『wifi接続ができません……』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A

オプションのモバイルキーボードドックを接続するだけで、ノートPCスタイルとしても利用できるAndroid搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのオークション

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月中旬

  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aの価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aの中古価格比較
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのスペック・仕様
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのレビュー
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのクチコミ
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aの画像・動画
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのピックアップリスト
  • Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A

『wifi接続ができません……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A」のクチコミ掲示板に
Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aを新規書き込みEee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi接続ができません……

2011/09/25 21:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A

スレ主 あぽ◆さん
クチコミ投稿数:4件

先日Eeepadを購入しました。
家ではiMacを有線LANで使用していましたので、無線LANを購入し
インターネットに接続しようとしたのですが出来ません・・・
付属のCDの説明通り設定するのですが、iMacでも無線では繋がらず
iMacは有線で、Eeepadを無線で接続しようとすると
受信はしているようなのですが”接続できません”とエラーが出てしまいます。

無線LANはBUFFALO G301-Nを購入しました。
インターネットで検索したところ、AOSSに対応していないという情報があったのですが
その先どう設定していいか分からず、困り果てています・・・

初心者の為説明不足な部分が多いかと思いますが
どなたか手取り足取り教えて頂ける方はいらっしゃらないでしょうか(T T)
宜しくお願い致します。

書込番号:13547684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/25 23:43(1年以上前)

まずバッファロールーターの側面か底面に貼っているシールにSSIDとKEYが書いているからそれをメモって、
次にタブレットの設定>Wi-Fi接続を見れば、接続先が色々出てくるかもしれませんが、その中で先程のSSIDを見つけます。それをタップすると暗証番号を入れろというメッセージが出るのでKEYを入力すると接続完了です。
Macも同様でできるはずです。AOSSは普通使えないのでここでは忘れてください。

書込番号:13548386

ナイスクチコミ!0


スレ主 あぽ◆さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/26 20:36(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!
ですが、接続済みと表示されているにも関わらず
インターネットに繋げようとすると接続できませんと表示されます・・・

macは有線LANで繋いでいる状態で、インターネットには接続できています。
電波の部分に上下向きの三角が表示さているのですが(▲▼が電波の部分に表示されています)
海外で使用したwifiで接続できていた時は表示されていなかったように思います
マニュアルを見てもアイコン説明のようなものはありません

書込番号:13551272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/26 21:57(1年以上前)

macはWi-Fiで接続してブラウザでWebが見えますか? そうであれば稀ですが、タブレットの初期不良の可能性が高いです。どこかのショップ購入でしたら店頭で確認後交換してくれますし、通販とかならメーカーのサポートに電話して送るという対応になると思います。

書込番号:13551720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2011/09/26 22:20(1年以上前)

他に思い当たる事が無いのでしたら
ルーターのアップデートを試してみてください。
私はバファローのWZR2-G300Nを使用していますが
この方法でやっとインターネットに繋がりました。

同じ症状のようなので、繋がると良いですね。
ちなみに私はこの方法に辿り着くまで2日掛かりました(泣)

書込番号:13551855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あぽ◆さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/27 12:10(1年以上前)

お二方、大変ありがとうございました!!
暗証番号の入力を教えてくださったbuccellattiさん
ルーターのアップデートを教えて下さったsirokuma45さん
二つの回答で解決に至った為ベストアンサーに困りましたが
同じ症状でご回答くださったsirokuma45さんに決めさせていただきました

本当にありがとうございました><

書込番号:13553720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/27 12:18(1年以上前)

気にしないでください。それより解決しましたか? 原因が気になります。またお知らせください。

書込番号:13553735

ナイスクチコミ!0


スレ主 あぽ◆さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/27 12:42(1年以上前)

解決しました!
やはりbuccellattiさんのおっしゃっていたAOSSが使えなかったということと
原因はわかりませんがルーターのアップデートをしたら接続できました。
バージョンがあってなかったということでしょうか?

書込番号:13553835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/09/27 15:37(1年以上前)

ルーターのアップデートまでは気付きませんでした。解決して何よりです。私も参考になりました。

書込番号:13554294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2011/09/29 12:21(1年以上前)

goodアンサーありがとうございます。
解決の参考になって良かったです。

書込番号:13561569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A
ASUS

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月中旬

Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B240Aをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング