『1K、6畳で使用予定です。』 の クチコミ掲示板

『1K、6畳で使用予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1K、6畳で使用予定です。

2011/08/13 23:05(1年以上前)


シーリングライト

クチコミ投稿数:440件

これまで何度もこちらの掲示板でアドバイス頂き、商品を購入してきた者です。私事ですが今月末引っ越す事になりました。今住んでおりますアパートには備え付けの照明が付いていたのですが、今度のところにはそれがなく、急きょ購入する事になりました。引越しでかなりお金を使いますのでなるべく安い物。それでも節電等、これだけは抑えておいた方が良いという機能がございましたら、そこは抑えたいと思っております。どれもこれもクリアする商品はないと思いますが、それでもお勧めがございましたら、どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:13370758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/08/14 00:10(1年以上前)

>なるべく安い物。それでも節電

ぢゃあ、シーリングライトではなく、ペンダントにしましょう。

http://www.best-price.co.jp/item/103430.html

電球型蛍光灯が付いています、これをLED電球に替えるとランニングコストはさらに下がりますね。

書込番号:13371032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2011/08/14 07:16(1年以上前)

ツキサムanパンさん、ありがとうございました。ペンダントライトというのもありなのですね。差があまり分かりませんので、今日家電量販店に見に行って来たいと思います。あとLEDに付け替えればランニングコストは安いと思いますが、LED電球そのものが高いイメージがありますので、それも見て来たいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13371714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/08/14 22:32(1年以上前)

LED電球の実売価格はだいぶ下がってきましたよ。

6畳用途なら昼白色タイプで600ルーメンのものが2千円以下で買えます。

レビューにも書かれているように明るさは充分です、ただし部屋の周辺は多少薄暗くなるけど。
東芝かシャープがおすすめです。

http://review.kakaku.com/review/K0000150928/
http://review.kakaku.com/review/K0000163255/

書込番号:13374474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/17 11:51(1年以上前)

地震の際にタヌキのキ○タマみたいにブラブラするのは嫌だったので、リモコン付きの
シーリングライトを選びました。ペンダントタイプに比べて天井が高く見えますし、
70型ツインパルックプレミア管(61W)でも従来の丸形40型+30型からの交換
でも明るすぎるくらいで減光して使用しています。

http://kakaku.com/item/K0000140883/?lid=ksearch_kakakuitem_title

天井にシーリングローゼットがあれば通販やホームセンターで購入し、自分で取り付け
るとよいでしょう。6畳でLED電球1個は暗すぎると思います。

書込番号:13384362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2011/08/18 00:30(1年以上前)

ツキサムanパンさん、重ねてありがとうございます。LED電球は知らない間にだいぶ下がったのですね。選択肢の1つに入れて考えてみたいと思います。

書込番号:13387159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/08/18 00:34(1年以上前)

じんぎすまんさん、ありがとうございます。確かに地震の時は怖そうですね。そう考えるとシーリングライトですね。また部屋が狭いので、天井が高く見えるということには惹かれました。自分での取り付け方やLEDとの比較も教えて下さり助かりました。ご親切にありがとうございました。

書込番号:13387166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング