『余計なものが入っていないノートPCを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『余計なものが入っていないノートPCを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 tirasiさん
クチコミ投稿数:7件

店を回って色々見ていたのですが大体のノートPCって既に色々インストールされているようですが
OSにドライバが適用されているだけ、もしくは純正のOSとは言わなくても
それに近いソフトを同梱していて再インストール時はそれを使って
ドライバは自分でメーカーのサイトから落としてくる、みたいな形を取っているメーカーは無いのでしょうか?

やはり何も入ってない状態で使いたければ別途OSとドライバを準備するしかないのでしょうか…

書込番号:13480553

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/10 01:29(1年以上前)

そういう時はショップブランドBTOで選ぶといいですよ。
一例として。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cli664-g_main.php

書込番号:13480572

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/10 01:34(1年以上前)

AcerやAsusといった台湾系のメーカーならほとんどなにもついていません。LenovoやEPSON Directあたりもそうでしょう。
国内大手メーカーの店頭モデルは、初心者向けのオマケソフトで差別化をはかろうとしていますから、どうしてもごちゃごちゃソフトが付いてきます。国内メーカーでも、Web直販でカスタマイズすれば、シンプルな構成を選択できます。

書込番号:13480588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/10 01:49(1年以上前)

NECや富士通や東芝にSonyといった国内メーカーを除けばあるかと。
Epson、Dell、HP、Lenovo、Acer、AsusなどやショップPCですと、概ねOSだけしか入ってません。

サポートの良さも欲しければ、Epsonですね。

書込番号:13480629

ナイスクチコミ!1


BONZE114さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/10 10:58(1年以上前)

増設、換装等を考えていらっしゃるなら、LENOVOが良いかと

直販である程度カスタマイズも可能です

書込番号:13481664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/10 11:44(1年以上前)

そんなスレ主殿には、レノボGあたりがいいかな。

書込番号:13481855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング