『VISTAサポート終了後』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『VISTAサポート終了後』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VISTAサポート終了後

2011/08/29 19:51(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 洋市さん
クチコミ投稿数:48件

VISTAのサポート終了後
必ずOSを入れ替えなければいけないのでしょうか?

ウィルス対策ソフトとファイヤーウォールのソフトで
対応できないものでしょうか?

書込番号:13433991

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/29 20:14(1年以上前)

必ずしも使ってはいけないという決まりはないですが
セキュリティソフトやファイアウォールだけで対処出来るのであれば
現在も頻繁に行われる脆弱性対策のアップデートも不必要という事になる。

アップデートの無いウィルス対策ソフトを使い続けて安心できます?
セキュリティホールを突いてくる輩が存在する限り
イタチゴッコ的に続きますのでおすすめは出来ませんが自由です。

書込番号:13434084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39402件Goodアンサー獲得:6948件

2011/08/29 20:48(1年以上前)

>必ずOSを入れ替えなければいけないのでしょうか?
いいえ、必須ではありません。サポートが切れても使用可能です。
ただし、定期的に行われたアップデートが無くなります。セキュリティ改善であったりと。

ウイルス対策ソフトなどで防備は出来ますが、時間が経つに連れて徐々にセキュリティは下がってくると思ってください。
サポートが切れてもすぐにどうなると言うわけではありませんから、PC買い替えなりOSアップデートなりを考えも良いですy
2013年にはwin8が出るかもしれませんので、そこまでなら頑張っても良いかと。

書込番号:13434224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/08/29 22:18(1年以上前)

重くて使いづらいVistaの呪縛から離れて7にはできないのでしょうか?

書込番号:13434700

ナイスクチコミ!0


スレ主 洋市さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/30 02:26(1年以上前)

今までVistaを使用していて特に重いとか
操作し辛いと感じた事がないのです。


まだまだ使えるし不便でもないのに
新しいOSを導入するのは勿体ないと考えていました。

ウィルス対策ソフトとファイヤーウォール
PCには大切なデータを入れない、等の対策で
次のOSの発売まで待ちたいと思います。

回答して下さった皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:13435781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング