復刻版のWE300Bと88年以前の物では音色は違うのでしょうか?むろんコンデンサー等のグレイドも大きなファクターだと思いますが、純粋にWE300Bはどの時代の物が良いのでしょうか?現在製作中のアンプに乗せてみたいのですが、高価な物なので何種類も買う事は出来ません。お薦めをお聞かせ頂けたら幸いです。
書込番号:13561671
0点
マセラッティーさん、今日は。
WE300B、私も使ってみたいですね。
高価すぎてなかなか手が出ません。
ごぞんじかも知れませんが、キット屋の店長日記2011・08・12に少々WEの事が書いてあります。
http://www.kit-ya.jp/blog/index.php?month=201108&page=4
書込番号:13562116
![]()
1点
1818さん、ありがとうございました。サイトを拝見して読んでみたのですが、やはり自分自身で聞くしかないですね!でも、オールドを選ぶにしろ、復刻を選ぶにしろ高価で、一回限りのチョイスになります。一生に一回限りの選択ですが、選ぶにしろ懐の状態次第ですね!それにしても高価な物ですね!!たかが真空管なのに、、、、、、。
書込番号:13562221
1点
マセラッティーさん こんにちは
ご存知かもですが これは参考に なりますか・・・
個人的に 好きな2A3のも 載せておきます JIMTEC(日本の岡谷)2枚プレートは
大昔 使用してましたが 300Bは 経験なしです・・・と言うか 高くて手が出ません
>http://www.anc-tv.ne.jp/~suzuki3/amp_12AX7_300B_rofucin/World-excellent-tube300B.html
>http://www.anc-tv.ne.jp/~suzuki3/amp_2A3_rofuchin/World-excellent-tube2A3.html
書込番号:13569335
![]()
2点
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/22 18:28:08 | |
| 32 | 2026/06/25 17:10:15 | |
| 4 | 2026/05/22 18:24:07 | |
| 2 | 2026/06/02 16:39:52 | |
| 1 | 2026/05/16 10:01:38 | |
| 16 | 2026/05/24 14:21:15 | |
| 8 | 2026/06/07 1:59:03 | |
| 4 | 2026/05/17 17:10:49 | |
| 0 | 2026/04/28 14:43:45 | |
| 2 | 2026/06/21 19:40:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)






