『10万円以下モバイル用ノートパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10万円以下モバイル用ノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

10万円以下モバイル用ノートパソコン

2011/09/20 19:00(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 senmeさん
クチコミ投稿数:8件

10万円以下のモバイル用ノートパソコンでお勧めを教えてください。
用途はインターネットだったり文章作成くらいです。

今、候補に挙がっているのがMacBook airです。
ただ、これに対抗するWindows搭載のパソコンがあればそちらにしたいと考えています。
(薄さなどでは10万円以下では敵うものはないかもしれませんが、モバイル用にできるならばMacBook airより、厚かったり重かったりしても構わないです。)

メーカーやシリーズ、国内製・国外製などに全く拘りはありません。
今、買える物で10万円以下でモバイル用のノートパソコンで性能の良いものを教えてください。

(他にどういった条件を書けば良いのかわからないので、もしそういったものがあれば教えてください。)

よろしくお願いします。

書込番号:13525501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2011/09/20 19:08(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000245993/

既にモデルチェンジしてますノデ
型落ち品ってことになってしまいまスガ

重量と性能に秀でたいいものだと思いマス
個人的にはデザインがアレナノデスガ^^;

書込番号:13525524

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/20 19:09(1年以上前)

MacBook airと近いコンセプトだとdynabook R731夏モデルとか。

Acer Aspire Timeline Xなどがあたると思います。

書込番号:13525528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2011/09/20 19:18(1年以上前)

あと
C:SSD asrockマザーのデスクトップと
Mac Book air

Mac Book airのほうが若干起動速いデス

winノートだともしSSDに換装してもそこは勝てないかもシレマセン

書込番号:13525564

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/09/20 19:59(1年以上前)

多分参考になるかと
http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note6.html

書込番号:13525726

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/20 21:24(1年以上前)

軽さを重視して、比較的性能の高いものだと以下のようなPCがあります。

http://www.bestgate.net/note_panasonic_letsnotej10cfj10ryphr.html?ss=price

文書作成というのが、自宅で文書を印刷できればいいとか外部にファイルを持ち運ばないといったことなら
OfficeはフリーのOpenOfficeを使うということで以下のものも選択肢に入ってきます。

http://kakaku.com/item/K0000222312/

書込番号:13526184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/21 00:30(1年以上前)

Mac book AirやLet's NoteのJシリーズは、ソフトインストール時などは外付けドライブ必須
だがそれで良いならと思います。
1台で何でもこなすというなら、DynabookR731が過不足なくて良いと思いますよ。
レッツノートのSシリーズだとさすがに予算オーバーだと思いますが。

書込番号:13527216

ナイスクチコミ!0


fredrikaさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/22 07:10(1年以上前)

Macbook Airユーザです。

今Airを買うと不具合てんこ盛りなLionがプリインストールされているかと思われます。
Lionが成熟するまでMacは正直他人にお勧めできません。
実際各種ソフトは周辺機器も「正式対応はSnow Leopardまで!」というパターンもまだ多いです。

個人的にはR731の右に出るものはないと思いますね。
ちゃんとDVDドライブ内臓で軽いのは魅力的です。
ただ、Airを使っていると「そういえばドライブ使ってないな」とも思います。
とりあえずセットで買ったスーパードライブがほこりかぶってます(笑)

書込番号:13532039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング