『powershot pro1の前玉の外し方は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

PowerShot Pro1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • PowerShot Pro1の価格比較
  • PowerShot Pro1の中古価格比較
  • PowerShot Pro1の買取価格
  • PowerShot Pro1のスペック・仕様
  • PowerShot Pro1のレビュー
  • PowerShot Pro1のクチコミ
  • PowerShot Pro1の画像・動画
  • PowerShot Pro1のピックアップリスト
  • PowerShot Pro1のオークション

『powershot pro1の前玉の外し方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot Pro1」のクチコミ掲示板に
PowerShot Pro1を新規書き込みPowerShot Pro1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

powershot pro1の前玉の外し方は?

2011/09/12 17:13(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot Pro1

スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件

キャノンPowerShot Pro1の前玉を外して
前玉裏のカビ取りしたいのですが
とりあえず3つに小さいネジを外して外装を外しました。
後は先端部を左に回したら外れるような気がするのですが
3ヶ所接着止めしているような所があり回りません。
この先、どのようにしたら外せるのでしょうか?
またこの前玉は2枚構成なのでしょうか?
その場合気をつける事などはありますか?

どなたかご教授頂けたら幸いです。
もちろん自己責任でしますので…。

書込番号:13491248

ナイスクチコミ!0


返信する
hotkeikiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 20:54(1年以上前)

最初に、自己責任でお願いします。

3箇所のネジを外しレンズカバーを外すと3箇所フック状になっていて、そこに樹脂が埋め込まれていると思います。この樹脂を小さなマイナスドライバーのようなもので慎重にほじくり出します。失敗するとフックが折れます。折れたとしても3つのうち一つ位なら問題ありません。すると前玉が外れるはずです。

前玉は一枚物で大きさの割にズッシリしています。私は3台所有してますが、まともな前玉は一台しかありません。あとの2台はレンズの中にカスのようなものが入っていたり曇りが入っています。(まぁ撮影には殆ど影響ありませんが・・・。自己満足です。)

書込番号:13491935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/09/12 22:28(1年以上前)

googleで"PowerShot Pro1 分解"すればいろいろ情報がみつかります。
>またこの前玉は2枚構成なのでしょうか?その場合気をつける事などはありますか?
 2枚構成のようで、ヒットした情報に下記がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210601/SortID=8092265/
>素人の私が前玉洗ったら、あーあー

書込番号:13492474

ナイスクチコミ!0


hotkeikiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 22:38(1年以上前)

2枚のレンズをカシメているのですね。あのカシメを取るとカスのような物は取れるのですかねえ?やってみようかな。

書込番号:13492546

ナイスクチコミ!0


スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件

2011/09/13 08:28(1年以上前)

hotkeikiさん、あんぱらさん、早速のご回答有難うございます。

>失敗するとフックが折れます

これはもう少し具体的な状況というとどんな感じでしょうか?
樹脂の下にはどんな感じのフックがあるのでしょうか?
それからこの樹脂を取った後、再度組み立てた時に
樹脂の無いフックはそのままでも問題なさそうですか?

書込番号:13493827

ナイスクチコミ!0


hotkeikiさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 23:34(1年以上前)

別機種

説明が分かり難かったでしょうか?
フック状のものはレンズの所に見えていると思います。
樹脂を取り去って再び組むときもカバーを付けてビス止めするので大丈夫です。

書込番号:13496975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 vox1010さん
クチコミ投稿数:61件

2011/09/14 15:14(1年以上前)

hotkeikiさんご回答有難うございました!
樹脂の下にも何かフックがあるのかな?
と思っていたのですが、そうではなかったようですね。
3ヶ所の樹脂のうち1つが頑固者で半田コテなども使って少々格闘した後
3つのフックを折る事無く無事に分解できました。(^_^)

しかし、カビは案の定というか2枚構成の内側で
ふき取る事が出来ませんでした。┐(´-`)┌
確かにメーカー修理に出しても12000円位だそうですが
現状の価値から諦める決心もつきました。ヽ(´▽`)ノ

書込番号:13498992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot Pro1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot Pro1
CANON

PowerShot Pro1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

PowerShot Pro1をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング