『スキャナと携帯電話でデータをメール送信できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スキャナと携帯電話でデータをメール送信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ

スレ主 htzdelightさん
クチコミ投稿数:3件

電話回線がなくファックスが使えない仕事場です。さらにPCもないです。

A4サイズの表(白黒)をスキャナで取り込みそのデータを携帯電話でメール送信できればと思っています。

いろいろ調べておりますがなかなかわかりません。

なにかいい方法がないでしょうか?

詳しい方の助言を頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:13561362

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/29 11:10(1年以上前)

高解像度で撮った写メを送られては?結構読めますよ。

書込番号:13561386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 htzdelightさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/29 11:27(1年以上前)

gfs15srvさま

早速のお返事ありがとうございます(^^)

写真は思いつきませんでした。

出来ればスキャンしたデータをPDFに変換できるスキャナを使いたいと考えています。

やはりPCが必要なのでしょうか?

書込番号:13561432

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/29 11:30(1年以上前)

PDF変換まではスキャナで出来るかもしれませんが、携帯に転送する機能はありますか!?

書込番号:13561442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2011/09/29 11:33(1年以上前)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001873
エプソンの機種ですが、スキャンした画像をダイレクトでSDカードに保存できます
携帯用のマイクロSDをSDカード用のアダプタにセットし、原稿をスキャン
SDカードアダプタからマイクロSDを回収し、携帯電話のマイクロSDスロットに
入れたらおくれると思います

ただ、解像度が高いとファイルサイズがでかくなって携帯ではメモリーが
不足して送れないかもしれません

後、リンクは特定の機種の参考ページですが最近のエプソンの複合機
ならだいたい大丈夫だと思います

自分は、実際やったことがないので不確かですが、可能性で妄想
してみました

ご参考までに

書込番号:13561448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 htzdelightさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/29 20:03(1年以上前)

gfs15srvさま 熟女マニアさま

ありがとうございます。

SDカードを使用する手がありましたね。

出来ればスキャナと携帯をUSBでつないでデータを転送、

そしてそのままメールに添付して送信!みたいな事が出来るのであれば最高ですが・・・

書込番号:13562965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャナーの解像度の差について 1 2025/10/01 21:44:26
最初のドライバーのインストール 3 2025/09/06 10:39:23
送料込み 税込 59800円 0 2025/09/04 17:07:55
黒色か白色にするか、悩んでいます 2 2025/08/24 22:50:01
送料込み 税込 14480円 0 2025/08/17 3:29:13
Windows 11 Home 1 2025/08/10 20:14:35
<悲報>ローラー部?紙送り部?が溶けて使えなくなりました。 3 2025/07/31 21:29:36
途中から読み取りがペースダウン 3 2025/07/21 18:03:03
初見 0 2025/07/08 10:53:13
IX2500登場 0 2025/06/24 18:36:31

「スキャナ」のクチコミを見る(全 24915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング