『メモリーの増設がうまくいきません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの増設がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーの増設がうまくいきません

2011/08/16 12:16(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:32件

エイサー TM7740−CW48220のメモリーを増設2G→4G(2Gを追加)してるのですが、
パソコンが認識しません。

又、メモリーの増設は他機種で数回したことが有りますが、「カチ」との音が出るまで
メモリーが入りません。
やり方が間違っているのでしょうか?

購入したメモリーは「BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 2GB D3N1333-2G/E」です。

上記メモリーは、バッファローのホームページからメモリーの適合を確認して購入しました。


どなたか、お解りの方いらしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:13380329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/16 12:24(1年以上前)

取り付けたところを、写真にとって掲載してみては?
正しく取り付けれているのか、ささり方があまいのか

書込番号:13380366

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/08/16 12:40(1年以上前)

コロトラさんこんにちわ

メモリが完全に挿す事が出来ていないと、メモリの端子を焼損したりする事がありますので、完全に入るまで挿しこんでください。

ノート用メモリの場合、メモリのストッパーが上手く止まらない場合もありますけど、必ず端子面がきちんと入っていて、ストッパーが完全に止まっていないと、不具合が出たり認識しなかったりします。

もう一度入れなおしたほうが良いと思います。

メモリ増設ノートPC編

http://www.iodata.jp/promo/memory/add/movie.htm

書込番号:13380424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/16 12:59(1年以上前)

メモリーを刺した写真です。奥まで入りません

その2です

パーシモン1Wさん
写真掲載致します。

あもさん

IOデータのサイトの解説見ましたが、その通りにやっていますがスムーズに奥まで
入りません。

書込番号:13380486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/16 16:32(1年以上前)

挿せてませんね。
下の段が初期搭載のメモリでしょうから、それを見るとわかるかと思います。端子のみえる量が断然違うのが。
最初に斜めで奥まで入れて、寝かす。

書込番号:13381136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/08/16 18:37(1年以上前)

パーシモンW1さん

あもさん

有難うございました。
少し強引に、斜めに刺したらカチと入り認識しました。

御返答に感謝します。

会議が有り、ご連絡が遅くなったことをおわび致します。

書込番号:13381525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82547件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング