『4:3になる理由』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『4:3になる理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4:3になる理由

2011/08/21 08:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 赤柴さん
クチコミ投稿数:25件

初めまして。お聞きしたい事があるのですが、この機種で撮影したHD動画をPCに取り込みWindowsメディアプレイヤーで見るとアスペクト比が4:3で表示されてしまいます。付属のソフトのPMBで見ると16:9で表示されるのですが。動画編集ソフトのWindows Live Movie Makerにm2tsファイルを取り込んで編集しようとすると4:3のアスペクト比でモニターされてしまい画像が縦長になってしまいます。どういう理由でこうなるのか解る方がいらしたら教えて下さい。

書込番号:13399575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/21 08:38(1年以上前)

原因は2つ考えられます。
・WMVの設定が4:3
・1440x1080 60iの設定で動画を撮影している。

書込番号:13399628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/08/21 08:40(1年以上前)

Windows Live Movie Makerを使っていないのですが、「アスペクト比」でググってみたところ
次のサイトが出てきました。これで解決できるでしょうか?

http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_movie_maker04.htm

書込番号:13399634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 赤柴さん
クチコミ投稿数:25件

2011/08/21 14:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。画質設定は1920×1080にしていたのですが。WMVのアスペクト比の設定はどうやってすればいいのかよくわかりません。サイトも拝見させていただきました
編集ソフトの画面でモニターのサイズを16:9と4:3を切り替えられるのですが4:3の画面で縦長の状態の映像が16:9に切り替えても縦長の映像の左右に黒帯ができるだけでした。もう一度カメラの説明書をよく読んでやってみます。

書込番号:13400834

ナイスクチコミ!0


清。さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/21 17:04(1年以上前)

機種不明

1920x1080のmtsファイルを試してみましたが、ワイドスクリーンで普通に出来ました。

もしかしたら、何らかの動画プレイヤー・動画編集ソフトを導入した際に
コーデックが変更されたのかもしれませんね。

書込番号:13401453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2011/08/21 17:22(1年以上前)

> WMVのアスペクト比の設定

下記サイトはいかがですか。
http://okwave.jp/qa/q4178368.html

VLCやSplash Liteのアスペクト比変換はわかりやすいですね。
Microsoftさんは見習って欲しい。

書込番号:13401516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング