『手巻きのやり方』のクチコミ掲示板

2004年10月 6日 登録

PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥588,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径44mm 防水機能:30気圧(300m) PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの価格比較
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの中古価格比較
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのレビュー
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのクチコミ
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの画像・動画
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオークション

PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 6日

  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの価格比較
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの中古価格比較
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのレビュー
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのクチコミ
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの画像・動画
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き

『手巻きのやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きを新規書き込みPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

手巻きのやり方

2011/07/24 08:48(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き

クチコミ投稿数:31件 PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオーナーPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの満足度5

手巻きのやり方が分かりません。

通販で買ったので店員さんに教えてもらってないので、
やり方を教えてもらえますか?

どれくらい巻けばよいのとかもお願いします!

初心者で何もわからないですがよろしくお願いします!

書込番号:13289409

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15件

2011/07/24 09:15(1年以上前)

徐々に重くなり、巻けなくなります。
そこがマックスなので無理してゼンマイ切らないよう注意してください。

書込番号:13289452

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/24 09:47(1年以上前)

きゆ☆のぶ58さん、おはようございます。 ベース ロゴのご購入、おめでとうございます。

 >手巻きのやり方が分かりません。
手巻きの方法ということですが、まずリューズロックを解除します。
そして、時計を正面に向けた状態で、右手の親指と人差し指でリューズを持ちます。
リューズの手前側を親指の第一関節の腹辺り、リューズの奥側を人差し指の丁度第一関節の側面に当たるような感じです。
その状態でリューズを巻く訳ですが、リューズを時計回りに回すと巻き上げ、
で、反時計回りに回すとニュートラルといった具合になります。
この「巻き上げ → ニュートラル → 巻き上げ → ニュートラル・・・」を何度か繰り返すことになります。

 >どれくらい巻けばよいのとかもお願いします!
しばらく巻いていると、急激に重くなります。 そうなったらフルまで巻き上げたことになります。
ここから無理やり巻き上げようとすると、ゼンマイが切れてしまいます。 
が、ちゃんと判るので、そこまで神経質になることはありません。
この重さは、感覚として覚えてもらうしかありませんね。

書込番号:13289544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/24 10:13(1年以上前)

文章ではいまいち判り辛いですね。 リューズの持ち方としてはこんな感じです。

それと、できるだけ巻き上げは毎日同じ時間帯で行う方が、時計の精度が安定する傾向がある、と言われています。

書込番号:13289631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオーナーPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの満足度5

2011/07/24 10:31(1年以上前)

カフェゲームさん。

返信ありがとうございます!

重くなったと感じたら巻くのをやめた方いいんですね!

ゼンマイというのが切れない様に
気をつけてやってみます!

ありがとうございました!






書込番号:13289693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオーナーPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの満足度5

2011/07/24 10:52(1年以上前)

B-Hさん

おはようございます!
ブライトリングやロレックスと迷い、パネライに
してみました。

細かい説明、尚且つ画像までつけて頂きわかりやすく
助かりました!

毎日同じ時間にですね!
となると夜に巻く事になりそうです!

感覚をつかめる様にしていきたいです!

夏場なので汗もつきますし、付け終わったら拭いたりした方よいですか?
乾拭きでなく水で濡らした方がよいのでしょうか?

質問内容変わってしまいましたがよろしくお願いします。




書込番号:13289768

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/24 11:17(1年以上前)

夏場は汗をよくかきますからね。 定期的に拭いてあげた方がいいですね。
乾いたもので大丈夫です。 ボクは普段はタオルとかハンカチで拭いてよしですが、
セーム皮とか、クリーニングクロスとか、トレシーとか使われる方もいるみたいです。
汚れが目立ってきたら、柔らかい歯ブラシなどで汚れを落とします。
水洗いするのは、ステンレスのブレスだけですね。
この時期はラバーバンドがいいですね。 革だと汗を吸ってしまうので。

書込番号:13289840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオーナーPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの満足度5

2011/07/24 11:49(1年以上前)

B-Hさん

わかりました!乾拭きでいいんですね!

歯ブラシで汚れを落とすのですか!

ラバーというのはゴム製みたいなのですか?
革じゃなくそれがついてました!

手首が細いので1番小さい穴にいれて締めなきゃいけなくて
キツく引っ張らなきゃいけないのですが、
ブチッとラバー?というのが切れたりしないですか?

書込番号:13289949

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/24 12:37(1年以上前)

 >ラバーというのはゴム製みたいなのですか?
そうです。

 >手首が細いので1番小さい穴にいれて締めなきゃいけなくて
 >キツく引っ張らなきゃいけないのですが、
装着感はキツキツがお好みでしょうか? ボクは人差し指の第一関節までが入るくらいではめています。

 >ブチッとラバー?というのが切れたりしないですか?
ラバーは長く使っていると、いわゆる「しょうが抜け」ますので、いずれは切れてしまいます。
このベルトの場合、そうなる前に細かい亀裂がたくさん入りますね。
使用に差し支えなければそのまま使いますが、切れたりしたら交換ですね。
純正で¥17,000-くらいだったと思います。 
ヤフオクでもたまに見かけます。 要らないという方も少なくないようなので、新品が出ることも多いですよ。

書込番号:13290087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオーナーPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの満足度5

2011/07/24 12:46(1年以上前)

B-Hさん

僕もキツキツは好きではないです。
少し余裕があった方がいいです!

ラバーは亀裂が入り切れたりするのですね!

以外に高いものなのですね!

ヤフオクをこまめにチェックして予備で持っていた方が
いいかもですね!

丁寧に色々と教えて頂き本当にありがとうございました!

わからない事だらけなのでまた質問するかもしれません
のでその際はよろしくお願いします!

書込番号:13290118

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/25 10:55(1年以上前)

Dバックルタイプ

尾錠タイプ

オークション購入の場合、社外品や、パネライのロゴの入ったいわゆる模倣品もたくさん出品されてますのでお気を付けください。
それと、尾錠用とDバックル用の違いもありますので、お間違えありませんように。

書込番号:13293526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件 PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオーナーPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの満足度5

2011/07/25 11:12(1年以上前)

B-Hさん

おはようございます!

画像付きでありがとうございます!

僕のは尾錠タイプです!

模倣品の見分け方などありますか?

社外品も付けると時計に良くないですか?

書込番号:13293554

ナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/25 13:09(1年以上前)

 >模倣品の見分け方などありますか?
 >社外品も付けると時計に良くないですか?

模倣品の実物を見たことはないので見分け方とかはわからないのですが、サイトを見た限りでは、
商品説明のところに「レプリカです」と記載している所が多いですね。
値段も純正品と比べてかなり安く設定されてます。 アンダー5,000円くらいかな。

「社外品が時計に悪い」ということはないと思いますよ。
安価で、そこそこ有名なところだと「タイコノート」とか「モレラート」でしょうか。
ボク自身は使用したことないのですが、ネット上でレビューなど見ますと、
やはり「品質」とか「持ち」は値段相応かなといった印象です。

書込番号:13293866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きのオーナーPAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きの満足度5

2011/07/25 20:25(1年以上前)

そんな安い物になるのですね!

でもすぐ切れたりしたら安くても勿体無いですし、
値段相応ならやはり純正にした方が
いいかもですね!

毎回ありがとうございます!





書込番号:13295084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製造中止について 2 2014/10/11 7:26:40
ラバーベルトの交換について。 5 2011/10/09 4:50:24
腕時計の置き方 8 2011/07/27 11:19:18
手巻きのやり方 13 2011/07/25 20:25:53
動いているか否かの確認 4 2008/10/27 16:18:26
なんとなく 1 2006/09/10 7:08:19

「パネライ > PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き
パネライ

PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 6日

PAM00000 ルミノール ベース ロゴ 手巻きをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング