『赤・青・緑の線』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

imageFORMULA DR-C125

新搬送機構「ラウンド・スキャン」を採用したA4対応ドキュメントスキャナー

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ imageFORMULA DR-C125のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imageFORMULA DR-C125の価格比較
  • imageFORMULA DR-C125のスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-C125のレビュー
  • imageFORMULA DR-C125のクチコミ
  • imageFORMULA DR-C125の画像・動画
  • imageFORMULA DR-C125のピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-C125のオークション

imageFORMULA DR-C125CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 7月上旬

  • imageFORMULA DR-C125の価格比較
  • imageFORMULA DR-C125のスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-C125のレビュー
  • imageFORMULA DR-C125のクチコミ
  • imageFORMULA DR-C125の画像・動画
  • imageFORMULA DR-C125のピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-C125のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-C125

『赤・青・緑の線』 のクチコミ掲示板

RSS


「imageFORMULA DR-C125」のクチコミ掲示板に
imageFORMULA DR-C125を新規書き込みimageFORMULA DR-C125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

赤・青・緑の線

2011/08/13 14:16(1年以上前)


スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-C125

スレ主 自炊士さん
クチコミ投稿数:4件

ScanSnapS1500を使ってきましたが、スキャンした画像に入る
赤・青・緑の縦線に悩まされてきました。

原因はセンサー前のガラスや内部に入ったゴミやホコリらしいのですが・・・

DR-C125ではこのような縦線が入ることはないのでしょうか?
また、発生する頻度やセンサーの掃除のし易さはいかがでしょうか?

お使いの方がいましたら、情報をお願できませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13369015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/13 15:17(1年以上前)

この機種でも出ます。
ですので、私の場合、90枚(180頁)位に1回の割合でエアダスターで清掃しています。

フロントのユニット(カバー)がボタン一つで開き、下に吹き抜ける構造で、上から下に吹くだけなので、簡単です。
センサーユニットのガラスへも簡単に触れますので、どうしてもと言う時には直接清掃が可能です(正しい方法で清掃して下さいね)

センサーユニット内部への埃の進入は経験がまだありませんが、しばらく様子を見ないと情報が出てこないかもしれません。

書込番号:13369165

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 自炊士さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/13 15:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。

やはりこの機種でも発生はするのですね(泣)

書込番号:13369238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/11 11:43(1年以上前)

みなさん、こんOOは。

解決済みのところ、申し訳ありません。
ただ、後から読まれた方に間違った情報が伝わるのもどうかと思い書き込みます。

キャノンに限らず、この手の機器でエアダスターやアルコール式スプレーによるメンテナンスはご法度です。隙間にゴミや埃が入って、スキャン時にスジが入るもしくはスキャナ自体の故障を引き起す恐れがあります。

これは、PFUが販売しているドキュメントスキャナ用のメンテナンスキットの手引書に記載されています。詳しくは下記まで。
http://ascii.jp/elem/000/000/617/617418/

書込番号:14921229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imageFORMULA DR-C125
CANON

imageFORMULA DR-C125

最安価格(税込):¥47,800発売日:2011年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

imageFORMULA DR-C125をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング