『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 6日 登録

Aspire M5800 ASM5800-A38

Core 2 Quad Q9550/GeForce GT 230/4GBメモリー/1TB HDDなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は139,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 230 Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

Aspire M5800 ASM5800-A38Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 6日

  • Aspire M5800 ASM5800-A38の価格比較
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のスペック・仕様
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のレビュー
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のクチコミ
  • Aspire M5800 ASM5800-A38の画像・動画
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のピックアップリスト
  • Aspire M5800 ASM5800-A38のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミ掲示板に
Aspire M5800 ASM5800-A38を新規書き込みAspire M5800 ASM5800-A38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2011/09/04 15:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38

クチコミ投稿数:20件

こちらの機種で、メモリ増設された方いますか?
もしよろしかったらどのメーカーのどのメモリを購入されたのか
教えてください。A DATA(4G×2)やCFD(2G×2)を試してみたのですが
どちらも連続してピーというビープ音がなってしまいました。

書込番号:13458192

ナイスクチコミ!1


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/04 16:06(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_II_EI12921771

上記ページに対応メモリが記載されています。

規格的には下記でも動作すると思われます。

http://kakaku.com/item/K0000067953/

http://kakaku.com/item/05200813761/

http://kakaku.com/item/K0000038525/

書込番号:13458332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/09/04 17:40(1年以上前)

こちらでも大丈夫だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118052/

ただ、PCにメモリを増設する場合は、既存のメモリと新しいメモリの相性もありますので、単に空きスロットへ入れたら良いというわけではありません。

そのため、既存メモリを抜いて、新しいメモリだけで起動する実験をすると良いよ思います。
どのみちこの機種は8GBまでしか認識しませんのでA DATA(4G×2)だけで認識するならば、それがMAXです。

書込番号:13458669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/04 19:03(1年以上前)

ちゃんと奥まで挿せてますか?

書込番号:13458970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/09/04 19:43(1年以上前)

みなさん、半日も経たないうちにたくさんのお返事ありがとうございます!
まさか2年も前の機種の口コミを見ててくれる方がいらっしゃるとは…
うれしい限りです!!

gfs15srvさん、3つも商品のリンク載せていただき、ありがとうございます!
その3つのうちから相性保証などを追加できるお店で購入したいと思いますm(_ _)m

京都タワワさん、実はそれを先日購入して、まずは空いてるスロットに
挿し、4枚で起動してみたらピーーー…、
次に既存のメモリ2枚を抜いてから新しいメモリを1枚だけ挿してみましたが、
同じ結果…。新しいメモリ2枚だけでもやっぱり…。
規格などが一致していてもメモリの生産が最近のだと相性が合わなかったり
するのでしょうかね…orz

オジーンさん
はい^^しっかりカチッと音がするまで押し込みましたが駄目でしたorz

教えていただいた商品の中からもう一度挑戦して
また結果を報告したいと思います。ありがとうございました!

書込番号:13459145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/09/12 23:09(1年以上前)

gfs15srvさんに教えていただいたNTT-X Storeのサイトに載っていたPQI JAPAN
デスクトップ用メモリ 240pin DDR3-1333(PC3-10600) 2GB 永久保証 DD31333-2G×2Dを試してみたら、無事認識してくれました!あのにっくきビープ音がならなくて本当よかったです><みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13492727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUクーラーの付属ファンを交換したい 13 2013/02/19 0:40:22
M/B交換したい 9 2012/12/15 23:46:28
CPUファンが壊れた? 2 2012/09/15 16:21:37
Windows 7で、スリープ状態から復帰時、画面が表示されません 4 2013/03/31 13:22:41
HDD増設 3 2012/02/27 21:01:37
メモリ増設について 5 2011/09/12 23:09:22
BD-R6倍速書込不可 3 2013/03/31 13:25:03
ブルーレイドライブが認識しません。 2 2010/12/11 1:30:52
HDDを増設 2 2010/12/06 14:54:56
RAID構成について 5 2010/11/27 17:55:08

「Acer > Aspire M5800 ASM5800-A38」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5800 ASM5800-A38
Acer

Aspire M5800 ASM5800-A38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 6日

Aspire M5800 ASM5800-A38をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング