『Windowsを入れて、そこにAdobeCS5を入れたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『Windowsを入れて、そこにAdobeCS5を入れたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windowsを入れて、そこにAdobeCS5を入れたい

2011/09/05 23:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

クチコミ投稿数:2件

どなたか知っている(もしくはすでに実践されている)
方がいましたら教えてください。

現在メインPCにWindowsのデスクトップを使用しています。
そのWindows用にAdobeCS5を利用しています。
CS5はライセンスが2ライセンスまでOKとのことなので、
ノートに入れたいと考えています。
もちろん、Windowsマシンを購入するのが手っ取り早いのですが、
Macも別件でどうしても必要でして…。
そこでこのMacbook air(正確にはSSDは256GBにしますが)に
BootCampの機能を利用してWindows7をインストールして、
その中にAdobeCS5をインストールできないかと考えました。

これってできるものでしょうか。

もちろん、Mac版を買えば問題ないのでしょうけど、
それだとかなりの出費ですし、ライセンス的には
もう一台入れられるわけですから…。
また、ついでの質問ですが、こうしたWindows用のソフトウェアのインストールは
AppleのSuperdriveでも問題なくインストール動作を
行ってくれるものでしょうか。

このあたり、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:13464205

ナイスクチコミ!0


返信する
Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/06 08:23(1年以上前)

13インチモデルですが、BOOTCAMPでWindows 7 Ultimate x64環境と切り替えて使っています。

Photoshop CS5は使っていませんが、Office等のアプリはインストールしています。
Windowsのライセンスがある(購入する)のであれば、なにも問題はないかと思います。

あまり大きな画像や多量の画像などを編集するときには、メモリが足りなくなる可能性はありますが…。

書込番号:13465213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2011/09/06 08:38(1年以上前)

>Windows用にAdobeCS5を利用しています。
Mac版を買えば問題ないのでしょうけど、

bootcampと言ってもWin7にインストするので特に問題ないと思いますが

Adobeに確認してみてください。

http://www.adobe.com/jp/support/contact/

書込番号:13465243

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/06 09:44(1年以上前)

通常は、何ら問題ありません。
BootCampで起動したMacは単なるApple製のWinマシンに過ぎません。

書込番号:13465391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/06 10:14(1年以上前)

おはようございます

機能的には、問題はないでしょうが、11インチという画面の大きさはどうなのでしょうか?

書込番号:13465470

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/06 11:14(1年以上前)

>11インチという画面の大きさはどうなのでしょうか?
旧11"モデルにCS3(Mac版)を入れていますが、サブ機と割り切れば使えなくはないですよ。
happyくんさんもメインは別にあるのですから、大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:13465624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/06 12:52(1年以上前)

こんにちは
hitcさん


そうですね
メイン機があるわけですから、スレ主さんがわりきって使われるならばよろしいかと思います
使いづらそうですが… ^^;

書込番号:13465890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/07 08:58(1年以上前)

皆さま

ありがとうございます!
検討した結果、13インチのほうで導入を試してみることにします。

今後同じことで悩まれる方のためにも、
結果について、一応ここにレポートできたら
いいなと思っています。

助かりました!

書込番号:13469193

ナイスクチコミ!0


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 17:22(1年以上前)

Macのサイトは久しぶりにみました。

海外で見かけ、思わず買ってしまいました。
OS9から長年離れていたので、はじめは多少戸惑い、パーティションを
切ったりして、何度もWindows 7再インストールをしてしまいました。

Bootcampですが、私が持っているWindowsマシン(ラップトップ以下の
機種)のどれよりも速い。多分、ダントツで遅いのがF-07Cでしょう。
この機種の10倍くらいは速いと思います。少し感動しました。

当然、AcrobatもPhotoshopも入れています。入らなかったのはバックアップ
関係くらい。それもTM2010をPlusパックにしたら、バックアップができて
しまいました。この辺りの情報が極めて少ないのが難です。

実は、はじめは速くて軽いWindowsマシンにしようと思っていたのですが、
以前のConflict catcherなんぞを入れて、変なアプルケーションを無理矢理
動かしていた時代とは雲泥の差に驚き、マックにも同じアプリケーションを
入れてしまいました。

書込番号:13487255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/11 21:45(1年以上前)

MacOSでCS5の体験版をインストール、その後Windows用のライセンスでアクティベーションできませんか?
自分は間抜けなことに(間違えて)Win版を購入してしまい、ダメもとでWindowsのライセンスでアクティベーションしようとしたら出来ましたよ。
もちろんきちんとしたアクティベーションをしたはずです。

ただすでにWindowsで1台インストールしているとダメかも知れませんね。

書込番号:13488377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング