『メーカー製PCの内蔵メモリは売れますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メーカー製PCの内蔵メモリは売れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー

クチコミ投稿数:84件

富士通のFH77/DDというPCを購入予定です
メモリが2G×2の為、両方を売って4G×2にしようかと思っています。
始めから付いているものをそのまま捨てるのももったいないので
もし売る事が出来れば売りたいのですが可能でしょうか
FH77/DD・PC仕様から抜粋
(デュアルチャネル対応DDR3 SDRAM PC3-10600)

書込番号:13484969

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/09/11 02:22(1年以上前)

近くにPCパーツの買取店があればそちらに持ち込めば売れますが1枚100円くらいが相場でしょう。
ヤフオクも数百円程度なら入札があるものもあるという程度で、ネットブック使用者で
メモリを交換したいという人に限定されるような需要のない代物です。
売るのは可能だけど労力・交通費には見合わないだろうというところです。

書込番号:13485006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2011/09/11 02:40(1年以上前)

甜さん
早速のご回答ありがとうございます。
うーーん、そうですか…

購入メモリで価格調整しようかと思います




書込番号:13485042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/11 03:44(1年以上前)

私も先日SofmapにノートPCの1GBメモリを中古で買い取ってもらいましたが、MAX買取額が100円、不具合なども特になく100円で買い取ってもらいました。

メモリ価格が下落していることもあって、売るメリットはほぼないです。

書込番号:13485120

ナイスクチコミ!2


ワロさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/11 16:46(1年以上前)

ヤフオクであれば2枚で7〜800円くらいにはなりますよ
DDR3は今底値のようなので売るメリットは無いですね。

書込番号:13487122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/11 21:11(1年以上前)

念のため予備として持っておくのも手でしょうね。
一つは増設したメモリーにトラブルが起きたとき、純正メモリーと換えてみて検証する。
もう一つは(富士通ならそんな堅いことは言わないとは思いますが)故障、修理の時
ユーザーでのメモリー交換ミスが原因として保証を飛ばしてしまうかもしれない、ということ。
このときにも純正メモリーを持っておけば安心ですね。

書込番号:13488202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング