『掃除機購入アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機購入アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機購入アドバイスお願いします

2011/08/24 13:03(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:150件

本日、掃除機が、故障し、全く動かないため、あわてて
こちらを、見させていただいてます。
購入にあたり、アドバイスいただければ、幸いです。

故障した機種は、三菱TC-BD10P です。
 
@紙パック式
A部屋から、部屋へ移動が楽(軽く、小回りがきく)
B細かな部分を掃除するヘッドが付いていること
 (→現機種には、ちりすきノズル なる名称のものが付いているのですが、
  これが、超便利で、掃除時には、必ず使用してます)
C予算 5万円以内程度

また、早朝の掃除が多いので、
静音に優れたものであると、ありがたいです。
よろしくお願いします

書込番号:13412641

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2011/08/24 13:33(1年以上前)

でこぽん黄色さん こんにちは。

掃除機のスペック検索を使われましたか?
紙パック、ノーマル、最大騒音値65dB、本体重量5キロまでで絞込み検索しましたが、結構少ないですね。
予算が潤沢ですので、その中で言えば、
東芝 クワイエ VC-PS300X http://kakaku.com/item/K0000050219/
パナソニック MC-PA21G-S http://kakaku.com/item/K0000231778/
三洋電機 エアブロックサイクロン SC-XW33M(L) http://kakaku.com/item/K0000136675/
辺りなんかはどうでしょうか?

ノズルに関しては、別途、ノズル単品で購入すると言う手もあります。
現在あるちりすきノズルを流用出来るようなら、それを使うと言う手もありそうです。

書込番号:13412731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/24 13:53(1年以上前)

パナソニックMC-PA21Gがいいのではないでしょうか。紙パック式で騒音です。あとハウスダスト発見センサーや約200万個のマイナスイオンを発生させて拭き掃除をしたような感覚で使えて3万円切っているのは安いと思いますよ。

書込番号:13412780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2011/08/24 20:47(1年以上前)

>部屋から、部屋へ移動が楽(軽く、小回りがきく)
>静音に優れたものであると、ありがたいです。

最近はサイクロンに力入れてるメーカーが多く、紙パックは置き去りになっています。
実質的に紙パックで静音性に優れた掃除機はもうないです。
挙げるなら東芝PG310Xくらいですが、消して軽い掃除機とはいえないですので候補になり得るか…。
(ただ、掃除しながらホースを引っ張った時の本体の追従性は高いので、持ち運びさえ問題ないなら候補としてはあり)

一応、55dB(最小)〜65dB(最大)の標準的な掃除機でもソフトモードやマナーモード、もしくは弱運転で掃除すれば問題ないです。

>B細かな部分を掃除するヘッドが付いていること

パナにするなら↓買い足すと同一ですかね?
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=AMC-TWUK

書込番号:13414011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/08/24 23:11(1年以上前)

皆様、早速のアドバイス、ありがとうございます!!
今日、質問した後に、電気店に、行き、カタログを貰ってまいりました。

>ぼーん 様
出かける前にコメント見ましたので
印刷して、店に持参し、確認してきました。
サンヨーが、コスパも良く、即決しそうでしたが
もう一度、こちらで、機種評判確認しようと思い
買わずに帰ってきてしまいました。
音が、かなりウルサく思いましたのが、ひっかかり・・・・

>ひろじゃ 様
パナソニックは、シンプルで、デザインが一番いい感じですね。
かなり、引かれました。

>黒蜜飴玉 様
おっしゃる通り、店員さんも、紙パック式は、静音は× と言ってました。
東芝の、静音機種は、非常に良かったのですが、
かなり重く・・・・迷うところです。

週末までには、もう一度店頭で、カーペットで試し運転をして
買う機種を決定したいと思います。
何を重視するかで、迷ってますが・・・・


書込番号:13414760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2011/08/28 20:25(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。
実際店舗で確認しながら、選択したのですが
けっこう重量があるものが多く・・・
軽量の掃除機を買うことにいたしました。

毎日使うものだけに、重さを最優先した感じです。
購入した掃除機は、使用しましたら、ご報告したいと思います。

書込番号:13430241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング