『新型予想』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

Core i5 2.3GHz/4GBメモリー/320GB HDDなどを備えた13型液晶搭載MacBook Pro

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.3GHz メモリ容量:4GB MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/13 MC700J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

『新型予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型予想

2011/09/11 21:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

スレ主 imac G4さん
クチコミ投稿数:132件

ちょっと早いですが新型が出る時期も近づいてきました。フルモデルチェンジありますかね?

書込番号:13488395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/11 21:57(1年以上前)

15インチモデルも含めてMacBook AirのようにDVDドライブがなくなるという噂がありますね。

次のモデルがどうなるかはまだわかりませんが、アップルなら近い将来本当にMacBook Proからも光学ドライブをなくしてしまいそうで怖いです。

書込番号:13488451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/11 23:28(1年以上前)

MacBook Proが無くなって、MacBook Airのラインナップに15inchと17inchが加わるとか?

書込番号:13488906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/09/11 23:46(1年以上前)

毒遊さん、
無理。
MBAの液晶はMBPの液晶の半額だから。

書込番号:13488987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/09/12 00:55(1年以上前)

アップルの新製品の時期はあまり決まっていない。

フルの新製品は、新しいCPUの出現に併せてでることが多い。
秋の新製品はせいぜいクロックアップではないだろうか・・・

高速CPUってめちゃくちゃ熱くなるので、最近、高速CPUに疑問を
持っている。ほどほどに速いのがいいんじゃないだろうか・・・
パソコンの大敵は振動と熱。高熱が続くと、全般的に寿命が短く
なり、ある日頓死する。

書込番号:13489299

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/12 10:50(1年以上前)

十字架のキリストさん

> MBAの液晶はMBPの液晶の半額だから。

現行のMBA 11.6inchを使ってます。MBPはちょっと触った程度ですが、液晶の性能差が大きいのですね。

デジ一使うので、出先でちょっとRAW現像でもと考え、またApertureがストレス無く動くようなので期待しましたが、MBAの液晶では細かな調整は無理っぽいと感じてます(T_T)

書込番号:13490148

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/12 11:30(1年以上前)

>新型が出る時期も近づいてきました。
そうですか?最近のMBPの更新時期は、2009/6, 2010/4, 2011/2です。
たまたま10ヶ月間隔で並んでますが、この間隔だとしても3ヶ月以上は先の話ですね。
次はIvy Bridgeが出てくるのに合わせるのじゃないでしょうか。

MBPの光学ドライブの廃止は将来的にはあると思いますが、次だとしたらちょっと驚きますね。
次に光学ドライブが廃止されるのはiMacだと思います。
MBPは一応「Pro」モデルを名乗っている以上、当面は光学ドライブは残ると思います。
可能性がありそうなのは、13"はMBPから消えてMBAのみになる、MBAに15"が加わる、でしょうか。
(15" MBAの売れ行きを見つつ)最終的には15"のMBPも消えて、MBP(光学ドライブ付き)は17"のみ残すとか。

# 確かに現行のAirの液晶品質は画像処理向きじゃないですから、せめて13", 15"版には(オプションでも良いので)高品質(できればIPS)の液晶を用意して欲しいですね。

書込番号:13490251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/09/12 11:59(1年以上前)

「せめて13", 15"版には(オプションでも良いので)高品質(できればIPS)の液晶を用意して欲しいですね。」
→そうですね。
現行MBP高解像度CTOでも、画面に垂直より30度斜めから見ただけで色が変わってしまいます。MBPでもIPSをCTOできるようにして欲しいです。

書込番号:13490348

ナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/14 15:59(1年以上前)

>ちょっと早いですが新型が出る時期も近づいてきました。

噂だと、今月末くらいに新型というか、マイナーチェンジがあるといわれてますね。
http://www.appleinsider.com/articles/11/09/13/apple_may_surprise_with_late_2011_macbook_pro_refresh.html

ivyが出てからだと、間が空きすぎる、年末だとivyと近すぎる、ということで今の時期に新型を出すみたいですね。

>フルモデルチェンジありますかね?
とりあえず、今回は基本的にはCPUのクロックアップだけでしょうね。
ただAirが出て存在感が薄くなった13はMac MiniのAMDのGPU搭載モデルと同じ構成で出るかもですね。

本当は年末にivyが出る予定だったのですが、それが来年の3月〜5月くらいになっちゃったので、フルモデルチェンジはivy が載ったときでしょうね。

書込番号:13499095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/13 MC700J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A
Apple

MacBook Pro 2300/13 MC700J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

MacBook Pro 2300/13 MC700J/Aをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング