『液晶表面の耐久性?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

IXY 31S の後に発売された製品IXY 31SとIXY 32Sを比較する

IXY 32S
IXY 32SIXY 32SIXY 32SIXY 32S

IXY 32S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 4日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

IXY 31SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 3月 3日

  • IXY 31Sの価格比較
  • IXY 31Sの中古価格比較
  • IXY 31Sの買取価格
  • IXY 31Sのスペック・仕様
  • IXY 31Sの純正オプション
  • IXY 31Sのレビュー
  • IXY 31Sのクチコミ
  • IXY 31Sの画像・動画
  • IXY 31Sのピックアップリスト
  • IXY 31Sのオークション

『液晶表面の耐久性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 31S」のクチコミ掲示板に
IXY 31Sを新規書き込みIXY 31Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶表面の耐久性?

2011/08/16 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 31S

スレ主 okaikoさん
クチコミ投稿数:9件

IXY910ISの液晶表面に何か硬いものが当たったようで、ヒビっぽい物があり、画像が出なくなってしまったので新しく購入しようとしてます。
質問なのですが、最近のデジカメの液晶表面は、昔?とくらべ衝撃とかに強くなっているとかありますか?。

「中古で同じものを」と思いましたが、31Sが気になる中年です。

書込番号:13382804

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/17 04:39(1年以上前)

一眼レフなら、強化ガラスを付けた製品が有るかも知れませんが、コンデジでは知りません。
カメラケースに入れておくくらいしか、対処方法は無いのでは?

私も、IXY DIGITAL 400の液晶を割った事があります。
この時の状況は、カメラはダイソーのソフト羊革ケースに入れ、それを布製ポーチに入れ、小脇に抱えて岸壁から、1m余り下のボートに飛び乗った時、ポーチがデッキに滑り落ちました。
私はファインダーを覗いて撮影するため、当初は気が付きませんでしたが、何枚か撮った後、映像を見ようとして、液晶が割れているのに気が付きました。

有償修理をして、それ以後は、純正のレザーケースを中古で入手して使っています。(たぶん、レザーケース IXC-2)
液晶フィルムは貼っていましたが、結果的には、防御効果は無かったです。

別機種で、今でもソフト革ケースを使っているカメラもありますが、それには、1〜2mm厚の発泡PEシートを革ケース〜液晶間に入れています。

書込番号:13383486

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/17 07:52(1年以上前)

今まで使ってきたコンデジでは、液晶保護フィルムを貼ってますが
あまり傷がついた経験はありません。
最近のタッチパネルの機種は、多少強化されているのではないでしょうか?

書込番号:13383725

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/17 08:36(1年以上前)

31Sはタッチパネルですから衝撃に強くはないように思います。
感圧センサーのためか液晶表面はペラペラで一昔前のPDAっぽいです。
もしかしたらその下は強いのかもしれませんが安心感はないです。
キヤノンならIXY 410FやPowershotS95は強化ガラスを謳っています。

書込番号:13383802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/17 12:30(1年以上前)

最近のいくら進化しているカメラだからと言って液晶画面の耐久性はそんなにないと思いますよ。影美庵さんも仰っていますが、カメラケースに入れておくしかないのではないでしょうか。

書込番号:13384498

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/17 16:31(1年以上前)

Chitrakaさん こんにちは。

>キヤノンならIXY 410FやPowershotS95は強化ガラスを謳っています。

コンデジでもあるのですね。
S95は確認できませんでしたが、IXY 410FはHP内の特徴欄に、ハッキリ書かれていました。

IXY 410Fって、特に特徴のないカメラだと思っていましたが、認識が甘かったようです。
ありがとうございました。

書込番号:13385159

ナイスクチコミ!2


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/17 19:25(1年以上前)

影美庵さん、こんにちは。

他にもFinepix Z200/Z300なども強化ガラスを謳っています。

ただ影美庵さんがお使いのμTOUGH-8000などの
タフネスを売りとする機種は強化ガラスよりも
コーティングされたアクリルを使うことが多いようで、
強化ガラスが強いかどうかは微妙かもしれません。

パナやソニーは早くから液晶をアクリルで護ってましたが、
キヤノンは液晶がむき出しで弱そうだったように記憶しています。

IXY910Sがどうだったかは覚えていません。

書込番号:13385759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 okaikoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/17 20:52(1年以上前)

皆様、質問に答えていただきありがとうございます。
実の所、返信が付かないだろうと思ってました・・・。
メーカー等で差はあれど今も昔もどっこいどっこいってことかな。
パナやソニーはアクリルですか、ガラスと比べてねばりがあるからでしょうか。
クリアライブ液晶G・・・今回は見送ろうと思います。
取りあえずケースに入れる、大事に扱う。
(IXY910IS大事にしてたんだけど)
IXY910ISが壊れるまで、新しく買うなんて思って無かったので、少し浦島太郎な感じで、1600万画素って大丈夫なの?とか、この薄さで18倍?、えっ?、おいおい、まじか!・・・楽しいです。

書込番号:13386097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 31S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F2で 2千円 安くなった今が`旬、 IXY 31S 10 2022/11/05 15:42:34
3500円で購入しました 5 2017/08/14 14:14:11
海外での修理 5 2012/07/07 12:23:25
修理してもらえる? 5 2012/06/12 1:53:18
皆さんのおかげです(o゚▽゚)o 1 2012/06/04 22:50:33
夜景、人物で。悩んでいます 4 2011/12/04 14:19:34
日中の風景 14 2013/01/11 12:21:11
ヤマダ電機で10,000円でした。 2 2011/11/04 9:36:37
カメラのキタムラで 1 2011/10/19 22:15:35
24mmレンズに馴染めません 19 2011/10/18 13:54:33

「CANON > IXY 31S」のクチコミを見る(全 860件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 31S
CANON

IXY 31S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

IXY 31Sをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング