『どのような使い方をされているのですか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『どのような使い方をされているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どのような使い方をされているのですか?

2011/09/03 09:34(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

こちらの製品や東芝のタブレット端末の購入を検討している者です。この端末に限った話ではないのですが、家庭用として10インチ超のタブレット端末を購入された方は、どのような使い方をされているのですか?

■状況
・我が家は私と妻と10歳以下の子供がいる家庭です。
・有線接続のデスクトップパソコンが1台だけあります。外出や就寝中以外は、ほとんど電源ONの状態です。
・パソコンの用途は、主にメール・web閲覧・エクセル・デジカメの写真の保存/閲覧・年賀状作成ぐらいです。
・狭くて座るところがないので、私はほとんどパソコン用のイスに座っています。すると妻はCookPadを見て料理することが多いので、平日は関係ありませんが、土日はパソコン用のイスにいる私が邪魔になります。
・パソコンのスピーカーは通常OFFです。音楽を聴くときや動画を見る時だけONにします。
・私も妻も緊急地震速報に対応していないガラケーを所持しています。

■もやもや
・Wethernewsの緊急地震速報を契約してみたい。タブレット端末でスピーカーをONにしていれば、緊急地震速報を聞けるのかな?有料でなくてもなまず?とかいう無料のソフトでもいいのかな?
・パソコンの電源ONの時間を短くし、タブレット端末で出来ないことに遭遇した時だけパソコンの電源をONにするという使い方にすれば部屋が暑くならなくていいかな?さらに節電になるのかな?
・電車で見かけるスマートフォンでタッチパネルしている姿がうらやましい。
・タブレット端末を家の外に持ち出すことは考えていませんが、車とスマートフォン(でテザリングとして使う)を買えば、タブレット端末はカーナビになるようだけど、車上荒らしが気になるので車から降りたら持ち運ぶのかな?

「用途が思いつかないのなら、買うな」と言われそうですが、何か気になるんです。いえ、欲しいんです。自分でも変な質問していると思いますが、お許しください。皆さんどのように使われていますか?買うのに妻を説得しなければならないから、お力をお貸しください。

書込番号:13452360

ナイスクチコミ!3


返信する
pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/03 10:24(1年以上前)

一番の利点は、寝ながらネットが楽しめるとこですね。
昔、某掲示板で、「寝ながらネットできない」とか言ったら、
いたく失笑されましたが、アップルがしっかり製品化しました。

そこが、俗人と賢人の違いなんでしょうね

ノートPCだと、横倒しにしたりしないとだめですが
画面方向変えてもキーボード横向きじゃ、文字打てないですよね?

余談ですが、こういった使い方ゆえ、本体が軽い事は必須です。
中には、鉛板かと思うくらい思いやつもあります。

書込番号:13452531

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/03 10:26(1年以上前)

あと、見る以外の使用法はやめたほうが良いです。

メモ取るくらいは良いですが書類を作成しようとか思わないほうが・・・

書込番号:13452546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2011/09/03 11:52(1年以上前)

pkpkpkpkさん

お返事ありがとうございます。寝ながらネットですか!思いつきませんでした。それも素敵ですね。ノートパソコンで横向きの例を出していただきましたが、仰向けは無理ですよね。うつ伏せか横向きですよね。助言いただいたとおり、メールを書くときなどはパソコンで書くことにします。

ところでパソコンの場合、アカウントを分けることでメールやお気に入りを分けることが出来ますが、タブレット端末の場合、どうなのでしょうか?

書込番号:13452909

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/03 13:59(1年以上前)

おそらくアカウントの複数作成も可能だとは思います
持ってないからわからないけど。

話は変わりますが
緊急地震速報は、そういった専用アプリだけでなく、ネット閲覧用のブラウザの拡張機能として追加できる場合があります。
グーグルのブラウザchromeとかですね。

あと、ガジェットとかサイドバーとかにもそういう類のものが無かったですか?

書込番号:13453377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/03 19:20(1年以上前)

>おそらくアカウントの複数作成も可能だとは思います
おそらくスレ主さんは、パソコンのようにお父さん、お母さん、娘さんのユーザを作ってそれぞれのデスクトップを分ける みたいなことを考えているかと思います
アカウントを複数(Google)を登録はできますが、アカウントが複数から選択できるだけで
「ログインする際にアカウントのユーザとパスワードでログイン」ようなユーザ権限を持つことはできません
標準のカレンダーでいうと、アカウント毎に設定できますがユーザ権限がないので、お母さんのカレンダーをお父さんでも見れるようになります

書込番号:13454565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2011/09/03 21:30(1年以上前)

ユーザごとに分けるのは無理なようですね。承知いたしました。別にお互いが見られて困るような内容は何もないのですが、もしもWindowsのように出来ればいいなと思っただけです。教えていただきありがとうございます。

おなかぽんぽこりんさんはタブレット端末をお持ちでしょうか?もしもお持ちでしたら、どのようにお使いでしょうか?教えていただければ幸いです。

書込番号:13455084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/03 22:00(1年以上前)

私の場合、目的が主ではなく、昔から携帯端末が好きなので購入してます
なので、使う目的がなかったら買うなとはいえません(笑)
基本はネット、メールチェックが主ですね。スマホも持っていますが、画面が大きくて見やすさ抜群です
自分は使っていませんが、NAVITIMEドライブサポーターというアプリなら、カーナビの代わりになると思いますよ

書込番号:13455263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/04 07:00(1年以上前)

私はRSSリーダーでニュースサイトなど面白い記事を観ています。
Flashが再生できるのでiPadよりインターネット閲覧する上では良いです。

ただ、描画速度が遅いので素早くスクロールすると描画がスクロールについていけてません。

書込番号:13456550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/09/04 10:38(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん

もちろん私もそういうのが好きなので、同じく後から理由づけするために誰かいないかなと思っているわけです。ありがとうございます。


hikikomori14さん

ご利用方法を教えていただきありがとうございます。そのときパソコンは電源OFFですか?ONですか?もしもONでしたら誰か別の方が使用中ですか?空いてますか?タブレット端末を使用される場所はソファーの上ですか?布団の上ですか?リビングの椅子の上ですか?トイレですか?


他の方で教えてくださる方

皆さんの利用法を知りたくて、教えてほしいのです。よろしくお願いします。

書込番号:13457143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/04 11:23(1年以上前)

タブレット使ってる時はパソコンの電源オフですね。
パソコンは自分の物なんで誰も使ってません。

使用時は夏だと自分の部屋が灼熱なんで一階のクーラーある部屋に避難して涼しくインターネットしたりとかですね。

正直、家で本格的にタブレットでインターネット観るのは疲れるので家にいたらパソコン使っちゃいますね。
私はモバイルルーターあるので外出先→学校とか温泉地とかでインターネットを軽く観る程度です。

書込番号:13457290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


どく9さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/04 11:35(1年以上前)

ども。

 Androidタブレットは、PC立ち上げてるけど、キーボードはほとんど使わないでマウスばかり使っている人のよいサブマシンになってくれます。
 タブレットで事足りるならPCの電源は極力OFFで。でも、あなたも家族がPCを使うときは別に使ってもいいのでは?書き方を見ると、タブレットを買ったら家族にPC使用の制限を掛けるつもりのように見えます。共存ですよ。PCもタブレットも。
 私は無線LANが届く範囲ならば(家の中で)どこでも使っています。出かける直前まで地図ソフトで目的地を確認して、玄関に置いていく、なんてこともありますし、それこそ「歩きながら」タブレットをいじってるときもありますし。ビニール袋で密閉してお風呂とか(タッチ感度は落ちますが)。

地震の話。
> Wethernewsの緊急地震速報を契約してみたい。
AndroidでWeathernewsの緊急地震速報(Last-10second)はありません。無料のなまず速報βを使うことになるのでしょう。スリープ(シャットダウンでない)モードでも受信時に解除する設定もあるようです(当方動作未確認)。

ちなみに、ICONIA TAB A500はウェザーニュースタッチの動作確認機種ではないようです。インストールも使うこともできますが、最初に開く画面がうまく表示されなかったり(表示のみ。一度タッチすると表示される)してます(私だけかな?)。

書込番号:13457337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/09/04 23:22(1年以上前)

hikikomori14さん

> 疲れるので家にいたらパソコン使っちゃいますね。

やはりそうなりますよね。私もパソコンの大きな画面で見る方が大好きです。家の外に持って出た時に、スマートフォンの様な小さな画面で見るより、タブレット端末の大きな画面で見るのが、いいんですよね。賛成です。


どく9さん

> 共存ですよ。PCもタブレットも。

そうですよね。電気代や室温上昇のことを気にせずに使うなんて夢の世界です。うらやましい限りです。地震はなまず速報βさんにお任せすることにします。


皆さんのご意見を聞いていますと、使いやすい順は、家では1.パソコン→2.タブレット端末→3.スマートフォン、車やカバンでタブレット端末を持ち歩けるような外出では1.タブレット端末→2.スマートフォン、タブレット端末を持ち歩けないような外出ではスマートフォンだけということだと感じました。となると今の自分にはスマートフォンもタブレット端末もないので、買うものがいっぱいになります。がんばって節約して買おうと思います。ご協力ありがとうございました。

書込番号:13460314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/05 05:54(1年以上前)

自分もう家でも、外でもタブレットでしかブラウジングしていません(外はWiMAX
寝ながらでもみれるし、スイッチオン→ブラウザ起動ですぐみれるので、パソコンにもうもどれません
これも寝ながら書いてます(笑)
唯一パソコンでやるのが、ファイルのアップロードがです(ブラウザのせいかうまくできないので)

書込番号:13461028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/09/07 21:50(1年以上前)

解決済みにしているのに続いてしまい、申し訳ありません。

こちらのスレに対して口コミが新しく登録された時にメールを送っていただく設定にしていましたので、書き込みの最初の何字かは今でも見えます。6通の書き込みが消されたようです(数え間違いでしたらすみません)。

私にとってはどの書き込みもためになる話でした。今となっては完全には見えませんが、内容は読んでおりました。1円にもならないのに皆さんが親切心で書き込んでくださる価格.comは本当に良いシステムだと思います。私が逆に教えてあげられることがあれば、率先して恩返しをしようと思います。

書込番号:13471644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング