『FinePix HS20EXRと迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FinePix HS20EXRと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FinePix HS20EXRと迷っています。

2011/09/19 23:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

クチコミ投稿数:10件

こんばんは。私、カメラには詳しくないので皆様のアドバイスがほしくて書き込みさせていただきました。よろしくお願いいたします。

本機とFinePix HS20EXRで迷っています。
メインの使用は陸上の大会や運動会の撮影です。高倍率の望遠と速いAFと連写ができればと思っています。もちろん、通常の撮影(旅行先、室内、夜景等)にも強いものがいいです。

こんな質問のしかたでも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13522525

ナイスクチコミ!0


返信する
Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 LUMIX DMC-FZ150の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2011/09/19 23:47(1年以上前)

HS20EXRを使っています。FZ150も注文し、発売日当日に入手予定です。
過去に FZ28, FZ38 を使った経験から言うと、動きものにはFZシリーズが強いという印象です。
HS20EXRでも動きものはOKですが、やや癖のある機体なので慣れが必要かも知れません。
私は気に入って野鳥撮影などで使っているのですが。

初心の方にも安心してお奨め出来るのはFZです。FZ150はおそらくシリーズ最高性能となるはずです。
AFが速いだけでなく、AF追従連写も可能なので、運動会のリレー競争でもピントを合わせ続けながら
連写することが出来るので、かなりデジタル一眼レフの操作性に近いと思います。

もちろん普段のスナップ撮影や夜景なんかも高画質で撮影出来ると思います。よかったらこの作例サイトを
ご覧下さい。FZ150(テスト機)で撮ったスナップ写真が数多く掲載されています。
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/panasonic-lumix-dmc-fz150-preview-samples

書込番号:13522790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 LUMIX DMC-FZ150の満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2011/09/19 23:53(1年以上前)

あ、そうそう。こんな格好いい宣伝用PV動画もあります。
走っている馬を撮影しているカメラマンの映像です。
連写の小気味良いシャッター音なんかも聞くことが出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=62Pt1cpGvCE

FZ150の動画撮影機能を紹介したこんな映像もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=GveMq6OKLKs
ご参考まで。

書込番号:13522820

ナイスクチコミ!5


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2011/09/20 07:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


sarutakobooさん、こんにちは。

私はFZシリーズの動体撮影能力の高さを活かして
いろいろな動きの速い被写体を、静止画と動画の両方で撮影しています。

作例にアップした写真は、FZ100で撮影したものですが
こちらに向かって全力疾走で近付いて来るサラブレッドを
5コマ/秒のAF追従連写で撮影した写真です。

FZ100 AVCHD(1080i) 競馬1
http://www.youtube.com/watch?v=XobFxfVzVGw

同じシーンを動画でも撮影していますので、ご覧になってください。
動画撮影中のコンティニュアスAFの動体追従能力の高さが実感できると思います。

FZシリーズ伝統の動体撮影能力の高さに、更に磨きを掛けてきたFZ150は
陸上の大会や運動会の撮影でも大活躍してくれると思いますよ。

私もFZ150を購入する予定ですが、どんな写真や動画が撮影できるか
今から楽しみにしています。

書込番号:13523484

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/20 17:03(1年以上前)

横から失礼します。
FZ150落選組ですが、isiuraさんの作例を見たらFZ100でもいいかな?と思えてきました。(^^ゞ
個人的には、この画質レベルで、体育館でのスポーツが撮影可能でしたら、
「EOS-1D欲しい病」を撃退できますね。

書込番号:13525027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/20 22:11(1年以上前)

vision 42さん、isiuraさん
コメントありがとうございます。
また、画像の情報もありがとうございます。参考にさせていただきますね。

FZ150を入手された際にはぜひインプレッションをお願いいたします。
お待ちしております。

書込番号:13526471

ナイスクチコミ!0


TD124さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/22 19:53(1年以上前)

もう遅いかも知れませんが、私はFinePix HS10を使用しております。

FinePix HS20EXRはズーム操作は手動ですが大丈夫ですか?
手動のほうが使い勝手が良いです(好みがあるので何とも言えませんが)ズーム操作は早いです。

FZ150はバッテリーが専用品です、HS20EXRは単三電池を使用します

私はエネループを使っておりますがたいへん重宝しております、もしバッテリー切れでも
コンビにでも単三電池は手に入ります。

通常の撮影でしたらどちらを選んでも大丈夫です、アクセサリー類もどちらも豊富です。

外していたらすいません。

書込番号:13534276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/23 10:48(1年以上前)

TD124さんへ
ありがとうございました。
まだ迷っていますので参考にさせていただきます。
確かに、電池使用はとても気になるところでしたので。
それと手動ズームにも惹かれます。

書込番号:13536771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/08 11:59(1年以上前)

ありがとうございました。
おかげさまでFZ150-Kを選択できました・・・が、こんどはキャノンのSX40HSが気になり始めました。
決断できていません。
でも、皆さんのコメント、アドバイスを参考に判断したいと思っています。
また掲示板で質問させていただいているので、なにかアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:13597611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング