『迷った挙句T1000Bを買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.1mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T1000B-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのオークション

オシアナス OCW-T1000B-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF

『迷った挙句T1000Bを買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T1000B-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T1000B-1AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T1000B-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

迷った挙句T1000Bを買いました!

2011/10/01 22:49(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF

クチコミ投稿数:9件 オシアナス OCW-T1000B-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000B-1AJFの満足度5

T1000B(ST秒針)

前回質問したささゆうです。

結局こちらの商品を購入することにして前日9/30に届きましたっ!
箱を開けてまず一言。
「…すごく、イイ!」
まず取説を見ていろいろ操作してみたのですが、ここで疑問が。。。。
STモードにして時、分、秒針が12時(天辺)に来ると思っていたのですが、時、分は12時の方向に来るのですが、秒針だけが2秒のところにいるのですが、これって標準なのでしょうか…?
気になって取り扱い説明書を何度見てもわかりません…。

是非手ほどきをお願いいたしますm(。_。;))m ペコペコ
…写真アップしてみます。

書込番号:13571671

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2011/10/01 23:58(1年以上前)

今日は。

 触っているうちにストップウオッチ機能が働いてリセットされていない可能性があります。モードを変えても測定結果はリセットされないようです。
 リセットしても直らなければ、取扱説明書を見て秒針位置を補正する必要があると思います。

書込番号:13571961

ナイスクチコミ!1


ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/02 00:02(1年以上前)

OCW−T1000Bご購入おめでとうございます。

確かに秒針がずれていますね。
これは標準ではありません。
一番怪しいのは強い衝撃や磁気による「針のずれ」だと思いますが、T1000Bには、針位置自動補正機能が付いていますので、ほっておけば勝手に直るはずです。
もし気になるなら手動で針ずれを補正できますので、取説の「針のずれを手動で補正する」(81ページ)をご覧ください。

書込番号:13571973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/10/02 00:17(1年以上前)

原因としては2つ考えられます。
1) 輸送中の衝撃により秒針の位置が狂った。
2) ストップウォッチがリセットされていない。

1)の場合は時間が経てば自動で補正されますが急ぐのであれば強制的に手動補正をしてください。
多分2)だと思われますが、この場合はストップウォッチモードでストップしているときに4時位置のボタンを押せばリセットされます。

書込番号:13572033

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 オシアナス OCW-T1000B-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000B-1AJFの満足度5

2011/10/02 08:21(1年以上前)

おはようございますヽ(=´▽`=)ノ

bsdigi36さん、ab3さん、adekさん
早々のお返事ありがとうございます。

先にお詫びを申し上げますm(_ _"m)ペコリ
投稿して寝て今起きて確認してみたら、、、治っていました(汗)
結果強い衝撃を配送等で受けてずれていたということになるのでしょうかヾ(;´▽`A``アセアセ

このようなことでスレを作ってしまいすみませんでしたorz
皆さん優しい人ばかりで大変うれしかったです。

ベルトが長いので本日調整してもらいに時計のお店へ行ってみたいと思います。
7万5千円出してもこの時計を買ってよかったと思います。
皆さん<(_ _*)> アリガトォございます♪

書込番号:13572745

ナイスクチコミ!0


ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/02 15:33(1年以上前)

ささゆう@さゆさん、直って良かったですね!

中には「過去スレを確認しろ」などという方もおられますが、オシアナスのスレにはadekさん、bsdigi36さんはじめ、心優しい先輩が多くおられますので、聞きづらいことでもどんどん質問されたらいいと思います。
レビューにも書き込みされていますが、日常で使用された中での使用感について、また書き込みしていただければ幸いです。

書込番号:13574046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 オシアナス OCW-T1000B-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000B-1AJFの満足度5

2011/10/02 23:52(1年以上前)

カジュアル的な〜(。・_・。)b

ab3さん
優しいお言葉ありがとうございます。
このネット時代に心優しい先輩方のお言葉に大変感謝しております。
先ほど返事を見て本気で泣きそうになるくらいうれしかったです。
本当にありがとうございました。

そして本日朝一に時計屋さんに行ってバンド調整してもらいました♪
もう、最高です!
オシアナスではまだまだ値段の上の機種があってほしい!って思いますが、この時計と共に自分の時間も刻んで生きたいと思います。
もう少し年を取って、ほかのモデルがほしいと思ったらまた再び購入をしたいと思います。

そしてこのモデルの使用感もできるだけ更新していきたいと思います♪

皆さん本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ
今日デートで使ってみました♪♪(*´▽`*)ノ゛

書込番号:13576371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機津田沼店69800円 0 2013/09/01 21:05:03
秋葉原ヨドバシにて6万9800円でした 1 2013/05/05 9:30:19
細かなキズの付き方 4 2012/04/03 6:08:18
\59,800 1 2012/03/23 19:20:09
安さの理由は? 5 2012/01/19 12:31:31
迷った挙句T1000Bを買いました! 6 2011/10/02 23:52:43
買ってしまった 0 2011/10/01 19:47:30
購入考え中。 10 2011/09/26 21:06:03
オススメな手入れ方法 9 2011/07/22 9:11:21
買いました!! 0 2011/07/01 16:42:35

「カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T1000B-1AJF
カシオ

オシアナス OCW-T1000B-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

オシアナス OCW-T1000B-1AJFをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング