『メールソフト』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

9.4型WXGA液晶搭載Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの中古価格比較
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのスペック・仕様
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのレビュー
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのクチコミ
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの画像・動画
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのピックアップリスト
  • Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

『メールソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」のクチコミ掲示板に
Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sを新規書き込みSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールソフト

2011/09/20 00:13(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

メールを使うには、gmailのソフトがありますが、これって、gmailアカウントを新たに取得しなくてはいけませんよね。

今まで、PCと,iphoneのメールを使ってきましたが、さらに3個目のアドレスを取得しても、使い分けできません。


このタブレットで、pcや、@i.softbank.jpのメールを受信して閲覧できないでしょうか?








書込番号:13522920

ナイスクチコミ!0


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/20 00:47(1年以上前)

今までのGmailをAndroidでも使いまわせますよ。

書込番号:13523043

ナイスクチコミ!1


Treborさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/20 01:03(1年以上前)

i.softbankって、アイフォンのアドレスですよね。
だとしたら、ソフトバンクと契約しなければそもそも使えないでしょう。

書込番号:13523084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2011/09/20 01:43(1年以上前)

>gmailアカウントを新たに取得しなくては...

KZ5さんの解釈とは異なり、スレ主さんはこれまでGmailアカウントを取得していないと言う認識でのレスですが

本Tabletデフォルトのメールアプリに、通常運用しているアカウント設定を施し、問題なく送受信できましたので
スレ主さんも
>pcや、@i.softbank.jpのメールを流用できるはずです。

ただ、Androidアプリの恩恵を広く享受する意味はGmailアカウント取得は必須と考えた方が良いでしょう
私は初代Xperiaユーザーですので、一つのGmailアカウントをこのたび購入したTabletと一元で使っています

また、プロバイダ(So-net)や業務用の独自ドメイン×4アカウントの全てをGmailに転送しています
なので、前述のメールアプリには今回レスの検証のみが目的で設定を施した次第で、私自信は今後もこのアプリを使うことはありません。

ちなみに検証メールは
テキスト、HTMLの2書式で送受信テストしましたが、いずれも問題ありませんでした。

書込番号:13523174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/20 06:48(1年以上前)

メーラとしてはK-9 Mailかmod.Email for Froyoを使えば
普通に出来ますまあ予備としての利用ですが

書込番号:13523460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/09/20 09:57(1年以上前)

ありがとうございます。

わかりづらい書き方をしてしまいましたが、

office-ismさんが書かれたように、今までgmailアカウントを持っておりませんでした。

1つはPCのメールと、2つ目はiPhoneを契約していますので、@i.softbank.jpのメールを持っています。



アンドロイドの恩恵ですが、以前、picasaという写真サイトに登録する際、上記PCメールでgoogleアカウントを作成しており、ソニータブレットでもそれでログインすることで、バックアップや同期、マーケットでの購入など使用できています。

つまり、「gmail」を作らなくても、「googleアカウント」があれば、恩恵が受けられている、、ということで理解に間違い無いでしょうか?教えてください。


それと、メールソフトに設定すれば今までのPCアドレスで送受信できたと、実験していただいたようで、ありがとうございます。私の場合は設定が間違ってるのか、まだ成功できていませんが、いろいろ試してみます。

また報告させていただきます。



書込番号:13523857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/21 01:04(1年以上前)

アンドロイドはgmailにその他アカウントを設定できないので、k-9やmod.emailを使う必要があります。
ただmod.emailは機種によって使えないようで、私はk-9にpcメールとi.softbank.jpを入れてます。
余談ですが、gmailも含めすべて一つのメーラーで見えるのはiPadのみ。見易いし、Apple嫌いでもこれは認めざるを得ません。ちなみに私はニュートラルですが、アンドロイドと比較してiPadの良さが実感できた今日この頃です。
ソニーメーラーはk-9より見易く使い易いのでしょうか?

書込番号:13527347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/09/21 09:52(1年以上前)


設定をしてみました。

Gmailアプリではなく、ソニーメーラー(「メール」というアプリ)です。


結果、問題なく今まで使っていたPCのメールと、i.softbank.jpを設定できました。


複数のアカウントを設定して同時に見られました。


これがしたかったんです。ありがとうございました。

書込番号:13528077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/SのオーナーSony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sの満足度5

2011/09/21 10:00(1年以上前)

解決し何よりです
有効活用してまいりましょう!

当スレッドの解決処理もお忘れなく!!

書込番号:13528099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2011/09/21 10:40(1年以上前)

あ、解決処理なんてあったんですね、、、すみません。

書込番号:13528197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S
SONY

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 32GB SGPT112JP/Sをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング