『NASへの移動』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

GV-MVP/XSW

ハードウェアトランスコードによる最大15倍の長時間録画機能を備えたPCI Express x1バス用の地上・BS・110度CSデジタル放送対応のダブルチューナーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XSWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

GV-MVP/XSWIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • GV-MVP/XSWの価格比較
  • GV-MVP/XSWのスペック・仕様
  • GV-MVP/XSWのレビュー
  • GV-MVP/XSWのクチコミ
  • GV-MVP/XSWの画像・動画
  • GV-MVP/XSWのピックアップリスト
  • GV-MVP/XSWのオークション

『NASへの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XSW」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XSWを新規書き込みGV-MVP/XSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NASへの移動

2011/10/03 07:56(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XSW

クチコミ投稿数:1827件

初歩的な質問ですみません。

この機種で録画したものをNASへ移動することは可能でしょうか。

アナログのときはできたのでお聞きします。

書込番号:13577185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/10/03 10:59(1年以上前)

基本的にできないはずですが。
えっと、アナログ録画ではなく地デジ録画ですよ。
ダビング10なら・・・

解像度落としたものをDVDなどへコピーして、プロテクト解除された状態の物を移動する。

書込番号:13577602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2011/10/03 12:20(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

アナログ放送のときは、アナログ用のTVキャプチャーボードを使って、PCに録画したものをNASへ移動して、2つの部屋にあるそれぞれのネットワークプレーヤー(リンクシアター)から視聴していたのですが。

やっぱりデジタル放送になってからこのような使い方ができなくなってしまったのですね。
リンクシアターが使い物にならなくなってしまったのでどうしようかな。

書込番号:13577816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/10/03 13:06(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxsw/feature.htm

最初にメーカーサイトを見るのが基本だと思いますよ。
とりあえず、リンク先の真ん中あたりに「録画番組を家の中でどこでも楽しめる!フルハイビジョン最大15倍録画した番組もホームネットワーク配信に対応!」ってのがあるのでご覧ください。

書込番号:13578013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/10/03 13:12(1年以上前)

そもそもNASにコピーじゃなくて、録画先をNASに変更したらダメなんでしょうか。
NASに関係なく録画データを移動や複写して利用することは不可能です。

書込番号:13578024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TM2008さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/03 14:08(1年以上前)

DTCP-IP対応のDLNA鯖立てればという話なんですが、
この鯖を立てるOSが市販されていないんですよ。

そこで対応製品を買うことになるんです。
たとえばこの下のタイプの製品ですね。
http://katchie.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/dtcp-ipdlnanasl.html

容量単価は少し上がりますが、500G買って載せ替えしていた例も
ありますよ。(これは完全な自己責任)
IOの場合、クライアントソフトが1ライセンス分付くので複数PCからの
利用とかでは便利ですよ。

書込番号:13578192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2011/10/03 14:52(1年以上前)

どうもありがとうございました。

質問に丁寧にお答えいただき感謝します。

書込番号:13578279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/10/11 11:05(1年以上前)

NASにコピーしても他のPCなどでは見れませんよ。
地デジ録画で調べてみたらすぐに出ます。
他の場所でも視聴したい場合は、先に書いたリンク先の情報をどうぞ。
付属アプリで他のPCから見ることも可能です。

書込番号:13610915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2011/10/11 12:13(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございました。

書込番号:13611128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XSW
IODATA

GV-MVP/XSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

GV-MVP/XSWをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る