『BDドライブの交換方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 UJ-240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UJ-240の価格比較
  • UJ-240のスペック・仕様
  • UJ-240のレビュー
  • UJ-240のクチコミ
  • UJ-240の画像・動画
  • UJ-240のピックアップリスト
  • UJ-240のオークション

UJ-240パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 8日

  • UJ-240の価格比較
  • UJ-240のスペック・仕様
  • UJ-240のレビュー
  • UJ-240のクチコミ
  • UJ-240の画像・動画
  • UJ-240のピックアップリスト
  • UJ-240のオークション

『BDドライブの交換方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「UJ-240」のクチコミ掲示板に
UJ-240を新規書き込みUJ-240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BDドライブの交換方法

2011/09/11 12:56(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > UJ-240

スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件

NECLL750/CS6Bを家族共有で使用してましたが、子供がBDドライブを触って開閉がおかしくなりメディアも認識しません。特に閉まりが悪いです。
保障期間内ではありますが、このような場合有償扱いとなり高額な料金となる場合が多いようです。
そこでこの商品を買って自分交換しようと思い、ネットで検索して見ましたがNECLL750/CS6Bの交換方法を見つけることができませんでした。
デバイスマネジャ−及びBIOSで確認した所、UJ-240ASとなっております。
デスクトップは自作しておりますが、ノ−トは初購入で改造の経験もありませんので
初心者となります。
簡単な方法は、外付けですがノ−トの利便性が損なわれるので今回は除外したいと思います。
NECLL750/CS6BのBDドライブの交換方法をご存知の方、ご教授ください。

書込番号:13486422

ナイスクチコミ!0


返信する
Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/11 16:34(1年以上前)

あらあら…大変ですね。

ノートということですから、光学部分をさわっちゃったりしたのかもしれませんね。

さて、私だったら保証期間もあることですし、しらっと修理に出してみます^^;

明らかに何かをこぼしたり、いたずら(知人の場合には光学部分にクレヨンで落書きされました^^;)が分かるようですとつらいですけど、それがないのであれば、保証修理になる可能性も高いです。

ノートのドライブ交換は本体を分解しないとできないものも多く、キーボードを外したりと結構面倒くさいもが多いです。
ばらしたときに元に組み立てられなくなったら当然、保証期間内であっても有償となりますので、こんなリスクをおかすよりも、まずは修理に出した方がよいとおもいます。

書込番号:13487078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/11 17:24(1年以上前)

ノートパソコンの分解写真を参考にして自分の物に該当すれば・・・やってみるしかありません。

多分? ドライブその物はネジ1本とか2本程度では無いかと思いますが、そこにたどり着くまで外観を留めない位に分解する必要も出るかもしれません。

ネジ類は長さが色々なはずだし、はめ込み、接着と固定方法は様々です。 

頑張ってください。

書込番号:13487266

ナイスクチコミ!1


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件

2011/09/11 23:03(1年以上前)

Ashraさん,カメカメポッポさん

レス有難うございます。

>私だったら保証期間もあることですし、しらっと修理に出してみます^^;
ですね、一度修理に出す事も検討します。

ノ−トの場合、難易度が高いですよね!
ネットで色々見てみましたが、ドライバ−1本で簡単に外れる場合もあるし
キーボードを外したりと結構面倒くさい物もあるしで、躊躇してます。

もう少しネットで調べて見ます。
お二方有難うございました。

書込番号:13488781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 12:46(1年以上前)

こんにちは。

調べて無理なようでしたら、このドライブとスリムケースを購入し外付け化して使用する方法も
ありなのかもしれません。

参考までにご覧ください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-SATA%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%94%A8%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-OWL-ESODSAT-B/dp/B002TE7PSA

書込番号:13490487

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件

2011/09/13 06:21(1年以上前)

メルシー僕さん 

情報有難うございます。
分解して、壊してしまったら大変ですので外付けも候補に入れます。
もう少し、自分なりに調べて勉強してみます。

書込番号:13493597

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件

2011/10/04 18:20(1年以上前)

遅くなりましたが、結果報告です。

自分なりに調べてみましたが、分解の方法が分からず・・・
挑戦したいと思いましたが、購入して半年しか経っていないし
リスクを犯す勇気も無かったので、修理に出しました。
結果、無料修理となりました。
アドバイス下さった皆さん、有難う御座いました。

書込番号:13582629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > UJ-240」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UJ-240
パナソニック

UJ-240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 8日

UJ-240をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング