年以上前)

在庫がなくなったからじゃないでしょうか。

書込番号:13253956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/14 21:40(1年以上前)

今、メーカさんは、売りたい時季なのではないのでしょうか。

書込番号:13254150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

2011/07/14 22:09(1年以上前)

みなさん

ありがとうございます。今直ぐにという訳ではありませんので、
在庫が安定するまで、もう少し待とうと思います。

書込番号:13254301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/14 22:43(1年以上前)

基本的に価格はメーカーではなくて販売店が決めています。
メーカーが口出しすると独禁法でひっかかります。
現実はちょっと違いますが(苦笑)
今回の価格comでの値上げは皆さんがおっしゃってるように
安い販売店の在庫がなくなっただけかと思われます。

震災の影響でデジイチの生産にも部品の遅延等があるみたいですよ。
現にニコンのフルサイズなんかはカナリの品薄です。

なので潤沢な在庫になるのはもう少しかかるかもしれませんね。
上手く安い価格と在庫に出会えるといいですね〜

書込番号:13254483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/07/14 22:57(1年以上前)

ともあきひろ さん

そうですね。
現実はちょっと違いますが(!?)

書込番号:13254559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/14 23:14(1年以上前)

O-GPSを使いたいがためにK-5を購入する人が増え、安売り店の在庫が切れて価格上昇 といったところでしょうか。

書込番号:13254645

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/14 23:18(1年以上前)

オークション形式(でも即決)なんですけど、
こことかって、価格.comの最安値時よりも安いですね。

http://sa.item.rakuten.co.jp/kadenshop/a/it715_3116-pen-0003-1-1-0/

楽天の会員だったら、更に10%(送料込みレベル?)ポイントも付きます。
フジヤカメラやマップカメラでも、今の最安値より1万安いですね。
他でも地道に探せば、まだ安いところは見つかるのではないでしょうか。

書込番号:13254672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/07/15 09:02(1年以上前)

ゴメンナサイ、上のオークション、
税別表示でした、税込だと少し高くなってしまいますね。

書込番号:13255711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件 SADUUの写真館 

2011/07/15 19:54(1年以上前)

皆さま

いろいろとご紹介くださり、ありがとうございます。
価格.com に掲載されている店から購入するのが必ずしも
一番良い手段でないことが分かりました。。

しかし、10,000万円も差があるとは、急いで購入しなくて
よかったです。

書込番号:13257296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 18-135レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 18-135レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 18-135レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

PENTAX K-5 18-135レンズキットをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング