『PX-5Vとの違い』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

PX-7V

ブルーインクを搭載したA3対応の光沢顔料インクジェットプリンター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-7Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション

PX-7VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション


「PX-7V」のクチコミ掲示板に
PX-7Vを新規書き込みPX-7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-5Vとの違い

2011/09/02 12:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-7V

スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

PX-5VとPX-7Vの違いがわかりません。
カタログによると、PX-5VはK3インクで黒がきれい、PX-7Vは光沢がきれいなようですが、エプソンはユーザにどんな使い分けを提案しているのか不明です、PX-5Vはプロ用のような表現になっているし、PX-7Vはハイアマチュア向けのような表現に
なっています。事実、PX-5Vが高そうです、PX-7Vにはフロントローディングがありません。フォトコンテスト用にどちらかを購入予定ですが、どちらが良いのでしょうか。

書込番号:13448956

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/02 14:07(1年以上前)

旧モデル(PX-5500/PX-G5300)同士ですが、以下の記事が参考になるでしょう。PX-5500→5V、PX-G5300→7Vと読み替えれば傾向はつかめるはずです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/07/7921.html
モノクロ重視でしっとりとしたアーティスティクな仕上げを好むならPX-5V、より派手目で鮮やかな仕上がりを目指すならPX-7V、といったところでしょうね。
まさにプロとアマチュアの違いです。といっても差はわずかなようですから、後は好みでしょう。

書込番号:13449201

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

2011/09/02 22:04(1年以上前)

アドバイス有り難うございます。
モノクロ写真はあまり撮らないので7Vに気持ちが傾いています。
ただ発売前ですので、もう少し考えてから決めることにします。

書込番号:13450814

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/03 13:02(1年以上前)

success1さん こんにちはJFSです。
コンセプトの違いについては私の縁側に同様の質問がありましたから、そちらをご覧下さい。私のニックネームの横のアイコンをクリックすれば縁側に入れます。

基本的には5Vは色々チューニングをして好みの色を作り上げるの適しますし、7Vの方は面倒な設定をせず、デフォルトでエプソンカラーによる自動補正で、ある程度満足できる仕上がりが期待できる機種です。

書込番号:13453186

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 success1さん
クチコミ投稿数:91件

2011/09/03 15:03(1年以上前)

こんにちは、jfsさん

縁側はなかなか良い掲示板ですね、とっても参考になります。
カメラがニコン(フイルム)に始まって、オリンパスになったり、コニカになったり、ソニーになったり。その都度、プリンタはエプソンだったりキャノンだったりしています。
この度、カメラをニコンに固定する事にしましたので、プリンタもエプソンに固定することにしました。本当はA2の印刷もしたいのですが予算的に厳しいので、目標をA3版のプリンタとして検討していたところ7Vが発表になりましたので、いろいろ
情報を仕入れている最中です。今後、実際のプリントを参考に決めたいと思います。有り難うございました。


書込番号:13453588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-7V
EPSON

PX-7V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

PX-7Vをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング