『youtubeが止まりまくるのは・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-N54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

『youtubeが止まりまくるのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-N54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

youtubeが止まりまくるのは・・・

2011/08/04 11:32(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

スレ主 らん様さん
クチコミ投稿数:4件

質問です。
パソコンにそこまで詳しくないので、
おかしな内容でしたらすみません。

1週間ほど前に新品で購入しました。
5年ぶりの買い替えで、i5ということもあり、
処理速度など非常に期待しての購入だったのですが、
動画全般の処理速度が非常に遅く感じるのは気のせいでしょうか?
ダウンロードも遅い気がします。
解決方法がありましたらどなたか教えてください。

まず、動画に関してですが、youtubeの動画が、どの動画を見ても
3〜5秒ほど再生しては止まり、しばらくしてからまた再生されるという状況が繰り返されます。
一時停止してダウンロードがかなりされてから観れば、観れなくはないですが、
数年前のあきらからにスペックの低いpcではこんなことはなかったです。
youtubeはアクセスが集中するとよく止まるといわれているので、アクセスの時間をいろいろ変えてみても結果は同じでした。

無線のパソコンだからこうなってしまうのでしょうか?
それともこのpcが画質や音質がかなり良い設定にされているためなのでしょうか?
もちろん、まだ購入したばかりなので、ほとんどソフトなどは入れておらず、
pc自体はまったく重くないはずです。
また、youtubeがスムーズに観れるというSpeedBit Video Acceleratorなるものも試してみましたが、まったく効果はありませんでした。

ダウンロードに関してですが、
購入初日のpcがまっさらな状態でituneをダウンロードした際、
ダウンロードに15分以上かかりました。
早い早いといわれているi5-2410Mのpcってこんなものなのでしょうか?

pcにうとい私のために助言をお願いいたします。

書込番号:13334041

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/04 11:37(1年以上前)

>数年前のあきらからにスペックの低いpcではこんなことはなかったです。

こちらも無線接続でしたか?

書込番号:13334057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/08/04 11:43(1年以上前)

一旦無線を切って有線で接続してみて下さい。
それで改善されれば無線のせい、同じならその他の原因です。

書込番号:13334065

ナイスクチコミ!1


スレ主 らん様さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 11:48(1年以上前)

いえ、数年前のpcは有線でした。

ちなみに今ニコ動で動画を観てみましたが、やはり同じように止まってしまいます。
動画のダウンロードが追いついていないような感じです。
動画ではなく音声だけなら普通に再生されました。
無線と有線ではやはり有線のほうが速度は速いのでしょうか?

書込番号:13334073

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/08/04 11:52(1年以上前)

>無線と有線ではやはり有線のほうが速度は速いのでしょうか?

一般に有線の方が安定した速度が得られます。

書込番号:13334087

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/08/04 11:54(1年以上前)

無線は周囲の状況により変化しますし。

有線接続はそういう問題がないので
切り分けが出来ますね。

ダウンロード速度などの問題であれば
無線に問題があると思いますが。

書込番号:13334095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/08/04 11:54(1年以上前)

無線ルーターは何をお使いですか。
電波強度は十分でしょうか。

書込番号:13334097

ナイスクチコミ!1


スレ主 らん様さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/04 11:55(1年以上前)

わかりました、皆様ありがとうございます。

一度有線の設定をして試し、結果をまた報告させていただきます。

書込番号:13334101

ナイスクチコミ!0


mtblueさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/04 11:59(1年以上前)

無線接続ですと接続方式・暗号化(有無と方式)・クライアントに到達している電波強度・
クライアントの効率…もろもろの要素が最終的な接続速度を決定します。
「同じ本体を使用して有線なら問題なく、無線だと遅い」のであれば、
ほぼ無線接続だから遅いのだと断定してよいでしょう。
何らかの方法で電波強度を強化する必要があります。
あと、一応2.4GHz帯を使う無線LAN以外の機器(電子レンジなど)
からの干渉も疑ってみましょう。

----------------------

YouTube等の動画共有サイトのダウンロードが遅い場合、
プロバイダのDNSサーバーのキャッシュが古いことが考えられます。
もしOCNをご利用でしたら、特にここが速度の制限になっている可能性が高いです。
堂々と推奨できる代替案ではありませんが、
DNCサーバーを例えばGoogleが提供しているもの、即ち、

プライマリ:8.8.8.8
セカンダリ:8.8.4.4

に振り直すことで改善される場合があります。

書込番号:13334111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 12:10(1年以上前)

こんにちは。らん様さん

無線よりも有線にしたほうが良いと思いますよ。

書込番号:13334132

ナイスクチコミ!1


fundemotaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/04 13:58(1年以上前)

こんにちは

セキュリティー設定に問題があるのではないでしょうか?

購入時にインストールされているセキュリティーソフトやウィンドウズディフェンダーなど
のセキュリティーレベルが高すぎ、もしくは双方が干渉しあって速度の低下になっているの
ではないかと思います。

無線も有線もそこまでの速度差無いかと思いますが・・・

書込番号:13334476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/04 17:06(1年以上前)

>ダウンロードも遅い気がします。

そのPCの能力だと、問題ない気が。。。
以前もむせんでしたか?でなければ、回線速度に、ネックを感じますね。
一度有線で試されてはいかがかと。
無線と有線では、やはり差がありますからね。

書込番号:13334921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/05 02:11(1年以上前)

周囲に無線を使っている人が何人いるんでしょうか。あまり多いと(10人)混線して繋がりにくいみたいです。
実は我が家では周囲に多い時で15人います。それでヤフーのニュース動画が途中で停止したりして困っています。
11g(2.4GHz)使用していますが、11n(5.0GHz)に変更も必要かなと思案中です。
何人かでラジコンの飛行機や車での競争や競技を行う時には、無線帯を各人変更して使い混線をしない様にしているのと同じだと思います。
ちなみにうちの周囲に無線を使用している人が15人いるんで、無線銀座と言われました。

書込番号:13336915

ナイスクチコミ!1


スレ主 らん様さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/05 17:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
有線にしたところ、すべての問題が解決いたしました。

速度に天と地ほど(いいすぎではなく)の差があり、
大変勉強になりました。

いろいろなご意見、回答本当にありがとうございました!!

書込番号:13338730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 18:14(1年以上前)

私の場合ですが、無線ルーターと有線を使い分けしてますが

有線にした場合、デバイスマネージャーから内臓無線lanを停止にすると

なんとスピードチェッカーで速度がかなり上がりましたょ^^

書込番号:13381464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-N54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire AS5750 AS5750-N54E/Kをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング