『なぜ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

なぜ?

2011/08/14 18:33(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:672件

なぜ、ニンテンドー3DSやPSPは一万円も安くなったのですか?

書込番号:13373576

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/08/14 21:49(1年以上前)

3DSの希望小売価格が1万円下げられたのは、任天堂の想定より普及速度が鈍かったことによる「テコ入れ」のようです。
PSPの方は…って、PSPって6800円になったんですか?!

書込番号:13374265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/14 21:57(1年以上前)

PSPはわかりませんが、3DSは普及に勢いを付ける為だそうです。

書込番号:13374306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/08/14 22:32(1年以上前)

>ニンテンドー3DSやPSPは一万円も安くなったのですか?
市場経済の「見えざる手」によって下げられました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%96%E3%82%8B%E6%89%8B

PS3も安くなりましたからそろそろ購入できるのでは?

書込番号:13374470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2011/08/15 10:11(1年以上前)

子供のDSはLITEなので価格が安くなってきたのは乗り換えさせるためでしょうか・・・

先日買ったソフトが3DS用だとは知らずに買ってしまい、子供からクレームが形状が違って入らない。

開封してしまったので返品できないし・・・

要するに買い換えろとしか任天堂に言われているみたいで困ったものです。(ゲーム素人にはDSだから使えるのかと思いますよね?売り場も一緒だし・・・)

書込番号:13375853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング