『OSをSSDに入れ直したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSをSSDに入れ直したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OSをSSDに入れ直したい

2011/09/11 00:12(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:18件

初自作しました。
マザーとプリンターのドライバーソフトの調子が悪いのと買ったSSDがSRTに向かないと前に指摘を受けたことも有ったのでこの機にOSをSSDにデータをHDDしたいと思います。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、手順は下記のとうりで良いですか?
HDDを抜いてSSDを挿して、BIOS初期化してAHCI Modeして起動ドライブの順番を設定してからOSのディスクを入れたら良いですか?
構成は
CPU i5 2500k
マザー Z68X−UD3H−B3
HDD WD20EARX
SSD インテル320 80G
OS 7 Pro
いつも、拙い文章と無知な質問で申し訳ないですが、ご意見下さい。

書込番号:13484644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/11 00:35(1年以上前)

>HDDを抜いてSSDを挿して、BIOS初期化してAHCI Modeして起動ドライブの順番を設定してから
>OSのディスクを入れたら良いですか?
それで良いですy
別段問題なければ、BIOSをデフォルトに戻さなくても良いですけど。AHCIに設定して済むなら。

書込番号:13484733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/09/11 00:45(1年以上前)

さっそく返信、有り難う御座います。
明日は、仕事なので、明後日に試してみます。
なにせ、全てのことにおそるおそるなのでご意見頂けると助かります。

書込番号:13484778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/12 12:49(1年以上前)

先程、OSのインストール無事、完了しました。ありがとうございます。
しかし、いろいろと設定しているうちに、訳がわからなくなり、インターネットに繋げなくなりました。
OSの入っていたHDDもホーマット出来ず、困っています。
OSを入れ直したくても、ディスクから立ち上がらず、インストールし直せられません、どのようにすれば、初期化出来ますか?
(SSD、HDD共に)
たびたびすいません。教えて頂けますか。

書込番号:13490497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/12 13:01(1年以上前)

ネットに接続できないとは?再インストール後、ネット接続できたがその後さわってると出来なくなったのか?それとも、再インストール後からまったく出来無いのか?
まずは、LANのドライバ入れ忘れやネットワークでLANの認識が出来ているかから確認を。
LANは正常だがルータとの接続できないときは、IPアドレスの自動取得が出来ているか、間違っていれば手動で割り当てることになります。

HDDのフォーマットは、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理、より出来ませんか?

OSの入れ直しとなると、まずBD/DVDドライブがFirstBootになっているかどうか。OSディスクをいれて起動すると、メディア読むなら何かキーを押すように言われるので、適当なキーを押す(Enterキーでも何でも)、そうすればOSセットアップに進みます。新規に入れる入れ直すときは、新規インストール選択で。
どのSSD/HDDにセットアップするのかを聞かれたさい、フォーマットして新規に使用したいという場合は、SSD/HDDを指定しパーテションを一度削除しその後それを選択し進めば可能です

書込番号:13490543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/12 13:24(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
HDDの中身を消去しょうとしていたら、SSDのドライバーとかを消してしまったみたいです。
OSのインストールが出来なかったのは、何もキーを押さなかったからです。
今やりなしたところインストールを実行出来ています。
素早い返信ありがとうございます。

書込番号:13490626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/09/12 19:10(1年以上前)

上手く出来たと思っていたら、今度はOSが立ち上がりません。
BIOSを見るとドライブがなにも挿さってない状態になってます。
どうやって元の状態に戻せますか?
質問ばかりすいません。
パニックです

書込番号:13491580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/09/12 22:11(1年以上前)

BIOSで認識できないとなると、SATAケーブルが抜けかけてないか確認、他のケーブルにかえてみるなど。
あとは、SSDの初期不良

書込番号:13492383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/09/16 13:33(1年以上前)

自分ではどうにもならず、PCショップに入院しました。

書込番号:13506436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/10 17:32(1年以上前)

とりあえず動くようになりました。
遅くなりましたが、皆さんありがとうございました。

書込番号:13607659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング