『車内で映画』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『車内で映画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車内で映画

2011/08/19 22:48(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:13件

車内で映画を子供に見せたいのですが、DVDでは振動で止まってしまい見ることができません。ノートパソコンのハードディスクでも見れないのでしょうか。何かいい商品があったら教えてください。

書込番号:13394267

ナイスクチコミ!1


返信する
Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/20 00:54(1年以上前)

DVDをHDDに取り込めば確かにみられることでせう。

似た様な用法でPCで録画したTV映像を視聴したことがあります。(10インチのネットブックでですが。)

ただHDDは振動で壊れるものですからそこらへんは注意が必要ですね。
万全を期すならSSDに交換してデータはSDカードで管理とかになりますか。

車内での使用を考慮し、オールインワンなら14インチ程度までの画面で、取り込み用のDVDドライブが付いたもの(後のことを考慮してHDMI出力つきの)を探すとよいのではないですか。
膝の上だと酔ふと思ふので、画面を固定する必要があるでせう。。
(本体を再生機器と割り切ってモニタを別に用意するのも手ですね。)


バッテリは車載用のインバータを使へば解決です。

書込番号:13394827

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/08/20 16:04(1年以上前)

ノートは車載用に作られてないので、車を離れるとき車内に残せないとか取り扱いが面倒ですよ。特に夏場は。

書込番号:13396814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/08/21 10:54(1年以上前)

Arlikさん ムアディブさん ありがとうございます。PCの温度環境条件確認しました。
高温が厳しいですね車載では・・・モニター別体で小型ノートPCを考えます。
ちなみに、安定して動画(DVD品質?)を見るための標準スペックまたは商品を紹介していただけると助かります。
ふたたび、お願いします。

書込番号:13400061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/08/21 13:41(1年以上前)

車載可能な 7インチ〜9インチポータブルDVDプレイヤー の方が良くないですか?

書込番号:13400718

ナイスクチコミ!4


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/22 00:02(1年以上前)

現行機なら何を選んでも大丈夫だと思ひます。

DVDをそのまま再生するだけならネットブックでも十分ですから。(ATOMよりも性能の劣るであらう10年以上前の中堅ノートでも余裕で再生できます。)
ただし動画をほかの形式にエンコードした場合はこのかぎりではありません。

DVDドライブは別に用意するならEee PC 1215B EPC1215B-BKでいい気がします。
http://kakaku.com/item/K0000238439/

書込番号:13403406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/26 08:46(1年以上前)

ありがとうございました。安いの探して試してみます。

書込番号:13419701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング