『動画 EOS5Dmak2の動画に関して』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

Core i7 2.2GHz/4GBメモリー/750GB HDD/Radeon HD 6750Mなどを備えた17型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17インチ CPU:Core i7/2.2GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのオークション

MacBook Pro 2200/17 MC725J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

『動画 EOS5Dmak2の動画に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2200/17 MC725J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2200/17 MC725J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画 EOS5Dmak2の動画に関して

2011/08/30 17:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

クチコミ投稿数:244件

こんにちは。

現在こちらのモデルを使用されている方で
動画編集などを行っている方はかなり多い?かと思われますが何とぞご指導ください。

今回こちらのマックプロを購入検討をしておりますが以下お願いします。

デジタルカメラの動画キヤノン・EOS系で
フルハイビジョンの動画を(スムーズにカクカク)せず
綺麗に再生可能な機種でしょうか?
※編集はあまりしません。

また、こちらの本体を購入後、通常今まで使用してきた
ウィンドーズ用USBマウスやブルートゥースマウスは使用可能でしょうか?

また、デルのモニター2560×1600の解像度を持つモニターにデュアルリンクにて接続をし
そのままの(解像度2560×1600)にて不具合なく使用することは可能でしょうか?

お使いの方、大変お手数ですが回答のほど宜しくお願いします。

書込番号:13437546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/08/30 18:03(1年以上前)

>フルハイビジョンの動画を(スムーズにカクカク)せず綺麗に再生可能な機種でしょうか?
出来ます。

>ウィンドーズ用USBマウスやブルートゥースマウスは使用可能でしょうか?
周辺機器の機種にもよりますが、使用可能かと。

>そのままの(解像度2560×1600)にて不具合なく使用することは可能でしょうか?
デュアルリンクDVI出力 別売りのMini DisplayPort − Dual-Link DVIアダプタを使用で可能と思われます。

書込番号:13437609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件

2011/08/30 18:47(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご回答有難う御座います。
使用可能、動作良好とのことで安心しました。

また、少々お聞きしたいのですがお願いいたします。
EOS5Dmak2やソニーα900、または他のデジタル一眼レフにて撮影した1600万画素数の
ロー画像(RAW)を再生する際(デジタルフォトショップやアドビフォトショップで)
約何秒(1枚)で表示するでしょうか?

通常デスクトップi72600シリーズですと約1秒付近で再生編集可能になるのですが
このマックプロノートではどのくらいのパフォーマンスで表示するものか?
購入するしないの範囲に入りまして少々心配になるところです。

お手数をおかけしますがお分かりの方、もしくは詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:13437741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/08/30 19:47(1年以上前)

パーシモン1wさん 

回答有難う御座います。

非常にありがたい回答です。

また、デジタル一眼レフカメラ(ニコンD3xやキヤノン5Dmak2や7D、60D等)にて撮影したRAW(ロー画像ファイル)
1600万画素から2400万画素を編集するさいソフトを使用し、
例:デジタルフォトショップやフォトショップエレメンツ等
で表示するさい1枚あたり何秒間で表示、編集可能領域になるでしょうか?

通常デスクトップ最新のバージョンのCPUですとi7 2600系で表示させた場合は
一枚あたり約1秒ほどで表示可能、編集領域となりますがマックプロノートでは何秒で表示するしょう?

もしこの辺ご存知の方いれば是非ご指導のほうを宜しくお願いします。

書込番号:13437933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/08/30 19:49(1年以上前)

パーシモン1wさん 

回答有難う御座います。

非常にありがたい回答です。

また、デジタル一眼レフカメラ(ニコンD3xやキヤノン5Dmak2や7D、60D等)にて撮影したRAW(ロー画像ファイル)
1600万画素から2400万画素を編集するさいソフトを使用し、
例:デジタルフォトショップやフォトショップエレメンツ等
で表示するさい1枚あたり何秒間で表示、編集可能領域になるでしょうか?

通常デスクトップ最新のバージョンのCPUですとi7 2600系で表示させた場合は
一枚あたり約1秒ほどで表示可能、編集領域となりますがマックプロノートでは何秒で表示するしょう?

もしこの辺ご存知の方いれば是非ご指導のほうを宜しくお願いします。

書込番号:13437940

ナイスクチコミ!1


HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/AのオーナーMacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度4

2011/09/15 18:25(1年以上前)

こんにちは、
当方手持ちの無線USBマウスは認識されませんでした。
ご参考までに、、、

書込番号:13503409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/09/16 01:35(1年以上前)

>当方手持ちの無線USBマウスは認識されませんでした。
そのマウスの型番を記載されないと・・・

書込番号:13505214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HetareOpaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 MacBook Pro 2200/17 MC725J/AのオーナーMacBook Pro 2200/17 MC725J/Aの満足度4

2011/09/17 02:34(1年以上前)

>パーシモン1wさん 
なるほど、ご示唆ありがとうございます。
当方で認識しなかったUSB無線マウスはバッファローのBSMOW03シリーズです。
ただ・・・・
手持ちのこうしたデバイスで何なら安心ということはない、という意味で書きましたのでその辺はお酌み取りください。
結局はメーカーでMac対応と謳ってない限りはその保証の限りではないということです。
逆をいうとロジクールのM950はユーティリティアプリ共々Macに対応していました。
と、いうことで・・・
スレ主さんのUSBマウスも記載がなかったため、、、、
そのマウスでも大丈夫かもしれないし、ダメなこともあるかもしれない、、、
そんな意味合いであります。

書込番号:13509223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/09/17 22:07(1年以上前)

回答が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
ちなみに、マックを購入することをあきらめました。

やはり使い慣れたOSで新しいものを購入(ディスクトップ)を購入しました。
SSDもこれから本腰を入れて導入しようかと思ってます。

ありがとう御座いました。失礼します。

書込番号:13512688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2200/17 MC725J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A
Apple

MacBook Pro 2200/17 MC725J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2200/17 MC725J/Aをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング