『これは今「買い」なのだろうか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

Core i7 2.7GHz/4GBメモリー/500GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.7GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのオークション

MacBook Pro 2700/13 MC724J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

『これは今「買い」なのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2700/13 MC724J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2700/13 MC724J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

これは今「買い」なのだろうか?

2011/08/16 19:29(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

かつて、Core Duo の Macbook を購入した1ヶ月後に Core 2 Duo の Macbook が発売されたという苦い経験を持っています。たった一文字違いでその後の拡張性は大違い。

この MC724J/A の購入はもう少し様子を見た方が良いと思われますか?
簡単に検索してみた範囲では、アップデートの噂など特に無いようです。
なにか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら、
なるべく出典なども含めて、よろしくお願いします。

書込番号:13381694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/16 19:45(1年以上前)

ここ数年いつも出ている噂ですが、「次からDVDドライブが無くなる」ってのがありますね。
気がついてみたら今回はminiからホントにドライブが無くなりました
iTunes storeやApp storeで映画も音楽もソフトもダウンロードの基盤を固めてますよね
根拠は無いですけど、次はMacBookProの番ですかね?

MacBookProはこの間モデルチェンジしたばかりなので、欲しいなら買い時は今じゃないでしょうか?
次のモデルチェンジはしばらく後だと思いますが、逆にいつが買い時でしょうか?
どういう基準でそれを待ちますか?(BD搭載? これは無さそうですけどね)

次にいつどういう動きがあるか見当がつかないのはAppleの常ですしね。
ただMacBookProに関して言えば、最近ではベストの買い時はLionリリースの直前だったような気がします
まだLionは一部不安定ですが、現在店頭にあるものはAppleの伝統でダウングレードは出来ないですからね
最新の機材でSnowLeopardが使えるという意味では、6〜7月がベストだった気がします

書込番号:13381741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/16 19:58(1年以上前)

こんばんわ〜。
電子機器に買い時ってあるんでしょうか?いつ買おうが次から次に新製品が出ますし、機能性能的には半年程度なら大差ないのではないでしょうか?ほしいと思ったいまが買い時なんじゃないですかね?
アップルなんか特に発売直前まで情報流さないような会社ですし、いっそその策略にはまってみるのもいいんじゃないですか?と思ったりしますw

書込番号:13381796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/16 20:13(1年以上前)

うごうごほっぱーさん、Mr.猿さん、

コメントありがとうございます。

Core Duo から Core 2 Duo になったような「劇的な」変化がなさそうならば、今買っても問題ないと思います。
心配なのは Sunday Bridge と Thunderbolt がまだ新しい技術なので、Core Duo の時の二の轍を踏みそうな予感。
とくに Intel 関連で目立ったニュースはキャッチしていないのですが、誰か情報を持っているかもしれないと考えました。

Lion 搭載機が欲しかったのですが、SnowLeopard 搭載機のメリットと言うのも確かにありそうですね。

私自身は Core Duo の Macbook で修理/アップデートしながらどこまで粘るかが問題で、
本体のダメージ状況や仕事の効率などから考えても、そろそろ限界なのではと感じ始めているところです。

書込番号:13381851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/08/16 21:50(1年以上前)

>Lion 搭載機が欲しかったのですが、SnowLeopard 搭載機のメリット

地元のケーズは、店頭展示処分機以外はLionだそうです。

書込番号:13382306

ナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/17 10:51(1年以上前)

仮に、私がCore Duo の Macbookを使っているなら、すぐに、現行のMacBook Proに買い換えると思います。

壊れてから買い換える、というのはいろいろ時間やコストがかかる場合があるので、
壊れる前に引退させる、というのは悪く無いと思います。

おそらく、次期モデルと現行モデルは「Core Duo から Core 2 Duo になったような「劇的な」変化」はないでしょうけど、Core Duo MacbookからSunday Bridge Macbook Proは「劇的な変化」があります。

Sunday Bridgeの通常電圧版だとデスクトップCPU顔負けですし、ノート版でも4コアi7だと、もうデスクトップCPUみたいなもので、そこらのデスクトップ向けCPU(例えばiMacに載ってる4コアi5)より高性能ですから。

まあ、とにかく、Core2Duoがひとつの節目でしたよね。

書込番号:13384179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/17 15:50(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、

情報ありがとうございます。


gimamuさん、

コメントありがとうございます
我ながら良くここまで Core Duo 機を使ってきたものだと思います。
ひとえに Macbook の拡張性のおかげだと思います。
Macbook Air も考えたのですが、拡張性の点で Macbook Pro を選択しました。

Thunderbolt にさらなる大きな進歩が見込まれますが、それは今年の冬ごろだと予想しています。
私はそれまで待てない。


価格比較画面からアップルストアが消えたり戻ったり、
Amazon が戻ってこなかったり、そろそろ Apple の余剰在庫が切れたかと思い、
新型投入の兆しではとも思ったのですが、お盆のせいかもしれませんね。
MC700J/A の価格比較画面では大きな変動は無かったので、私の思い過ごしでしょう。

いまのところ特に大幅なアップデートがあるとの情報もないことだし、購入を確定しました。
皆さまありがとうございました。

書込番号:13385056

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/23 11:18(1年以上前)

購入後、届いたのは Lion でした。私としてはこれで良かったのですが...
確かにトラブりました
1. 移行アシスタントに問題あり
2. iLife,XCode はどこへ行ったの??
3. Macports 関連 upgrade できず


移行アシスタントの問題 ---------------------------------------------
問題点:移行した後に正しいパスワードを入れてもログインできない。
解決:
 command+r で起動し、
 1. ディスクの中身を消去(ディスクユーティリティ)
 2. ネットにつながった状態で、Lion を再インストール
 およそ5時間かかりました。
ネットを検索すると、移行アシスタントをどうにかするもっと良い方法があるようです。

iLife,XCode が見つからない問題 --------------------------------------
問題点:私があわてているせいなのか、あまりにも当たり前のことなのか、やり方が見つからない。
解決:ネットにつながった状態で、App Store でウインドウ上部の「購入済み」をクリック
わかってしまえば単純なことですが... それらのインストールには、とても時間がかかります。

Macports ------------------------------------------------------------
本体をアップデート、シンクロしたもの、
$ sudo port upgrade outdated

Error: Target org.macports.build returned: shell command failed
で弾かれる。これは追々解決。どうしようもなければ総入れ替え。

以上、購入後の報告でした

書込番号:13408513

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/23 11:22(1年以上前)

画像を添付し損ねました。大したものではないですが...

書込番号:13408520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/23 19:58(1年以上前)

Sandy BridgeのMBPでOS Lionを初期化インストールするのに5時間もかかるなんて変ですよ。
Macのストレージ内へダウンロードした「Mac OS X Lion インストール.app」を使ってインストール用DVDを作成し、これでインストールすると、そのようなべらぼうな時間がかかるとの書き込みを見ましたが、インターネット接続状態での直接インストールは30分もかかりませんよ。

書込番号:13410019

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/08/25 07:10(1年以上前)

> 5時間もかかるなんて変ですよ

ほとんどがダウンロードに費やされた時間でした

書込番号:13415659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/25 13:19(1年以上前)

私の場合は、デフォルトOSはSnow Leopardなのですが、ダウンロード時間はあっという間でした。デフォルトOSがLionの場合は違うんでしょうかねえ。そこは私には判りません。
重要なポイントは、まっさらな白紙のLionをダウンロードして、まっさらな白紙のままで、起動と設定を完了させてみることです。ユーザ名やアップルIDも今迄のものを使ってはいけません。仮ユーザ名で設定してください。
私がダウンロード&インストールした時も自動でインストールされましたが、移行アシスタントが自動的に利用されている画面がチラッと見えました。Snow Leopard (LeopardやTiger等からユーザ環境を移行導入したことが無く、Snow Leopardでは全ての設定を手入力してあること) からの移行アシスタントを利用した、ユーザ環境移行導入ならばトラブル発生は少ないようですが、それ以前のOSからユーザ環境を何代も引きずってきていると最悪です。
https://discussionsjapan.apple.com/message/100608743#100608743
とにかく、スッポンポンのままのLionを起動させてみてください。
なお既に一度ダウンロードしてあると、そのOSからApp Storeを起動してみるとLionは「インストール済み」と表示されていて、ダウンロードできません。その場合は、「Mac OS X Lion インストール.app」を検索するとMac内にそれがありますので、それを使って再初期化インストールするといいと思います。

書込番号:13416617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/08/27 12:08(1年以上前)

PS,
今、あらためてApp Storeを起動してみたら、「Purchased」に表示されてるLionは「インストール済み」ではなく、「アップデート」に変わっています。何回でも上書きインストールできるようになりました。

書込番号:13424430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2700/13 MC724J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A
Apple

MacBook Pro 2700/13 MC724J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2700/13 MC724J/Aをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング