『グランドセイコー50年の本質』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『グランドセイコー50年の本質』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー」のクチコミ掲示板に
セイコーを新規書き込みセイコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信38

お気に入りに追加

標準

グランドセイコー50年の本質

2011/09/22 19:35(1年以上前)


腕時計 > セイコー

クチコミ投稿数:19092件 ドローンとバイクと... 

http://www.webchronos.net/special/2010/04/50_vol1/index.html

とてもおもしろかったのでご紹介します。
グランドセイコーに興味のある方は読まれてはいかがでしょうか?
#ちょっとGS贔屓すぎる内容ですが、嘘ではないと思います。

書込番号:13534209

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 20:14(1年以上前)

皮肉だよ、よく読んでご覧よ

グランドセイコーの価値を知らない日本人へ
日本国外では知られざる存在だった

って、誰が価値を知ってるんだよ。誰も知りません。

書込番号:13534353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 20:17(1年以上前)

彼の言う通りヨーロッパでの販売は厳しいだろう。

書込番号:13534365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 20:34(1年以上前)

彼も同じ事を書いてるね、
その通りなんだよ、セイコーねGSを確かな商品だというんだけど。数千円で吊るし売りされてるセイコーも確かな商品である、というんだよ。

まあ、その通りなのかもしれないけど。それじゃGS 価値って何?値段に合わせて少しづつ作りを良くして、そのトップエンドがGSなの?と感じるわけよ。

つまり財布の厚みに合わせて相談します、的な商法でもあって、そこにセイコーが考える時計像ってのが無いのよ、昔よくいわれた顔の無い日本人そのもので顔の無い時計をフルラインアップで取り揃えるから、普通の人間ならセイコー社の真意を疑うよね。特に理屈っぽい外人さんは。

書込番号:13534447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 20:42(1年以上前)

まあそうやって安いのから高いのまでフルラインアップで取り揃えれば、安いのは安くてよいと評価できるけど。安くて良かったらそれで良いわけで…終了…となるわけよ。

高いの何なの? 良いんです、じゃあ安いの悪いの?良いです。何でも良いの?そうなんです。
こんな何でもありの哲学の無い商売、特殊時計ヲタ以外理解できねえよ。

書込番号:13534476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 21:08(1年以上前)

わかる、分かるよ、色々作って儲けたいいうのわ。
分かるから問題なんだろ? セイコーの時計見ても儲けたいんです、という意思がプンプンしちまう。

違うって、クレドールとかガランテ、グランドセイコー?名前を変えたらエエもんちゃうやろう。そうや無いねんて、名前とちゃう。違うんや、

書込番号:13534594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 21:25(1年以上前)

グランドセイコー50年の本質とはセイコーの迷走というのが正しい…とさえ感じるねえ。

書込番号:13534690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 21:29(1年以上前)

まあその迷走の歴史の中で、いろんなGS沢山作って止めたり、復活したり、ホント凄い節操の無い会社であることはわかる。 服部社長はどうなったの?

書込番号:13534705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件 ドローンとバイクと... 

2011/09/22 21:43(1年以上前)

たくさん書かれましたね。(^^)

紹介記事の真意は実際に読まれた方に判断してもらうとして...
では頑張ろう、ニッポンさんが好きなロレックスのGSに対して決定的に優れている点は何でしょうか?
(もちろん私もロレックスは素晴らしいマニュファクチュールだと思いますが、後学のために教えていただけませんか?)

書込番号:13534768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 21:45(1年以上前)

わしは亀戸派やで(笑)

書込番号:13534774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 21:58(1年以上前)

ロレックスはグランドロレックスなんて出さないだろ? そんな商売するセイコーが特殊なんだぜ?

書込番号:13534834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 22:00(1年以上前)

でも ウブロにはキングあるで(笑)

書込番号:13534841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:01(1年以上前)

ロレックスがロレックスファイブとかグランドロレックス並べて売ってりゃ、どう思う?この会社おかしいのでは? あたまが?と思わない?

書込番号:13534852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 22:09(1年以上前)

その通りやな

フルラインナップは定額商品も 高額商品も 同じブランドとなる欠点があるさかいな

ヴィッツとセルシオに同じマーク付いてて違和感感じへんの 日本人だけらしいからのぉ

せやから海外ではレクサスっちゅうブランドをつくったんやから

利ザヤ多くとる為に 日本でもレクサス展開したしな

ブランド戦略が上手く行ってないんとちゃうんかな?

書込番号:13534888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件 ドローンとバイクと... 

2011/09/22 22:19(1年以上前)

セイコーの経営方針がキライなだけですか?
時計の中身は?

書込番号:13534939

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 22:33(1年以上前)

時代遅れの機械式時計の機械の優越なぞ 五十歩百歩の差でしかないわな

100%機械式で年差10秒を達成したんやったら スゴイケドな

時代遅れの機械式を魅力的な嗜好品に変えるには ブランドとイメージが必要やで

高級嗜好品とフルラインナップは 相反する要素やで

書込番号:13535015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:34(1年以上前)

中味は経営方針に沿って作ったり止めたり、復活したりしてるからねえ。

書込番号:13535023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19092件 ドローンとバイクと... 

2011/09/22 22:38(1年以上前)

ブランドイメージですか…
クルマはベンツ、時計はロレックス…

書込番号:13535041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:45(1年以上前)

ハハハあ〜ブランドイメージなんて言ってないよお
けいえいほうしんで時計を作ってるんだよって書いてるだろを?

書込番号:13535080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:46(1年以上前)

そのけいえいほうしんが儲かるのヤル、だからヤラシイメーカーだなあーと思いのよ。

書込番号:13535092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:48(1年以上前)

儲かるとなりゃ磨くし、精度追い込むし、必死だろ?

書込番号:13535098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:49(1年以上前)

前に儲からないから ヤンピーしたのが復活だぜ?!

書込番号:13535103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:49(1年以上前)

ふっかつ!グランドセイコー(笑)

書込番号:13535106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 22:50(1年以上前)

いや〜磨いてるしグランドセイコーいいトケイだわー

書込番号:13535111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 22:53(1年以上前)

わては やっぱりキングやなぁ

書込番号:13535127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 23:03(1年以上前)

キングもグランドセイコーも、ファイブ最高!!
ブイブイvvv(^_^)vvv いや〜セイコーって何でも作ってくれて最高だわ♪

書込番号:13535175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 23:04(1年以上前)

キングって、もちろんキングセイコーの事だよね(笑)?

書込番号:13535183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/22 23:10(1年以上前)

せや キングセイコーやで

亀戸派やからな(笑)

書込番号:13535215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/22 23:14(1年以上前)

だよね(笑)

ちょっと…儲かりそうだと何でも作ってくれるから
キング人気を煽ったら
ふっかつ!キングセイコー!!

してくれるよー♪

書込番号:13535241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19092件 ドローンとバイクと... 

2011/09/23 06:32(1年以上前)

ごめんなさい、寝てましたぁ。
頑張ろうさん、機械式さん、楽しい方ですね。(^^)
別の方向で大変参考になりました。
ありがとうございます。
m(_ _)m

書込番号:13536137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 07:47(1年以上前)

いえいえ、セイコー安くて好きなんですよ。
ブラックモンスター、ダイバー、アルピニスト…

書込番号:13536277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/23 08:01(1年以上前)

そしてファイブ 安くて実直、高い信頼を得てるファイブを差し置いて

GSは神秘的?でマストアイテム?ブルーナーくん、分かってないよ。

彼も時計は磨いて、青焼したら喜ぶ特殊特殊ヲタだね。



書込番号:13536312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/08 06:32(1年以上前)

セイコーのイメージよくするんだったら中国製をやめてすべて日本製にする。

最低の価格帯を5〜6万ぐらいにしてブラモンや5をいいつくりにしてだせばいいんじゃないかと思うんだけど。

板をみつけてかいちゃいました。

書込番号:15036211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19092件 ドローンとバイクと... 

2012/09/08 09:29(1年以上前)

懐かしい板にレスありがとうございます。

>セイコーのイメージよくするんだったら中国製をやめてすべて日本製にする。

これは100%同意します。
数千円から数千万円の時計を同じSEIKOブランドで売ってるのは、ある意味尋常じゃないですよね。
SEIKOって安物?高級品?ぜんぜんわかんないもんね。

たぶん、先見の明を持った力のある経営者が戦略的に事業改革をやればまた変わってくるんでしょうけど、未だ創業者一族が大株主で影響力を行使しているうちは、変われないでしょうね...(^^;)
まあ、それがSEIKOの魅力だという一面もある気がしますし、いいんじゃないでしょうか?

私なんかの素人考えだと、純国産製品以外の製造部門は子会社ごとすべてまとめて別会社にしてしまえばいいのに、って思います。別のブランド名にして。
そういやアルバってブランドはまだ残ってましたっけ?

書込番号:15036657

ナイスクチコミ!0


ニモリさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/09 17:56(1年以上前)

グランドセイコー良い時計だよ。

書込番号:19942478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 10:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん
頑張ろうさん、機械式さん、楽しい方ですね。(^^)

頑張ろう、ニッポン改めLINEMOの18です。この頃は楽しかったですね。

書込番号:25117868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 20:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん
セイコーの経営方針がキライなだけですか?
時計の中身は?

だからセイコーはメカニカル時計なんて金儲けの一環としか考えてないの。ロレックスにとっては生き死、つまりファミリーの生死がかかった受け継がれた家業なのよ。本気度が違うよ。

書込番号:25118754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/03 23:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん

このスレ長く続いてるから『グランドセイコー60年の本質』にしないと周りから変な目でみられるかもしれませんね(汗)。

書込番号:25125855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19092件 ドローンとバイクと... 

2023/02/04 15:38(1年以上前)

>LINEMOの18さん

こんな古いスレよりもどうぞ新規スレ建ててください。( ̄▽ ̄;)

書込番号:25126670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > セイコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
モデルチェンジ、価格上昇 1 2025/09/06 18:28:22
曜日表示について 5 2025/08/30 9:36:58
かなり正確 0 2025/07/20 18:12:00
今更ながら購入してしまいました。 10 2025/07/14 13:50:46
コアショップ専用で無いので購入! 0 2025/07/11 11:19:54
かなりお値打ちに購入できました 4 2025/07/25 7:51:57
Amazonの価格について 3 2025/06/22 5:12:28
波をイメージした文字盤が素敵 0 2025/06/13 17:59:10
SBDX053と迷っています。 3 2025/05/18 22:01:50

「腕時計 > セイコー」のクチコミを見る(全 6484件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング