『いつ頃ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつ頃ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつ頃ですか?

2011/09/22 20:18(1年以上前)


OSソフト

Windows8は、いつ頃出ますか?

実家の母が、XPからの買い換えタイミングで悩んでいます。

書込番号:13534368

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/22 20:25(1年以上前)

↓来年らしいです。

http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows8-2012-arm-pc.html

書込番号:13534398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2011/09/22 20:57(1年以上前)

「gfs15srv」さん。こんばんは。
早速の回答、有り難うございました。

母親も買い換え、悩みそうです。

書込番号:13534545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/09/22 21:32(1年以上前)

スレートPC(タブレット型)の購入を予定しているのであれば、
Windows 8を待つ事を強くオススメしますが、
今までに近い操作感を望むのであれば、
Windows 7 ProfessionalのPCの購入をオススメします。

ちなみに、Windows 7 Home PremiumのPCを購入した場合、
2015/01/13で、Microsoftのパッチ更新が終わってしまい、
インターネットに接続するには危険な状態になるので、
長く使いたいのであれば、Professionalをオススメします。
Professionalは2020/01/14まで、パッチの更新が行われます。

書込番号:13534724

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/26 08:17(1年以上前)

Windows 8は、Metroを使わないにしてもMetroを無効化すればWindows 7とさほど違いは無いので、嫌忌する理由はほとんど無いです。
Windows Explorerなども強化されていますし。
まだバグなど不具合がそこそこありますが、製品化までにはほぼ解消しているはずです。
Metroに関しては、初めてのことなのでどうなるのかは判りません。


>長く使いたいのであれば、Professionalをオススメします。
>Professionalは2020/01/14まで、パッチの更新が行われます。

Windows 7 Home PremiumのパッチにはProfessionalのものが使えます。
Windows 7 Home Premiumの内容は、Windows 7 Professionalに全て含まれています。

書込番号:13549221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)28000.1199 Update 5 2025/11/19 9:33:55
Win11(β) 26220.7262 Update 8 2025/11/19 12:41:12
Win11(Dev) 26220.7262 Update 3 2025/11/18 12:45:06
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.7296 (Release Preview) 4 2025/11/18 13:22:08
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング