『パソコンに合うSDカードが分かりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンに合うSDカードが分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンに合うSDカードが分かりません

2011/08/21 15:43(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:2件

ドコモで2GBのmicroSDカードを初めて買いました。自宅のPCに取り込もうとしたら変換機のカードが大きくて入りませんでした。どんなカードを買ったら良いのでしょうか?
パソコンはVAIO typeMMicrosoft office personal edition 2003 と記載ありました。取説など一切なくなり、PCにも弱く困っています。よろしくお願いします。

書込番号:13401168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/21 15:59(1年以上前)

お持ちのPCのメディアスロットはメモリーステイック用なのではないでしょうか?。

マイクロSD→メモリーステイックDUO→メモリーステイックと変換するアダプタもありますが、
素直にカードリーダを買った方が確実で快適、更に安価でしょう。

私のお勧めはバッファローBSCRDMSDU2。
マイクロSD専用なので、挿込み口を間違う事もなく、マイクロSDを2枚入れる事ができます。
遊んでいるマイクロSDを挿して、USBフラッシュメモリーとしても使えます。

BSCRA50U2などは多くのカードに対応しています。

書込番号:13401234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/21 16:42(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M50B/spec.html

カードスロットがSD用ではなく、メモリースティック用のようですから、
花とオジさんのオススメのようにUSBカードリーダーの利用がいいと思います。
(千円前後〜2千円まで程度です)

書込番号:13401373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/21 17:39(1年以上前)

有難うございましたm(_ _)mおっしゃってくださった通り、カードリーダが無難である事が分かりました。

書込番号:13401593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング