『夏モデル選びで迷っています。教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『夏モデル選びで迷っています。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:45件

スマホについては本当に無知なので、ご理解の上読んで頂ければ幸いです。
今、ドコモの夏モデル(エクスペリア acro・MEDIAS WP・GALAXY S U)、AQUOS PHONE(春モデル)で迷っています。
私が欲しいと思う機能の1つが「自分撮り」なのでインカメラが付いているものの方が良いのかな?と思うのですが、GALAXYか以前のAQUOS PHONEにしか付いていないんですよね・・・
デザインや機能、カメラの性能の良さなどトータルで見るとやはりacroが一番魅力です。インカメラのことだけが引っ掛かっていて決定出来ずにいます・・・ブログなどに投稿される際自分撮りされる方もいるかと思います。インカメラの有無について、また挙げさせて頂いた機種のお勧めポイントやマイナスポイントなども併せて教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:13266294

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/18 02:41(1年以上前)

自分撮りを音声でサポートしてくれるアプリがありますよ。
【Morpho Self Camera】
http://octoba.net/archives/20110306-android-1470.html
【SelfCamera】
https://market.android.com/details?id=com.nekomeshi312.selfcamera&feature=search_result

書込番号:13266323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/18 21:34(1年以上前)

それと〜書き込む板間違えてますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/ こちらがスマホ板です。

acroをすすめたい所ですが、現状不具合報告がちょっと多すぎる様に感じます。
今回のAQUOSは、以外と不具合報告少ない点とスレ主さんのご希望の機能を
合わせると、AQUOSの方が良いかもしれませんね。

書込番号:13269286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/07/19 17:48(1年以上前)

発売が一番早かったので勘違いされてるようですが、
AQUOS PHONE は夏モデルです。
インカメラ付きで迷われてる2機種でしたら、
ハイスペックでマニア受けしている GALAXY SUよりも
万人向けで設定等わかりやすい国内メーカーの AQUOS PHONE をお薦めします。
私も SH-12C ユーザーですけど、ユーザーレビューでの評判通りの使いやすい機種ですよ。

書込番号:13271884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/20 00:44(1年以上前)

>以和貴さん
有難うございます!
そうなんですね、早速見てみましたがこんな画期的なアプリが出ているなんて
ますますスマホが欲しくなりました☆
貴重なアドバイス、有難うございました。

>望見者さん
有難うございます^^
すみません、スマホ専用の板があるのを知らずにここに書きこんでしまって・・・
教えて頂いたacroの不具合について、口コミを見てみたのですがけっこう多いですね。
その反面、アクオスはけっこう高評価なのでそちらに気持ちが傾いてます。

書込番号:13273678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/07/20 00:48(1年以上前)

>ソニフェチさん
有難うございます!
えっと・・・書き方が悪かったみたいなのですが、
私はAQUOS PHONE SH-12CもAQUOS PHONE SH-13Cも併せて検討中なんです^^

ただSH-13Cはワンセグが付いていないんですよね・・・

全部入りスマホとして使うことを考えると、やはり販売したのは先でも
SH12-Cの方が使いやすい感じですか?(それは人それぞれ違うと思いますがソニフェチさんのご意見をお聞き出来れば嬉しいです。

でもSH-13Cはまだエリアメールには対応してないんですよね・・・?
お聞き出来ればと思っております。)

書込番号:13273691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/07/20 01:55(1年以上前)

ご指名ありがとうございますw

au の acro が発売された時に比較してみたくて、
AQUOS PHONE IS11SH、IS12SH 、iida INFOBAR A01 の取説ダウンロードしてみたんですが、
基本的な使い方は SH-12C と全く一緒でしたので、
おそらく SH-13C も同じように使いやすい機種かと思います。
SH-13C は仰るようにワンセグないのと、確かインカメラもなかったかと。
INFOBAR と一緒で液晶が3.7インチと小さいです。
サイズ的には女性向きでしょうかね。
「Qi」っていう置くだけ充電はすごく魅力ですよね〜♪
「Qi」をチーって読むそうですが、他メーカーの充電器も使えるそうですし。
但、防水で評判の良いモデルを知らないので、その点は出てみないとわからないのが不安かと・・・
あと、FOMAカードがマイクロSIMだそうですから、ガラケーと併用をお考えだと辛いかも。

エリアメールに関しては、「なまず速報」とか「ゆれくるコール」とかのアプリがありますので。

書込番号:13273854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/20 22:23(1年以上前)

以和貴さん、望見者さん、ソニフェチさん、詳しくアドバイスして頂き本当に有難うございました!!!

スマホ初心者で、気になる機種が色々ありすぎて迷っていましたが
皆さんのご意見を聞かせて頂き、「やっぱりAQUOS PHONEかな?」と
考えが定まってきました☆

価格なども考慮しながら、購入を検討しようと思います。

本当に丁寧にご回答頂き有難うございました^^

書込番号:13276947

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/07/21 23:38(1年以上前)

はんにゃっ子さん、定まりましたか。

今日のdocomoのアップデートで、エリアメールも対応になったようですよ。

※「エリアメール」に対応しました。
※特定のアプリケーションにて、ドロップダウンリストの表示が正しく表示されない場合がある。

の改善策のようです。もし買われた時にはアップデートを忘れずに♪

書込番号:13281050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/07/21 23:42(1年以上前)

>望見者さん

有難うございます!

何も分からない私に親切に教えて頂いたこと、本当に感謝しています^^

エリアメールも対応になったんですね!
いち早く情報を頂き、嬉しいです。

スマホデビューで楽しみが広がりそうです☆

書込番号:13281069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング