『冷却ファンの音が耳障りなのですが、、、。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『冷却ファンの音が耳障りなのですが、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

G475買いました、、、が一つ気になる事がありまして、冷却ファンの音が結構耳障りでストレスになっています。
メチャクチャ大きい音ではないのですが、かといってスルーも出来ない音量でどうしてもPC操作をする時にその音が気になってしまいます。
タスクマネージャでCPU使用率を見ても10%前後で何もアプリケーションは起動していないのですが、常に「シューーン」と動画のエンコード中にでも鳴りそうな耳障りなファン音がします。
ノートPCはこれで3台目で、デスクトップを合わせて6台目なのですが、今回のようにファンの音が気になったのは初めての事です。

このファンの音はG475の仕様として妥協しないといけない部分なのか、それとも個体差があって私はハズレを引いてしまったのか、、、他のG475ユーザーの方の意見を伺いたいです。
因みにレビューを見たら「ファンの音が気になる」と書いている方もいますが、書いていない人もいるのでその辺も気になります。


書込番号:13339233

ナイスクチコミ!0


返信する
eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/07 22:37(1年以上前)

個人の感覚と使用環境でどうにでもとられてしまう部分であると思います。
私はユーザーですが、高速道路に面した部屋で窓を開けて扇風機を回しつつヘッドホン使用しており、
全くファン音は気になりません。

基本的に夏場のノートPCというものは負荷に関わらずファンが全開になるものだと思っております。

書込番号:13348044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/08 10:47(1年以上前)

自分のは気になりませんが、
気になる場合はメーカーサポートに連絡したほうが
いいかもしれません。

組立精度が悪くてヒートシンクがCPUとうまく接触しておらず、
CPU温度が上がって、ファン回転数が高いとか?

HWMonitorというソフトで温度が見られるので、チェックしてみては?
残念ながらファン回転数は見れませんが。
ちなみに自分の環境では、アイドル時50℃前後です(室温30℃くらい)

HWMonitor
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
の右のほうの、
Download latest release

1.18 setup, english
(installation, includes 32 and 64-bit binaries)
からダウンロードを。
インストール途中でASK Toolbarというのをインストールするか
チェックする項目が出るので、
そこはチェックを外したほうがいいでしょう。

その下のZIPファイルをダウンロード・解凍して、
中のexeファイルを起動しても使えます。

書込番号:13349654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Lenovo G475 436022Jの満足度4

2011/08/08 20:56(1年以上前)

このモデルは、常にファンが回転してます。故障ではありません。
静かなノートが欲しければ、Air Macでも買ってください。

書込番号:13351492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/09 14:30(1年以上前)

皆様参考になる回答ありがとうございました。
こうなればファン音に慣れてみよう!と思ったのですが、「シュイーーン」と言う変に高いファン音がどうしても耳障りでストレスになるばかりでした。。。
値段も安く、DVDドライブも内蔵してて、ネットもスムースに見れますし、ファン音を除いてはかなり満足のいく製品だっただけに本当に残念です。
結局リカバリして親戚に譲る事にしました。

書込番号:13354267

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Lenovo G475 436022Jの満足度4

2011/08/09 14:33(1年以上前)

デスクトップなら、音の発信源が耳から遠いので、静かと感じると思います。

書込番号:13354277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング