『WE300Bの音色は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WE300Bの音色は』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WE300Bの音色は

2011/09/29 12:50(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:108件

復刻版のWE300Bと88年以前の物では音色は違うのでしょうか?むろんコンデンサー等のグレイドも大きなファクターだと思いますが、純粋にWE300Bはどの時代の物が良いのでしょうか?現在製作中のアンプに乗せてみたいのですが、高価な物なので何種類も買う事は出来ません。お薦めをお聞かせ頂けたら幸いです。

書込番号:13561671

ナイスクチコミ!0


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/29 15:38(1年以上前)

マセラッティーさん、今日は。

WE300B、私も使ってみたいですね。
高価すぎてなかなか手が出ません。

ごぞんじかも知れませんが、キット屋の店長日記2011・08・12に少々WEの事が書いてあります。

http://www.kit-ya.jp/blog/index.php?month=201108&page=4

書込番号:13562116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2011/09/29 16:19(1年以上前)

1818さん、ありがとうございました。サイトを拝見して読んでみたのですが、やはり自分自身で聞くしかないですね!でも、オールドを選ぶにしろ、復刻を選ぶにしろ高価で、一回限りのチョイスになります。一生に一回限りの選択ですが、選ぶにしろ懐の状態次第ですね!それにしても高価な物ですね!!たかが真空管なのに、、、、、、。

書込番号:13562221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/01 11:27(1年以上前)

マセラッティーさん こんにちは

ご存知かもですが これは参考に なりますか・・・

個人的に 好きな2A3のも 載せておきます JIMTEC(日本の岡谷)2枚プレートは

大昔 使用してましたが 300Bは 経験なしです・・・と言うか 高くて手が出ません

http://www.anc-tv.ne.jp/~suzuki3/amp_12AX7_300B_rofucin/World-excellent-tube300B.html

http://www.anc-tv.ne.jp/~suzuki3/amp_2A3_rofuchin/World-excellent-tube2A3.html

書込番号:13569335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2011/10/01 14:34(1年以上前)

デジデジマンさん、ありがとうございました。本日WE300B69年代の物を購入してしまいました。300BとショートパンチのWE310も併せて購入したので、暫く(一生かな?)聞き込む事にします。これからは、コンデンサー等もこれに合う物を見つけて、時間を掛けてモノラル2台を作ってみようと思います。今回制作してアンプは、ステレをタイプなので、JJ300Bでも付けて聞いてみようかと思います。頂きましたサイトは参考にさせて頂きます。

書込番号:13569928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング