『最適なPCは???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最適なPCは???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なPCは???

2011/09/29 00:00(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:18件

自宅用ノートPC買換えを検討中です。

用途は
・家計簿
・ネット
・メール
・ゲーム(脱出系)
・たまに書類作成や動画再生(あまり保存しません)
・年賀状作成

希望は
・車で旅行に行くときに持って行きたい

現在使用のPCはソニーのVAIO−Fです。
いつから使っているか曖昧なほど古く動作が遅いです。
最新機種は全てサクサク動くと思いますが
アスースやレノボ、エイサーなど
価格も安く満足度も高いので気になってます。
ウイルス対策はノートンでも入れようかと思ってます。

みなさんのオススメを教えてください!

書込番号:13560196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/29 00:20(1年以上前)

ちょっと比較 車で移動と言う事で、15.6インチで選びました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251190.K0000251243.K0000276331.K0000261597.K0000258280
どうでしょうか?
サポートを優先するなら東芝・NECかな!
予算を書かれた方が良いですよ。

書込番号:13560300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/29 08:36(1年以上前)

>ゲーム(脱出系)
>予算
ここははっきりさせておきたい。
ゲームがポリゴンを使ったダンジョンを歩くようなものだと、一般的なCPU内蔵グラフィックのパワーが足りないかもね。
なので遊びたいゲームの推奨動作環境を調べる事。
予算については言わずもがな、書いとかないとどっかのセールスマンに「3Dが、テレビ機能が、フルHDが…」と馬鹿高い代物を押し売りされるぞ。

書込番号:13560994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/09/29 10:25(1年以上前)

オジーンさん
炎えよ金欠さん
早々の回答ありがとうございます!
記載に不備がありすみません Σ( ̄ロ ̄lll)

予算は6〜8万円以内
価格COMで調べたら質問にも載せた
上記3種が安いので、私の予算が高く見積もっているのかなぁ?とも思いました。
私の知識だと
CPU・メモリー・HDDとも他メーカーと変わらないと思うのですが
追加質問 : 質問に載せた3種はナゼ安いのでしょうか??

ゲームの推奨・・・調べ方がわからなくて
(TmT)ウゥゥ・・・
Adobe Flash PlayerでのFlashゲームでコレが推奨になるのか?
スミマセン・・・。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13561264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/29 11:04(1年以上前)

>質問に載せた3種はナゼ安いのでしょうか??
Office 2010非搭載
メーカーサポートの違い(日本ブランドと言う名前も加えて)

>ゲームの推奨・・・調べ方がわからなくて
ゲーム名 動作環境で、検索すれば良いのですが、
Flashゲームなので、大丈夫だと思います。
ゲームに関しては、他の人の返答も参考にして下さい。

書込番号:13561367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/09/29 19:54(1年以上前)

オジーンさん
丁寧な説明ありがとうございます♪

まだまだ検討中ですが
この辺で迷ってます↓(オジーンさんので比較機能知りました・・・(*´艸`))
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251192.K0000261596

そして・・
炎えろ金欠さん
ごめんなさい、名前を間違えてしまいました。
失礼しました。

書込番号:13562931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/29 20:34(1年以上前)

非常に難しい選択ですよね!
サポート+ソフトでLaVie L LL750/ES6B PC-LL750ES6B
使わないソフトも入っていますが
http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/share/software/lavie.html

グラフィック・メモリー量・Bluetooth
Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

LaVie L LL750/ES6B PC-LL750ES6Bで良いような気がします。
ハガキ作成ソフトも入っているし、見栄えも上(笑)
メモリー量も4GB有るので大丈夫だと思います。

最終的には、使うQOOPPさんが決めることなので、使ってみたい方を、
買うのが一番です。 比較機能は見比べるのに楽でしょう(笑)

書込番号:13563087

ナイスクチコミ!1


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/30 23:45(1年以上前)

主さんの用途だとCore i7機はオーヴァスペックな気がします。

持ち運びも考慮してサポートに定評のあるシリーズでThinkPadです。14インチと少し小さめですが、車とは言へ持ち運ぶのには逆によいかと。

Lenovo:ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000259019/


大きさもほしい、サポートもほしいならEndeavor NY3200Sでせう。オプションでアダプタやバッテリを追加すると重宝するかもしれません。(車にアダプタを積みっぱなしにして、DC/ACインバーターで充電するとか。)

EPSON DIRECT:Endeavor NY3200S [Core i5 モデル]
http://kakaku.com/item/K0000262520/


バッテリの持ちを考へるとASUSのK53Eも悪くない選択肢ですが面白くないのでK53TAです。全体的に劣る感じはありますが「ゲームをしたい」と言ふことなので外部GPUは魅力になるでせう。

ASUS:K53TA K53TA-SX0A6 [ダークブラウン]
http://kakaku.com/item/K0000280320/

書込番号:13567905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/10/01 00:24(1年以上前)

オジーンさん
比較機能をフル活用して・・・ここ数日はPCとニラメッコです。。

Arlikさん
説明も分かりやすくてオススメ載せてもらって助かります!
検討してみますね♪

回答いただいて
ありがとうございます(^人^)感謝♪


書込番号:13568078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング