『新モデルと旧モデル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

『新モデルと旧モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新モデルと旧モデル

2011/09/17 02:48(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

類似質問がありますが、少し内容が異なるので新しく質問させていただきます。

現在、MacbookAirの購入を考えており以下の点についてはほぼ確定しています。
●13インチ
●SSD 256GB
●bootcampでwin切り替え可能

私自身の使用スタイルですが、
1)ネット
2)文章作成等のオフィスアプリ使用
3)photoshop,illustrationでの作業

3)については、そこまで頻繁ではありません。

さて、悩みとしては、やはり新旧モデルの値段の差とスペックの差です。
スペックの違いですと、
a)Core 2 Duo とCore i5の違い
b)メモリ容量2GBと4GB
あたりだと思いますが、具体的にどういった差がでるのでしょうか?

旧モデルでも自分の使用スタイルに十分であるのであれば、そちらを購入しようと考えています。

bootcampについては、学校でimacを使用していてwinの必要性も感じているので一応という感じです。

持ち運びについては、出来るならしたいですね。

是非、アドバイスお願いします。

書込番号:13509238

ナイスクチコミ!0


返信する
Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AのオーナーMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの満足度5

2011/09/17 06:41(1年以上前)

用途を考えると旧モデルでも十分な気がします。
でも、私だったら新モデルを買います。
Core 2 Duo 2.26GHzのMacBookからi7モデルへ乗り換えました。

パソコンの世界もまだまだ進化をしており、どんどん早くなって安くなってきています。
新旧の速度だけを比べると2倍以上の差があるとのAppleからの発表やベンチマーク結果もあります。
唯一、新モデルが旧モデルに負けているのは3Dグラフィックですが、用途を考えれば全く問題はありません。

ググれば、新旧比較はたくさん出てきますが、以下、参考です。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1107/26/news025_2.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/049/49895/

書込番号:13509472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/17 09:09(1年以上前)

あげられた用途だけなら旧モデルで問題無いと思います。

長く使うなら新モデル、2〜3年で買い換えるつもりなら旧モデルかな?

AppleによるとCore 2 DUO 2.13GHzとCore i7 1.8GHzで最大1.9倍高速らしいので、より快適に使いたいなら新モデルをオススメ。
会社でCore 2 DUO 3.0GHz(のWindows 7)を使ってます。HDDとSSDなど諸条件の差もあるでしょうが、MS OfficeくらいでもCore i7のMBAの方が体感出来るほどに快適ですよ。

メモリはあるに超したことないので、出来たらたくさん載せておきたいですね。頻繁でないとは言え、
> 3)photoshop,illustrationでの作業
であれば尚更です。
ただMBAの液晶は視野角が狭くてシビアな画像処理には向かないと感じています。

書込番号:13509815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/09/17 09:18(1年以上前)

悩むなら、新モデルのほうが、後から後悔しないと思います。
旧モデルを選ぶとしたら、LionではなくSnow Leopardで使いたいとか、敢えて選ぶ理由があるときくらいだと思います。

書込番号:13509836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/17 15:12(1年以上前)

Ashraさん

早速のご回答ありがとうございます。
参考URLを拝見しましたが、ベンチマークテストだと新旧でかなりの差があるようですね。

ここは、出し惜しみをせず新モデルを買った方がこの先使うのにもいいかもしれないですね。

書込番号:13510949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/17 15:23(1年以上前)

毒遊さん

早速のご回答ありがとうございました。

今のところ3〜4年は使いたいなーと考えています。
別の回答者さんのところでも分かりましたが、速さが新旧では結構違うようなのでここは妥協しない方がいいのかもしれませんね。

Airは視野角が狭いのですか!勉強不足でした。

書込番号:13510973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/17 15:25(1年以上前)

hitcさん

そうですよね。使ってからあれこれ必要だったなーと思うのはいやですね。
旧モデルを買った際は、AppleStoreでLionにアップデート出来るようなのでその方向で考えていました。

書込番号:13510980

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/17 19:21(1年以上前)

この機種は買った後から追加変更できる部分がないですから、
長く使う予定なら、やはり新モデルがいいですよ。

CPUもSSDも新しい方が速いそうですし。
自分の旧モデルも、あと半年もしたら買い替えようかと考えてます。

書込番号:13511889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/17 22:00(1年以上前)

mimo00さん

ご回答ありがとうございます。

みなさんのご意見を参考に、新モデルに固まりつつあります。

書込番号:13512633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング