『iMac G5(M9249J/A)のHDD交換についての質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMac G5(M9249J/A)のHDD交換についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iMac G5(M9249J/A)のHDD交換についての質問です

2011/07/17 14:18(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:38件

先日、使っていたiMac G5のHDDが壊れて認識しなくなったので
自分で交換しようと思い、色々と調べてみたのですが
SEAGATE ST3250318AS (250GB SATA300 7200) これか OCZSSD2-2VTXE120G これに
しようと思ってますが、これで大丈夫でしょうか?
また、必要な部品とか工具とかで良きアドバイスなどもお願いします

書込番号:13263777

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/07/17 17:30(1年以上前)

こんにちは おぎやおはぎ 様

ちょっと古いかもしれませんが,これ

http://gowest.name/mt/2007/12/imac_g5_hdd.html

ですかね。他にもあるかもしれませんね。

ところで,HDの容量ですが,今なら1TBとか2TBではないでしょうか?

わたしは,Power Mac G5ですが,Western Digital の 2TB のものを使っています。今でも売っているようですが,型番はWDC WD20EARS-00MVWB0です。 速度と省エネ性のバランスのとれたモデルということだったような気がします。 iMacの場合,あまり高速なディスク(電力を食うもの)にはしない方が良いのではないかと思います。

書込番号:13264301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/07/18 17:47(1年以上前)

梶原さん 情報有り難う御座います
HDDの容量なのですが、とある電器店で聞いたのですが
元のHDDの容量に比べて、あまり大きすぎる物は認識しない可能性があると聞いたので
このサイズにしようと思いました

WDC WD20EARS-00MVWB0は Power Mac G5で動作確認してると言う事なので
これも視野に入れて検討してみたいと思います

ありがとうございました

書込番号:13268410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/07/25 13:23(1年以上前)

色々と、わかりやすい説明を有り難うございました

書込番号:13293898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング