『ダブルチューナーのはずですが・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『ダブルチューナーのはずですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルチューナーのはずですが・・・。

2011/10/06 03:51(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

スレ主 kicktterさん
クチコミ投稿数:10件

一ヶ月前に、本製品を購入しました。

今まで気づかなかったのですが、録画中にmAgicTV GTが上手く起動できません。
しかもいくつかパターンがあるみたいです。

初回は、録画中に他番組を観るために、mAgicTV GTを起動させようとしても、プレイヤーやエラーメッセージ等は何も出てこない状態でした。仕方がなく、録画終了の時間まで待ってから、PCを再起動させ、再びmAgicTV GTを起動させたのですが、録画番組は録れていませんでした。

次の時は、録画中にmAgicTV GTを起動させると、「mAgicTV GTを終了しています」という表示がmAgicTV GTのプレイヤーの右上に出たのち、終了し、「ディスプレイがHDCPに対応していない可能性あります」といった具合のメッセージが出ます。もちろんHDCPには対応はしています。

ただ、番組を視聴中(mAgicTV GTを起動中)に他番組の録画はできるみたいです。また、録画中の番組もライブラリからmAgicTV GTを起動して観ることはできるようです。

どうすれば、録画中に他番組を視聴できるでしょうか?不良なのでしょうか?
ご教授お願いします。

CPU:core i7 2600K
OS:Windows 7 pro 64bit



書込番号:13588814

ナイスクチコミ!0


返信する
DIQさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/06 06:51(1年以上前)

XSWユーザーですが、経験として、

>「ディスプレイがHDCPに対応していない可能性あります」といった具合のメッセージが出ます。

対応していても、このエラーメッセージが出ることは珍しくありません、、、。

予約録画中に視聴ソフトを立ち上げると、大丈夫なときもあったり、「チャンネルの初期化に失敗しました」のメッセージで起動できなかったりというのは、よくある事です、、、(賭のようなものです)。この手の体験談は、ほかのユーザーさんのコメントでも、ちらほら見受けられます。ソフトが不安定だと言われる一例です。その部類のエラーなのかどうか?、、、。

ちなにみ、その場合だと、自分の経験上は、大抵、録画は記録されていたと記憶していますが、たまに、予約録画終了時間になっても、終了せず、延々と録画していると言うこともありました。また、中には、録画出来ていても編集ソフトで編集しようとすると編集できないもの(何かボタンを押すと、砂時計表示のままフリーズ)もたまにありました。

それがこわいので、基本的に、録画中に視聴ソフトを立ち上げていないときは、立ち上げない(録画終了まで待つ)ようにしています。あるいは、視聴ソフトつけっぱなしにしています。

根本的な解決にならないコメントですみません。
自分もこの件では困っていて、(解決策があるなら知りたいですが、)この問題に遭遇した当初は、本当にダブルチューナなのか?と思ったものです。

書込番号:13588962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kicktterさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 11:36(1年以上前)

DIQさん返信ありがとうございます。

そうでしたか。仕様みたいなものなんですね。
あと、これは、追加の質問になってしまって申し訳ないのですが、BSのNHKが映らないというのもこの類のエラーなのですか?

使い立ての頃は問題なく映っていたのですが、最近は全く映らず、たまに映ってもひどいコマ落ちのようになるのですが・・・。

書込番号:13589706

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/06 18:04(1年以上前)

入れ直した方が良くないかな? 正常にインストールされていなさそうな気がします。

ビデオカードのドライバーは最新・・・または、他のバージョンで試す?

インストール手順は説明書通りですよね? 再起動とかかれていれば、催促が無くても手動で再起動してください。

多分? CDからのインストールの物で、視聴、録画、休止後からの録画など一通り確認してからUPデートなりしてください。 UPデートからの直接のインストールは駄目なはずです?

書込番号:13590796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2011/10/06 19:49(1年以上前)

本機 Driver Version ?
VGA ?
VGA Driver Version ?
DISPLAY ?
保存先 ? 専用ドライブを設けたほうが…(これは録画の方かな関係するのは)

先ずは、新規インストール&最新アップデートを試した後からの話でしょうか…

基本的にPC構成は全て載せましょうかね。

書込番号:13591190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2011/10/06 19:53(1年以上前)

>UPデートからの直接のインストールは駄目なはずです?
確実にダメですね。
付属CDをインストールして各種設定を行った後にアンインストールを行い、ダウンロードした最新をインストールです。
最初に付属CDをインストールしていれば、それ以降のバージョンは随時更新していけばOK。CDは不要です。
(但し、ツールなどを利用して完全削除なんてものを行うと、CDからのインストールが必要です。)

書込番号:13591215

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicktterさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 22:20(1年以上前)

カメカメポッポさん、prego1969manさん返信ありがとうございます。

お二方の方法を試してみたいと思います。
結果は追って報告します。

書込番号:13591846

ナイスクチコミ!0


スレ主 kicktterさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 22:30(1年以上前)

すみません。
詳しい構成はこちらです。

CPU:core i7 2600K
マザーボード:GA-Z68X-UD3H-B3(GIGABITE)
SSD:510 Series SSDSC2MH120A2K5(インテル)
HDD:0S03191 [2TB SATA600 7200](日立)
メモリ:W3U1600F-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組](CFD)
グラフィックボード:なし
ディスプレイ:FLATRON E2241V-BN [21.5インチ ブラック](LG)
OS:Windows 7 Professional 64bit

書込番号:13591893

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/10/06 23:47(1年以上前)

XS2WとXSWを入れていますが予約録画中にMTV GTを起動しようとすると
時々ですが動作を停止しました となります....。
いつもではなく時々です 忘れた頃...。 別の地デジボードを入れている
のでそちらで視聴しますけど。
原因は判りませんし解明したいとも思いません たぶんバグですよ...。
VERUP待ちます...。

起動しないときは再起動でも良いですがタスクマネージャー起動して
MTV関連のプログラムを停止すれば起動しますよ。参考程度に...。

書込番号:13592248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 GV-MVP/XS2Wの満足度5

2011/10/07 00:20(1年以上前)


私もXSWと2枚挿しで使っていますが、不具合は一度もありませんね。
2枚挿しするにあたってメーカに電話で導入方法を確認したのですが(遊びでw)アホ情報でした。
それぞれドライバーが必要だの、アプリもそれぞれ別物だから必要だの、クソ腹が立ったです。

とりあえず、XSW側のドライバー&アプリは不要ですね。
XS2W側のCD附属を導入後に各種設定して即アンインストール。
最新ダウンロードをインストール。(Version 5.05)
4ch同時録画を何度も試していますが、全く問題ないです。
構成は、プロフィールに載せています。

前機種のときもそうでしたが環境で大分変わるみたいですね。
前機種でもほとんど不具合らしいものは無かったですね。

書込番号:13592381

ナイスクチコミ!1


スレ主 kicktterさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/07 00:59(1年以上前)

先程、再インストールし、別のPCI-Eに差して、起動チェックしてみたところ、録画中にもmAgicTV GTが正常に起動しました。

ひとまず解決ということにさせて頂きます。また、同じような現象が繰り返されるようなら、DIQさんのご指摘のように慎重に使っていきたいと思います。

皆さん有難うございました。

書込番号:13592491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る