『動画撮影中のAF駆動音について教えてください。』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『動画撮影中のAF駆動音について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

普段の撮影ではデジ一ばかりつかっていて、コンデジを使うことはほとんどありません。
しかし、いつでもスナップを撮れるように、腰からコンデジをぶら下げています。
使用している機種は、「HX-5V」と「F80EXR」です。

コンデジはずっとフジを使ってきましたが、
動画撮影中のAF駆動音に我慢できず、HX-5Vを購入しました。
しかし、静止画の色合いはフジが大好きで、HX-5Vは記録用くらいにしか思えません。
そのために、購入後も手放せずに両方所有しています。

先日のことですが、妹に貸していたらF80の充電器を無くされてしまいました。
どうせ充電器を買うくらいなら、もう一台、NP-50をつかうカメラを買おうと思いました。
中古でF300EXRにするか、新品のF550EXRを買うかで悩んでいます。

もし動画撮影中のAFの駆動音が気にならないのであれば、
動画機能が強化されているというF550EXRを購入しようと思っています。

また、大丈夫だとは思うのですが、
CMOSならではの「こんにゃく現象」がでたりすることはないでしょうか?

ご使用になられているかたに、ぜひアドバイスいただけますようにお願いします。

書込番号:13344033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/07 08:41(1年以上前)

AF音 HX5Vより静かですね。
http://www.youtube.com/watch?v=uGsqqaZ12B4&feature=related

コンニャク現象
yutube動画を見た限り出ていません。

書込番号:13345066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/07 09:09(1年以上前)

AF駆動音じゃなくZOOM駆動音のことでしょうか?
F80EXR使ってますがZOOM駆動音が気になりますね。

私もyutube見てみましたが一般的な使い方で殆ど聞こえないようです。

書込番号:13345146

ナイスクチコミ!0


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/07 15:35(1年以上前)

もしかしてAF駆動音もするのかと思い撮影済みDATAを聞いてみたら、確かにコトコト・・とも、カタカタ・・とも取れる音がしました。
検討違いのレス失礼しました。

yutubeのF550動画ではこのような音も聞こえないですね。

書込番号:13346368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KOshowさん
クチコミ投稿数:153件

2011/08/08 00:15(1年以上前)

早速のレスをいただき、ありがとうございました。
とても参考になりました。
F550EXRにしようと、今日、キタムラにいきました。



しかし…、「Z900EXR」が14800円で売られており、思わずそちらを買ってしまいました。
バッテリーの互換性は当然のこと無いのは分かっていたのですが…。


書込番号:13348565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング